みんなではむ日記 ソラミとアメのはむ日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ソラミとアメのはむ日記

家のハムスターの日記です。
家のソラちゃんは、クリスマスの朝に、ツリーの根本にいたハムスターです。
雪のように白くてかわいいハムスターのお話です。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • かめじさんへ、実は・・・
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-07-13 23:13:02
  • 久しぶりの日記を書きます。
    そらくんのご冥福をお祈り申し上げます。
    実は、家のアメくんが9日に死んでしまいました・・・  原因は下痢です。
    一度も写真を撮っていませんでしたが、とてもかわいいハムスターでした。

  • アメ君とソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-26 22:13:53
  • 久しぶりに日記を書きます。

    今日、家に新しいハムスターが来ました。名前はアメ(♂)です。
    アメ君はブラックジャンガリアンという種類で、ソラちゃんとちがって黒い子です。
    写真を撮るのはアメ君が家になれてからにします。
    ソラちゃんと仲良くできるかな。 (^^)

    ハムスターが一匹増えたので、今日からタイトルを変えます。

    初めて日記を書く方みなさま、初めまして。家のソラちゃんとアメ君もよろしくです。

  • 誕生日のソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-15 18:03:46
  • 画像(JPEG)
    今日は、私の誕生日です。
    そして、その10日後はソラちゃんが家に来た記念日です。
    と、いうわけでソラちゃんといっしょに記念撮影してみました。 
    ソラちゃん、こっちむいてえぇ~! (>o<)

    ★ごまぞぉ~★さん、ようこさん、>かわいいと言ってくれてありがとうございます。

  • 毛ずくろいのソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-14 21:24:05
  • 画像(JPEG)
    この前、ソラちゃんがちょっと変わった毛ずくろいをしていました。

    ソ:(さて、ねるまえにけずくろいでもしようかしら。まずはせなかから・・・ ぐ~・・・。あら?ねてたみたい。)

    これを何回も繰り返して、結局は寝てしまいました。あらら。(^^;)今にも寝ちゃいそう。

    みさみささん>初めまして。私は昨日掃除をしました。これからよろしくです。
    さんたさん>さんたくん、頑張ってください。ソラちゃんも応援しています。

  • 暴れるソラちゃん <その後>
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-13 21:03:25
  • 画像(JPEG)
    前に、ソラちゃんが暴れているという日記を書きましたが、今日はその続きです。
    ソラちゃんはこんなに入るようになりました! 嬉しいような、悲しいような・・・

    ソ:(やったわ!からだがはいるようになったわ!! ・・・むぎゅぎゅ~)

    最近ソラちゃんが、お兄ちゃんにおでぶと言われてるからかな?(笑)
    丸まって寝てただけなのにぃ・・・

  • トイレ?のソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-08 21:25:24
  • 画像(JPEG)
    最近ソラちゃんは、砂浴び場をトイレにしています。
    おかげで毎日砂浴び場の掃除です。
    これはちょっと前の砂浴び場。おやつまでためちゃったみたいです。
    おやつといっしょに砂も食べちゃうよー。ソラちゃん。
      
    ソ:(あら?おやつがないわ?)

    もぐさん>初めまして。ハムスターとってもかわいいです。(●^o^●)
    さんたさん>お薬がんばってください。
    はななさん>夢があるのはいいんですが、なんか暴走族(?)みたいで・・・

  • 別荘のソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-06 15:56:16
  • ソラちゃんが昨日から別荘に住んでいます。 (-_-;)
    昨日、ソラちゃんの散歩の時に、なかなか別荘から出てこなくなったので別荘ごとケージに入れときました。
    あとから出てくるだろうと思ってたら、そのまま別荘に住んでしまったと言うわけです。
    お散歩の時だけの楽しみだったのに。(;_;)

    はななさん>カイ君の野良寝、とってもかわいいです♪ カイ君はもしかしたらソラちゃんと似た名前かもしれなかったんですね。
    ちなみに家のソラミちゃんは、漢字で『宇宙見』(ソラミ)と書きます。変かな?(^^;

  • 青いソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-04 16:22:39
  • 画像(JPEG)
    最近日記に書く事がなくて、しばらく日記を書いていませんでした。
    昨日もソラちゃんは育ててるひまわりの種の所に行っていました。つまみ食いはしなかったものの、ソラちゃんが濡れそうで心配です。
    今日は携帯(お兄ちゃんから借りた)で撮ったソラちゃんです。ずいぶん前のものです。 青いです。

    koroさん>初めまして。他の3匹のハムスターも楽しみです。これからよろしくお願いします。

    はななさん>初めまして。ひなちゃんとってもかわいいです。家にもパールがいます。これからよろしくお願いします。

    さんたさん>さんたくん、元気でよかったです。

    頭取さん>小梅ちゃん、とてもかわいいんでしょうね。小梅ちゃんの写真を楽しみにしています。

  • つまみ食いのソラちゃん
  • 杏@sorami/ソラミとアメのはむ日記
  • 2004-06-01 18:30:00
  • 画像(JPEG)
    昨日のお散歩の事でした。

    『教えて!ハムスター』で、ヒマワリの種の芽を、ハムスターに食べさせると言う所を見てみて、私もやってみようと思いました。
    と、言うわけで、水にひたしたキッチンペーパーに、殻をむいたヒマ種をのせて、ソラちゃんのお散歩道で育ててたんですが・・・

    「あーっ!!何してんのソラちゃん!水にひたしたヒマ種なんか食べちゃいけません!
    !足が濡れちゃうよー。」

    (あんずちゃん・・・うるさいよ・・・)

    いちばん不思議なのは、この散歩に出した時にヒマワリの種をあげたのに、そのヒマ種は受け取りもしなかったことです。
    何であのヒマ種だけ食べたんでしょう。

    さて、今日の画像はソラちゃんの代理(小麦粘土製)です。
    ソラちゃんの最近の写真がなかったのです。