みんなではむ日記 しーちゃんとハムの日々 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

しーちゃんとハムの日々

我が家にやってきたジャンハム・うり坊。
単身赴任中の飼い主・しーちゃんの代わりに
優しいダンナがお世話してくれてます。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • ハゲ隠し
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-06-04 21:41:07
  • 画像(JPEG)
    うり坊でちゅ。なんだか最近、「はげ」が出来たって、
    写真を撮ってもらえないでちゅ。そちて。
    からから車を取り上げられたでちゅ(/_;)。

    お久しぶりです。うり坊、回し車で顎を擦ったらしく、
    はげが出来てしまい、ただ今通院中です。

    今日は、久しぶりに、ハゲの写らないショットの撮影成功。
    うり坊59グラム。しーちゃんとしては、運動できず、
    さらに大きくなるのでは、とハラハラ。

  • お友達
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-03-30 23:05:22
  • 春になって、日記も賑やかで楽しいですね~。
    うり坊は、あの日3回くらい、しゃっくりの発作を
    起こしましたが、その後、けろっとしております。

    なおhanaさん、ハムのしゃっくりって人間がびっくりしますね(^_^;)。

    そろそろ、体重測定したら、ういお兄ちゃんより大きくなっている
    かもしれない、うり坊の食べっぷりです。うん、春だ。

  • しゃっくり
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-03-28 23:29:21
  • 画像(JPEG)
    ひっく、ひっくが止まらないでちゅ。
    もう寝る時間なのに。しーちゃんの
    ダンナさんに、背中をさすってもらうでちゅ。 byうり坊

    突然、しゃっくりを始めたうり坊。
    見守る方は、ドキドキでした。
    その後、何もないように寝てたけど。

  • おひさしぶり
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-03-14 21:03:49
  • 画像(JPEG)
    しーちゃんが好きな「バイキング」っていうのを、
    ちょっとだけ、試してみた。またやりたいな byうり坊

    うり坊捕獲大作戦のとき、苦肉の策として使った、タネ
    おびきだし作戦。だけどうり坊、じゃんじゃん口に入れる
    のに、みんなみたいにコブラにならない。なぜだろう??

  • なんと!!
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-03-01 00:18:59
  • 画像(JPEG)
    出すでちゅ。僕は、お外に行きたいでちゅ!! by うり坊

    こんな見事な昇りっぷりを披露するので、ロフトを用意したら。
    なんと、はしごで頭から落ちたそうな(と、ダンナから報告)
    離れているしーちゃんは、気が気じゃありません。

    今夜は星が綺麗です。きっと、ちょこちゃんもその1つに
    なったのでしょう。うちの海ちゃんと次郎君もいます。
    みんな、幸せに暮らしてるに違いありません!!

    かめじさん、慣れた我が家で最後を迎えられて、きっと
    ちょこちゃんは、喜んでますよ(^_^)。

  • こうぶつ
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-02-28 19:26:32
  • 画像(JPEG)
    最近、ばななっていうのが、おいちいのに
    気づいたでちゅ。甘くて、お顔をぺとぺとに
    しながら食べるのが、幸せでちゅ~ by うり坊

    ありすちゃん、薬頑張って飲んだのは偉い!!
    可愛さに磨きがかかってきますね(^_^)

    うり坊も、さんた君のように、野菜好きになって。
    そう望むしーちゃんですが、うり坊は知らん顔。
    本日の体重 53g。 ちょっと重すぎだよ・・

  • おめでとう
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-02-27 23:15:03
  • 画像(JPEG)
    ういお兄ちゃん、お誕生日おめでとでちゅ。
    一緒にけーき食べようね~ by うり坊

    ういちゃん、元気になったでしょうか?
    うちのうり坊は、相変わらず元気です。
    また、愛らしい姿を見るのを楽しみに
    してますね(^_^)

  • 罪ほろぼし
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-02-25 20:50:06
  • 画像(JPEG)
    しーちゃん、うそつきでちゅ。僕に「2日だけお留守番ね」って
    言ったのに、4日帰ってこなかったでちゅ。お詫びにいっぱい
    タネくれたから許してあげるでちゅかね。しーちゃん、今度、
    さんた君の食べてるおいしそうなの買ってくるでちゅよ。 by うり坊

    北海道にスキーに出かけたダメ飼い主・しーちゃん。なんと、
    2日も新千歳空港で足止めをくらってました。もう、うり坊が
    心配で心配で、仕方なく、玄関を開けるなり「うり~!!」と
    叫びながら、うり坊のケージへ突進。きょとんとしたお顔に、
    本当に癒されました。無事でよかったぁ。うり坊、もうしないからね。

  • お見舞い
  • しーちゃん@千葉県民/しーちゃんとハムの日々
  • 2004-02-19 20:47:32
  • 画像(JPEG)
    しーちゃんが、明日から出かけちゃうでちゅ。
    この隙に、みんなのお見舞いに出かけるでちゅ。 by うり坊

    お見舞いに向けて、脱走訓練中のうり坊です。
    見つかって、しまった・・・という表情。