みんなではむ日記 女帝かりんの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

女帝かりんの日記

生後1ヵ月半のゴールデンハムスター・キンクマの女の子です。
女の子らしく(?)回し車は蹴飛ばすは、トイレも蹴散らすはで、幼いながらも女帝ぶりを発揮してます。(笑)

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 今度は仙台!
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-29 00:29:55
  • 画像(JPEG)
    私の故郷仙台に久々に帰省して来ました。山口からだと交通費かなり高いんですよね(泣)しかし、今回は超割で約1/2.5の料金で帰省出来ました。なんともありがたいものです。かりんにはペットホテルでお留守番してもらっていました。
    「かりん様~!たっだいまです~!!」(飼い主)
    「もう!何日も乾燥野菜で我慢したんだから~!」(かりん)
    「申し訳ございませんでした~!お土産話たくさんありますぞ~!!」(飼い主)
    「そうそうお土産話・・・じゃなくって、お土産は?仙台と言えば笹かま、牛タンよね~!」(かりん)
    何日乾燥野菜食べてもグルメな舌は健在でした(笑)
    ※このお話はフィクションです。良い子は人間の食べ物をハムちゃんに与えないでね。

  • 早くよこしなさい!
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-17 23:54:32
  • 画像(JPEG)
    散歩中、かりんにあげる予定のニンジンを手に取っていたら、匂いで気がついたのか寄ってきました。
    「かりん様~、ニンジン・・・あれ?どうされました??」(飼い主)
    「くぬ~!そのニンジンを早くよこしなさい!(ヨジヨジ)」(かりん)
    「うひゃ~!気づいておいででしたか!さすが鼻が利きますな~」(飼い主)
    「早くしないとこのまま背中に登ってコチョコチョの刑よ~!!」(かりん)
    「ひょえ~!差し上げます差し上げます!!コチョコチョの刑はご勘弁を~」(飼い主)
    確かにケージ越しにも餌の準備してるときは「早くよこせ」と言わんばかりに暴れるくらいだからなぁ・・・本当に匂いに敏感なのね(笑)

  • うまうま~
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-14 23:59:41
  • 画像(JPEG)
    今日は飼い主の膝の上?太ももの上のショットです。ピンボケですが大股開きでグリーンピースを頬張ってますね。何か食べてる格好が赤ちゃんみたいだなぁ・・・
    「かりん様~、グリーンピースは如何ですか?」(飼い主)
    「あ~ん!食べる食べる~!よっこらせっと」(かりん)
    「おお!今日は私の太ももの上で食べてくださるんですか(嬉)」(飼い主)
    「この中身をつるっと食べて、後から皮を食べるのが醍醐味なのよ~!!」(かりん)
    膝の上で即食べたいくらい単にお腹が空いてただけなのね(笑)
    草さん>はじめまして。仲むつまじい夫婦と言う感じですね~!よろしくお願いしますね。

  • 頭突っ込んで・・・第2弾
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-12 00:13:24
  • 画像(JPEG)
    以前(だいぶ前ですね)、昼間穴あきBOXに頭を突っ込んでさとうきびを齧っている写真を載せましたが、今回のターゲットはインディアンコーンです。こうして穴あきBOXに立てておかないとお持ち帰りされてしまうんですよね。巣箱の中でうんぴまみれになったら何だかもったいないので立てておくと、頭を突っ込んでカジカジして頬袋をパンパンにして巣箱に帰ります。
    「かりん様~、何でいつも下から頭を突っ込んで齧るんです?」(飼い主)
    「う~ん?ムニャムニャ・・・暗い所で齧るのが良いのよ」(かりん)
    「上からの方が齧りやすいのでは・・・?」(飼い主)
    「気持ちはわかるけど、こればっかりは習性だから仕方がないのよね~」(かりん)
    う~ん・・・ハムって器用なのね!(笑)

  • おどき!
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-08 23:41:42
  • 画像(JPEG)
    ”かりん様ガード”は毎日のようにカジカジされ、見るもむなしく穴だらけになっているのでいろんな物を置いて穴を塞いでいます。しかし・・・その物をかりん様キックでどけてしまう彼女・・・(泣)
    「あ!かりん様、そこは・・・」(飼い主)
    「えぇ~い!邪魔よ!おどき!」(かりん)
    「あ~ん!(泣)せっかく穴を塞いでたのに~・・・」(飼い主)
    「フン!この程度の物、かりん様キックの敵じゃないわ!カジカジカジカジ・・・」(かりん)
    「ふえ~ん!かりんしゃま~・・・」(飼い主)
    恐るべし!かりん様キックの威力(笑)

