みんなではむ日記 ココアのはむ日記。 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ココアのはむ日記。

初心者ココアが、ハムずに振り回されている日記です。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 今日はケージ掃除の日♪
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-05-06 22:08:08
  • 画像(JPEG)
    しーちゃん27グラム。
    ちょこちゃん33グラム。

    ちょこちゃんはハムボーを元気に使ってるんだけど、しーちゃんは使い方が分からないみたい。
    どうすればいいのかな?

    飼い主多忙のためトイレのしつけができてないことに気付きました。
    こんなんじゃ手乗りハムには程遠いなあ。

    飼育本にヒマ種は毒って書いてあったんだけど、手乗りにするには不可欠でしょう?
    今のところあげてないけど悩みます。

  • しーちゃん。
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-05-03 09:53:09
  • 画像(JPEG)
    一泊旅行から昨日帰って来ました。
    ハムずも元気でよかったです。
    でもちょこちゃんはまた水飲みボトルの中身をいたずらで全部だしてしまっていました。
    しーちゃんにはこんな癖はないんですけどねー。
    なんでだろう?

    昨日しーちゃんを散歩に出そうとしたら、激しく抵抗されました。
    ハムスターボール嫌いなのかな??

  • 餌を求めてうろうろちょこちゃん。
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-05-01 07:52:08
  • 画像(JPEG)
    ハムたちは今爆睡中です。
    いい夢見てますように。

    実はこの子達、ペットショップから始まって、私で三人目の飼い主なんですね。
    だからこれ以上流転の生活は送らせまいって心に誓っています。
    近くに多摩川という、東京と神奈川の境の川があるんですが、そこは捨てられて野生化したハムがうじゃじゃいるそうです。
    かわいそうだけど何もしてやれない自分が不甲斐ないです。


    >たけぼーさん ゆずちゃん何グラムですか??気になります。

    >さくやこさん カメラ撮影難しいですよね。でもだんだん上達しますよ!

  • 躍動感あふれる一枚です(?)
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-04-30 04:52:39
  • 画像(JPEG)
    しーちゃん惜しげもなくおなかをさらしています。
    ちなみにトイレットペーパーは昨晩導入しました。
    ジャンガリアンには中途半端な大きさなんでしょうか、しーちゃんは蹴って遊んでいます・・・。

    二匹とも、噛む事はないんですね。
    でも、手乗りにはなりません。
    それが最近の私の唯一の悩みです(平和ですね。)

  • うにょりしーちゃん。
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-04-28 22:44:15
  • 画像(JPEG)
    本日ハムずの体重を初めて量りました。
    しーちゃん29グラム、ちょこちゃん35グラムでした。
    しーちゃんのほうが食べてるから意外な結果でした。
    ちょこちゃんはかなり体重測定を嫌がり、ちょっと嫌われてしまった飼い主でした。

    しーちゃんは砂浴びが好きです!
    ちなみにキャベツは2匹共に評判悪く、残されてます。(写真でも微妙に見えます)



  • キャベツもぐもぐしーちゃん。
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-04-28 08:16:07
  • 画像(JPEG)
    実家から100円(安っ)キャベツを貰ったので、ハムずにもおすそ分けです。
    というかせっせと食べてもらいます。

    うちのハムずに見合い話が来ました。
    どうなるか分かりませんが・・・。
    その前に飼い主が結婚しろと言う感じですかね。

    >ちぃさん
    ドコモのSH900iです。
    高かったです;;

  • きょうはちょこちゃんです。
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-04-27 18:15:13
  • 画像(JPEG)
    最近ネットといったらハムスター情報とまでなっている飼い主です。
    でも、恥ずかしながら、まだ手乗りにできません><
    ビビリ飼い主です。

    >ちぃさん
    ハムの写真を撮るために給料はたいて携帯を最新のものに変えたんですよ(笑)

  • ハムセレ♪
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-04-26 18:27:51
  • 画像(JPEG)
    しーちゃんもちょこちゃんも、今日からペレットを全てハムセレにしました。
    切り替えがうまくいくといいのだけれど…。

    写真は、砂場をおうちにしてしまったちょこちゃんです。

  • しーちゃん邸大掃除!
  • ココア@キンクマラブ/ココアのはむ日記。
  • 2004-04-25 20:49:31
  • 画像(JPEG)
    というわけで今日は飼い主は疲れました。
    でもしーちゃんは今日も元気です。
    最近しーちゃんの日記ばっか書いてる気がする…
    何でかって言うと、ちょこちゃんのケージは角度的に撮りづらいのです;;

    しかも私一人?携帯です。
    デジカメは持っているのですが、小動物撮影に適してないので、仕方なく携帯で撮っています。
    ハム対応デジカメの皆さんが羨ましい。。。