みんなではむ日記 老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言

4月に日記を開始してから我が家のくーちゃんは、先日5月18日に<2歳8ヶ月と3日>のハム生涯を閉じました。様々な症状に悩まされながらも、楽しく・たくましく闘病生活を送ったくーちゃんの闘病記録と介護の工夫、そして11月16日に弟分になった新入りのキンクマのももちゃんの記録です。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 中秋の名月です。
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-09-28 15:17:40
  • 画像(JPEG)
    危うくはむ郷での日記をすっぽかすところでしたが、
    うちの桃乃介は元気です。
    (そんなの知ってるわ!と、ご存知の方も多いでしょうが、笑)

    お月見、できるといいですね~~。

    *桃乃介の独り言*
    れたすくん、今晩のお月見のときにそのペレットチョウダイね。

  • 力比べ。
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-08-24 12:35:34
  • 画像(JPEG)
    久々の郷日記へのUPになってしまった・・・。
    奪い取るのに必死だけど、副笑いのお面みたいな顔になってます。

    >オリーブさん
     それでは、本サイト「はむそら」のほうで
     お待ちしております。
     いつでも良いので、おひまな時に画像を貼り付けに
     来てくださいね。

  • オリーブさんへ
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-08-22 22:14:09
  • ハムコブラ同盟にエントリーしようとしてくれてたのですね。
    じつはここの日記の写真を使って
    その同盟の認定証を無理やり(笑)進呈しようと思ってたんです。
    くーちゃんの頃からお世話になったハム友さんとして
    受け取ってくれるとうれしいです、笑

    なので、もしよろしかったら同盟用の画像掲示板のほうに
    サイズを縮小してない、けんたくんの画像を貼り付けてくれませんか?
    (ピントが甘い場合、もともとの画像のサイズが大きいほうが
     画像処理で何とかなりやすいので・・・)
    よろしかったら、さッちゃんもどうぞ。
    現在のの写真じゃなくても前の、若い頃の写真でも結構です。
    お待ちしております。

  • オリーブさんへ
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-08-21 23:34:39
  • こんばんは、お久しぶりです。

    けんたくん、お星様になったのですね・・・。
    さっちゃんに怒られても(笑)
    けなげに<さっちゃんLOVE>だったけんたくん。
    さっちゃんとおにぎりになったり、お饅頭みたいになったり
    仲良しの二人がとてもほほえましかったです。

    お空では先代ののんちゃんが出迎えてくれたのでしょうね。
    (きっと我が家のくーちゃんも一緒だったと思うな~)
    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    そして・・・、
    さっちゃんも病気を抱え?だいぶスリムになってしまったようですが、
    がんばって生活されているようですね。
    一日一日を大切にお過ごしくださいね。
    少しでも元気な日が続いていくことを祈ってます。
    さちこちゃん、元気に長生きしてね~。

    最後に、以前お世話になったオリーブさんに・・・。
    後日けんたくんのために画像を作成したいと思うんですが・・・。
    いいですか?
    (8月末までに仕上げます)
    出来上がったらここの日記に貼り付けますね。
    (勝手に決めちゃって済みません・・・)

  • まろまろさん・たけぼーさんへ
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-08-09 21:37:27
  • ピノちゃんお星様になったのですね・・・。
    腫瘍を抱えてもがんばって闘ったピノちゃん・
    ピノちゃんと一緒にがんばったまろまろさん。
    一緒にがんばったからこそ、ここまでがんばれたんだね。

    そして、グル君。
    私もそうだったのですが、
    初めてお迎えした仔は特に思い入れが強かったでしょうね。
    1歳6ヶ月でも十分に長生きされたと思います。
    グル君、たけぼーさんちにやってきて幸せだったね。

    二人のご冥福をお祈り申し上げます・・・。
    まろまろさん・たけぼーさん、お世話お疲れ様でした。

  • 知っている人は知ってる写真でゴメンナサイ。
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-07-21 19:00:13
  • 画像(JPEG)
    結構気に入っている写真なので、郷日記にも掲載してみました。

    最近のハム郷日記は可愛らしい子たちが盛りだくさん!!
    って感じで楽しいですね。

    まろまろさん、新しい子をお迎えしたのですね。
    きみちゃん、てんかちゃんの分も元気に成長してね~~。

    ともさん、お体お大事に・・・。

    ちぃさん、本当になんて器用なんでしょう。
    しかももほっぺがちゃんと赤い(喜)!!
    その器用さ、うらやますぃ~~♪
    こころさん(注:うちの旦那)にも教えてあげよう!

  • かめじさんへ
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-07-13 22:37:39
  • そらちゃんが亡くなってしまったとのことで、
    そらスマイルがもう見ることが出来ないのか・・・、と思うと
    寂しい気持ちで一杯です。
    そらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    「はむそら」でのハムコブラ同盟のほうにも
    お悔やみコメントを掲載させていただきます。

  • ちぃさんへ~ 「あはは!!」
  • ごまちゃん@くーちゃん/老八ムくーちゃんと弟ももちゃんの独り言
  • 2004-06-23 10:28:31
  • キリプレ、デスクトップになっているんですね~~!!
    あのサイズにすると、画像かなり荒くないですか???
    どうせならモット大きく作ればよかったですね。済みません~~。
    使い方はご自由ですので、
    ももちゃんでたっぷり癒されてくださいませ♪
    エアコン2台買いとは・・・、
    これぞ「ハムの飼い主の正しいあり方」でしょう、笑


    PS.ようこさん
      ようこさんちの子達もも犬になりますよ、きっと笑