  • おみやげよろしく!
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-06 23:38:53
  • 画像(JPEG)
    今日から旦那は1週間おフランス出張でいません。うぅぅぅおっしゃ~!遊びまくれます~!!
    「ちょぉっと~、まさかあなたまでどっか旅行するんじゃないでしょうね~」(かりん)
    「ま、まさか。かりん様を置いて、そ、そんなこと~・・・(汗)」(飼い主)
    「くぬぅ~!それにしても運転手(旦那)のくせにおフランスに行くだなんて、何て生意気なの~!?」(かりん)
    「ところでかりん様、お土産は頼んだのですか?」(飼い主)
    「そうそう、お土産!ムフフ!もち本場ヴィトンのバッグよ~!あなたは?」(かりん)
    「あの・・・フランスパンを・・・」(飼い主)
    「まったく!あなたは~!そんなのスーパーで買えるでしょ!」(かりん)
    フランスパンって持って帰ってこれるんだろうか・・・?(笑)

  • こぼしてます
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-09-02 23:37:41
  • 画像(JPEG)
    今日はカボチャを献上しました。彼女はカボチャが大好物のようで、たいてい他の野菜は頬袋に入れてしまうのに、カボチャはその場で食べます。
    「かりん様~、大好きなカボチャですぞ~!!」(飼い主)
    「いや~ん、この香ばしい匂い、そして豊かな味わい、たまらないわ!(ムシャムシャ)」(かりん)
    「あの・・・申し上げにくいのですが、こぼしてますぞ・・・」(飼い主)
    「あらあら、もったいないわ(ペロペロ)」(かりん)
    「あの・・・大変申し上げにくいのですが、お行儀が悪いのでは・・・」(飼い主)
    大好物のことになるとすっかり品性を忘れてしまうようです(笑)
    みっきーさん>れたす君の得意技は何でしょうか?
    はむははさん>ご無沙汰でした。まだオリンピック酔いしてるようですっかり夜型(ハム型とも言う)人間になってしまいました~!!

  • みにょ~ん
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-08-31 23:03:01
  • 画像(JPEG)
    すっかりオリンピックにはまって、連日寝不足でした・・・日本はメダルラッシュで興奮しましたね~!!さて、決して写真を上下反転させているわけではありません。段ボールをカジカジしてるな~と思ってたら、いつの間にか通れるくらいの大きさまで穴をあけて、中に入り込み今度は中からひょっこり逆さに顔を出してました(笑)中からも齧ってるようです。
    「みにょ~ん!」(かりん)
    「うわぁ!かりん様、驚かさないでくださいよ~!!」(飼い主)
    「オリンピックはメダルラッシュだったわね」(かりん)
    「そうですよ、もう興奮しました!」(飼い主)
    「次のハムリンピックには私もテコンドーで出るわよ!」(かりん)
    確かに彼女のキック力はハム並ではありません。しかしハムリンピックって・・・?(笑)

  • 見つかっちゃった!
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-08-11 23:31:39
  • 画像(JPEG)
    かりんは広い散歩部屋なのに私にたまにスリスリしてきます。私を物だと思って臭腺の匂いを付けて私を縄張り化しようとしているのでしょうか?(笑)そんな時は写真を撮るのが一苦労です。私が動くとかりんも動いてしまうので・・・。腕を伸ばしてデジカメを自分に向けて構え、自分の脇にいるかりんに向けてシャッターを押します。そう、つまりシャッターは押しても実際にかりんが写っているかどうか後で確認するまでわからないんです。結構こうやって撮ってる方も多いのでは?今日は奇跡的に目線もピントも合っている写真を載せられました。
    「かりん様~、お写真お撮りしますぞ~」(飼い主)
    「いや~ん!恥ずかしいわ~!!」(かりん)
    「おやおや、こんな所においででしたか!ふぉっふぉっふぉ(意味不明)」(飼い主)
    「きゃ!見つかっちゃった!」(かりん)
    この写真を撮るのに結構な枚数を撮りました(笑)

  • ご冥福をお祈りいたします
  • とも@ぐっちー/女帝かりんの日記
  • 2004-08-11 23:30:47
  • まろまろさん、たけぼーさんへ

    まろまろさん
    3ヶ月間も腫瘍と闘ってピノちゃん本当に立派でしたね。
    まろまろさんもお辛かったことでしょう。でもまろまろさんの一生懸命な姿をきっとピノちゃんも見てくれていたはずです。ご冥福お祈り申し上げます。

    たけぼーさん
    初めてお迎えした子を送り出すのは本当に辛いですよね。
    でもきっと天国で感謝していると思いますよ。ご冥福をお祈り申し上げます。