みんなではむ日記 さねゆき日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

さねゆき日記

真之(さねゆき)♂の日記

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • ごっ、ごちそう!!
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-20 10:53:35
  • 画像(JPEG)
    昨日の夜、種ミックスの中のヒマ種を取り除く作業をしていて、
    ふと、山のようなヒマ種をみてサネはどんなリアクションするかなーと思って
    サネをヒマ種山の前におくと、
    極冷静に一粒食べ始めました。(その後一粒で撤収~)
    私だったら、「たたたたたねだー!!」と山に飛び込んだりするなぁ。と思い、
    サネっておとな!と思いました。

    まおすんさん>イラスト見れました!ありがとうー!かわいかったよう!同じjpg.なのに変ですねぇ。

    きゃべつさん>こたつの入り口をめくっといて、種でもしかけておけば、まんまとかかりますぜ!

    <さねより>
    ピノちゃん初めまして。よろしくね!
    生き物をセールなんてしちゃいけないよね。
    でもいいママのうちにもらわれて本当に良かったね!

  • かわいい~!
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-19 13:27:35
  • 画像(JPEG)
    ありすちゃんちは7匹姉妹なんだねー!
    かわいい女の子達だねー!
    さねもどきどきしているよ!

    今日はさねの新車と主食のペレットを買いに行って来ます。
    さねは今の主食のペレットがあんまし好きじゃないみたいなので、違うやつに変えようかなと思っています。

    まおすんさん>こちらのパソコンのせいかもしれないのですが、まおすんさんの日記の写真が見れないのです(ToT)左上に四角にバッテンのマークがついてて写真がついてなくて。ハムス応援イラストみたい~!でも、なおたろうくんが求愛してる写真とかは見れました。あと、トイストーリの人形と一緒の写真とか。見れないのと見れるのがあるみたいです。
    最初は気づかなくてもっと早くにお知らせできずにすみません。
    でも私のパソコンが古いせいかも(ToT)

    ちょこちゃん>その意気だ!がんばって良くなれー!襟元のカラーもなかなかオシャレざますよ!

    写真はアリスちゃんズにどきどきする真之。

  • おかえりなさい
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-18 13:40:30
  • 画像(JPEG)
    ちょこちゃん。
    ちょこちゃんのお母さんと良い時間を過ごしてね。
    今日もいい天気であったかいね。
    かめじさん、体に気をつけて看病がんばってください。

    さねはこたちゅに裏口を作ったよ。

  • わたしも
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-17 15:00:35
  • 画像(JPEG)
    なんとゆったらよいかわかりませんが、
    ちょこちゃんの回復を願います。
    かめじさん、がんばって。

    今日は春二番みたいな風が吹いていますね。
    さねも遠くをみつめて祈ってくれていると思います。

  • こたちゅ
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-16 11:42:04
  • 画像(JPEG)
    れたすくんもこたつ買ったんだね-!さねのこたつとおんなしだね!
    こたつは齧りまくって穴をあけていろんな所から出入り自由になるように、サネカスタムがなされているよ。

    なおたろうくん新車いーなー!さねの車も傾いて乗りにくそうだし、新しいの買ってやろうかな。

    写真はお掃除中によりこたつごと外に出される真之。




  • よかったよー
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-09 11:12:34
  • 画像(JPEG)
    こたつ、あったかいねー!
    やっと入ってくれるようになりました。
    でも中の綿を引き出してるけど…。

    あと、やっと手が治ったみたい。(ちょびーっと赤いけど)(写真)
    よかったよー!


    <さねより>
    ともちゃんご出産おめでとー!
    こはむ団げんきに育ってね!

  • こたつ
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-02-02 15:47:05
  • 画像(JPEG)
    真之にこたつをプレゼントしました。
    でもこたつに入らない-!
    とうちゃんは「サネは武士の子として質素に育てたからそんなぬくぬくしたものには入らないよ。」といいます。
    でもヒマ種なので誘導したらまんまとかかり、
    「ここはあたたかいぞ?」と味をしめた模様。
    でもあんまり入らないんだよなぁ。

    写真は人間のコタツによじよじする真之。

  • 動物のいのち
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-01-29 16:16:17
  • 画像(JPEG)
    チーズさん>みるくちゃんもゲーセンの景品だったのですね。ちーずさんのやさしい気持ちに大変心が動かされるのとともに、ちーずさんの苦悩も想像されます。そこにいるハムス全員を助けることはできないけれどもこの子だけでも…。私も同じ立場に立たされたら、ごまちゃんさんのおっしゃるように業者の思うツボになってしまうのではとかすごく悩むと思います。どうしたらよいのか自分でも答えがでません。でも、チーズさんは2匹の命を救いました。こういうやさしい気持ちはとても大事だと思います。そして行動に移したチーズさんを尊敬します。
    チーズさんの撮ったゲーセンの写真をみてすごく悲しい気持ちになります。どこの業者がやっているのでしょうか…。本当に抗議してやめさせたい!

    ごまちゃんさん>ごまちゃんさんのやさしい気持ちもとてもよく伝わってきます。やはりやさしい気持ちをもってその人なりの方法でハムスを救うのだと思います。なので、ごまちゃんさんがお悔やみになっている子も悪徳業者からは購入しないという形で多くのハムスをごまちゃんさんなりの考えで救ったのだと私は思います。

    やさしい気持ちをもってその人なりに行動することが大事なのだなと感じました。私もなにかできる行動がないか模索します。

    <真之より>

    足はだいぶいいよ!今日はお部屋さんさくとかとかをして遊んだよ。
    なおたろうくんはほんとうに白くなったねぇ!
    ぼくもなんとなくまゆげのあたりが白くなったようなきがするよ。





  • くまちゃんせんせい
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-01-28 00:05:00
  • 画像(JPEG)
    「くまちゃんせんせい、ぼくのあしどうですか?」
    「だいぶ良くなりましたね。でもまだぽちっとあるね。きっと良くなるよ」

    さねサイズのくまちゃんせんせいを購入
    しかし、対面させるとすぐガジガジ。
    私があげるとなんでもエサと思っちゃうのか?

    みるくちゃんかわいい!
    チーズちゃんのお嫁さんなのかな?

  • ただいま~!
  • みのしま@小田原/さねゆき日記
  • 2004-01-25 22:31:15
  • 画像(JPEG)
    真之二泊三日のお留守番終了!
    お留守番、ご褒美のヨーグルト、
    「うぃちぃ!」

    エアコンつけっぱなしで電気代がどうなることやら…。
    本当に保温には悩まされるなぁ。
    なおたろうくんちみたいなコタツ買おうかなぁ。
    なんか気持ちよさそう。

    チーズちゃんちみたいな運動場も作りたいなぁ…。
    サネはもっぱらお部屋散策です。それもまだ慣れなくて、
    しばらくすると自分ちの柵をよじ登って帰ろうとしちゃうんだよなぁ。