みんなではむ日記 リン&ライアのはむ日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

リン&ライアのはむ日記

みなさんはじめまして(^^)うちのリン(男の子)とライア(女の子)の楽しい日々です♪

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 休日
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-30 18:15:48
  • 画像(JPEG)
    お休みの今日はリンとライアの床材の交換日。
    ライアはnyaaがお取替えの最中、別室に移されて「どこなんだ?これ?!」状態。リンの様子はお取替え後スヤスヤとお休み中のショット。

    だんだん湿っぽくなってきてハムチャンには嫌な季節です。湿気取りを近くに置いてみたもののあんまり効果はなさそう。そろそろドライエアコンの時期なのかな??

    >さんたくん 大丈夫かな?何事もないことを願ってます。

  • 一生懸命なライア
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-29 13:36:51
  • 画像(JPEG)
    ライアは何をするのにも一生懸命。
    ごはん食べるのにも、巣作りのティシューと格闘するのにも、お風呂で砂あびをするのにも、ひまわり貯金をするのも、眠るのにも?!・・・そしてお散歩するのにも。
    お散歩中小物入れに入ってしまったライア!救出前にうっかりカメラを構えてしまったnyaaでした・・・ごめんね。
    そして最近トイレットペーパーの芯に手を掛けコロコロ~する楽しみを覚えたようです。なかなかやりますな!

  • お気に入り♪
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-27 18:59:22
  • 画像(JPEG)
    今日はリン。
    リンにはとてもお気に入りの場所があるのです。
    それはお散歩中に立ち寄るカーテンのワシャワシャ?の間。
    何がどう気に入っているのか良くわからないけれど、お散歩中に見当たらなくなったなぁ~と思って部屋の隅っこかカーテンをめくって見ると・・・今日もいました、カーテンの中。
    「見ちゃダメ!」
    との如くnyaaを見つめて訴えるリンです。
    秘密の場所とでも思ってるのかなぁ?!
    バレバレです。

  • ムキィッ~!
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-26 19:14:37
  • 画像(JPEG)
    今日のライアはご機嫌斜めな様子。

    お散歩に出してあげたら、お隣のリンのケージに行ってみたは良いものの、どうも気に入らない事があった様子で「キーッ!!」と。。。これは一大事!と早めにトイレットペーパーの芯でおびき寄せケージへ戻すと、まだキッー!はおさまらず・・・
    しかしそのうち突然乾燥にんじんをお風呂に運び込み、ヤケ食い!!!とばかりに食べまくる、食べまくる・・・
    ライチャン、女の子はデリケートなお年頃なの??
    ヒステリックライチャンでございました。
    おとなりのリンはそんな様子も気にかけずマイペースで遊んでおりましたとさ。

  • キレイ、キレイ
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-25 18:36:37
  • 画像(JPEG)
    リンはとても毛づくろい好きです(ハムチャン皆ですね(^^ゞ)
    今日も念入りに毛づくろい、毛づくろいでキレイ、キレイ♪カメラを向けるとどんどん近づいて来ながら毛づくろい。。。一生懸命です。

    今日のリンとライアのお散歩。2匹とも自らケージにご帰宅。なかなか偉いっ!

    >なおhahaさん ライアのカジはげホントに早く治ってほしいものです><ありがとうございます!はむ子ちゃんのダノン姿は魅力的ですよー☆

  • 高原ポニー
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-24 17:21:20
  • 画像(JPEG)
    昨日nyaaは高原に遊びに行ってきました。
    そこに突然ポニーが現れて・・・1枚!

    とても空気が澄んでて緑がキレイなところでした。
    お留守番のリンとライアもこんなところで遊んだらうれしいかなぁ~と思いつつ今日はハムチャンではなくて高原ポニーを載せてしまいます(^^ゞ

  • せつないの?
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-23 17:04:42
  • 画像(JPEG)
    ライアったらとても切なそう?!なお顔でどこかを見ています。
    ライチャンの目の先にはお隣の大好きなリンのケージがあるから?・・・と思いきや、nyaaのお昼ご飯をもしかしたら見ているのかも?!食いしん坊ライアさん。

    >かんちゃんさん タロウくんのご冥福をお祈りいたします。少しずつがんばって元気をだしていってくださいね。

  • カジはげ・・・(>_<)
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-22 15:33:15
  • 画像(JPEG)
    ライアのアップを今日は撮ってみると・・・
    ん?んん??・・・ハゲだ。鼻の上ハゲだ。ライチャン~(>_<)ハゲの位置からしてnyaa研究の結果・・・連日のカジカジ攻撃による模様。ライアは懸命にケージをカジカジします。あまりに必死になると鼻を突き出して顔を左右に振ってカジカジ。。。きっとそのためできてしまったハゲ。どうしよう。まずはカジカジ対策を考えねば。真四角のケージなら透明シートを張ったりできるかな?と思いきやハムハムぱーくのケージはカーブ型。ちょっとむずかしいかも。みなさんのおうちはどうされてるのかな??そのうちお隣のリンもカジはげができてしまうかも(T_T)なんとかしなければ!

    >杏さん ソラちゃんもフリーズ(笑)とても他人?他ハム?!とは思えないソラチャンとうちのリンですが、うちのリンは春毛でグレーが混じってきてソラちゃんみたいに真っ白だったのは昔のこと。。。です(^^ゞ

    >ありすさん ぷりんちゃんはやく良くなる様に願ってます!

  • フリーズ
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-21 18:28:34
  • 画像(JPEG)
    リンくん お散歩の途中に突然フリーズ・・・
    一体何に驚いたの??不明のままカシャッ!と1枚。
    こんなママでごめんよ(^^ゞ

    今日も日記にはかわいいハムチャンがたくさん♪
    見てるだけでとてもしあわせな気分です。

     

  • 姫現る・・・
  • nyaa@1129/リン&ライアのはむ日記
  • 2004-05-18 23:31:05
  • 画像(JPEG)
    今日はライア姫大暴れ!のお散歩の巻でした。。。

    うちのリン、ライアが2匹同時にお散歩出せ出せカジカジコール。そしてリンを先にお散歩に出すとライアのケージへリンお出かけ。するとライア姫が焼きもちを焼いたのか「ずる~い!」とばかりに激しくカジカジ。終いには姫「キーッ!!」と鳴き出してケージを破壊する勢い?!手に負えない(>_<)・・・nyaaも泣きたくなり、リン王子をケージへ戻し、「姫どうぞ~!」とお散歩へ出すと、このお部屋では姫は満足いかないらしく脱走時に覚えた隣のキッチンへのルートを目指すこと30分。ドアで行けないのにね...ライア姫はうちではおとなしい子のはずだったのに。。。姫大暴れの巻でした。元気な証拠で喜ぶべきか。リン王子がちょっとおとなに思えた日でした。