みんなではむ日記 なおたろう日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

なおたろう日記

2003年10月2日生まれのなおたろうの日記です。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 衣替え。
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-04-08 12:45:14
  • 画像(JPEG)
    この間の日曜日、引越が完了して再びなおたろうとの生活がはじまりました。
    ペレット嫌いのコになってしまっていて困っています(TT)
    今までのと変えてみようかなあ。。。
    ひま種は禁止させて、くるみやかぼちゃの種をあげています。
    &最近は運動よりもふとんづくりに専念しているご様子。。。
    こたつも撤去してしまったから寒いのかしら。。

    さんたくん*なおたろも今体重増量中なのだ~木の実大好き~ペレット嫌い~♪
    ららちゃん*ドライフルーツおいしいよね~(^^)なおたろも大好きさ~
          でも、ケージがかわってから未だ脱出不可能で脱走できてないの(;;)
    かめじさん*容器の多さに驚きです!
          なんだかチョコレートのようにみえておいしそう(爆)
          質問なのですが、ピンクの固形は何ですか?

  • 久しぶり★
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-03-24 19:37:30
  • 画像(JPEG)
    みなさまお久しぶりです!
    新しいハムちゃん達はじめまして、ジャンガリアンノーマルの
    なおたろう生後6ヶ月です。ただいまギャル男(?)に憧れ中。。。
    (^^;)

    主人の実家に5日間帰ってきました。
    なおたろうは。。。とてもおデブさんになっていました(ーー;)
    ひまわりの種食べ放題の生活をおくっていたようで、
    固形の主食を全く食べない状態になっていました。悲。
    なるべく、ひま種は与えないようにお願いしてきました(__)。
    毛変りが始まってきたようで、目の周りと耳が黒くなってきていました。
    ちょっと形相が悪い感じです。。。

    下の住人の騒音で多大な被害を被って急遽4月中に主人の実家に
    引越すことになりました。なおたろうと早く再会できるのはうれしいのですが、
    複雑な心境です。。。


  • またきます。
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-03-02 23:17:02
  • 画像(GIF)
    ちょこちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
    いつかくることは察していたけれど本当に悲しいです、
    ちょこちゃんの生命力の強さがこの日記を通してひしひしと伝わってきました。
    ちょこちゃんハム星でいっぱい遊んでね(^^)

    明日でなおたろと夏までお別れします。
    私はアパート住まいをしています。下の野蛮住人が深夜騒いで騒音をたてて半年。
    主人は不眠症になり会社にも行けない状態に陥ってしまいました。
    近日大家に内容証明を送り決着をつけようと試行錯誤していましたが、逆切れした下の住人から
    抽象的にハムスターの回し車の方がうるさい!と苦情をいわれました。
    自分らは大きな音をたてているのに。。。私たちに少しでも欠点(非)があるとそこにつけ込んでくるので
    なおたろうを主人の実家に預ける事に決めました。夏からは主人の実家で同居する予定なので
    それまで我慢します。
    とても辛いですが我慢します。それではまたきます。みなさまありがとうございました。

  • おめでとう
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-27 22:14:16
  • 画像(JPEG)
    なおたろう今日の体重34グラム。
    このところ、規則正しい生活中。合格☆

    ういちゃん明日病院の日なんだね。。。なおたろはまだ病院てとこに行った事ないから
    怖いよ。たぶん暴れまくるだろな。。遅くなったけどお誕生日おめでとう~
    なおたろはもうすぐ5ヶ月になるよ~

  • ゴジラ。
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-25 19:51:24
  • 画像(JPEG)
    今日の体重34グラム。

    さんたくんを真似てミルワーム食し中写真を撮ろうとしたら
    虫のケースに飛び込んで口の中に詰め込み始めました(ーー;)
    ミル達にとってはゴジラのように思えたことでしょう(;;)
    虫のエサってなんでしょうか?私も気になります。
    前にカブトの幼虫を飼育していたときはおがくずがエサでしたが。。。
    キャベツとか食べるのかなあ。。。。

    ちょこちゃん首、気になっても我慢だよ~(>o<)!

  • もやし。
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-24 20:37:54
  • 画像(JPEG)
    今日の体重34グラム。

    豆もやしをあげてみました。が。。。豆の部分だけ食べてポイッ。。(ーー;)
    茹でた方がよかったのかなあ。
    なおたろもさんたくんと同じ、ミルワーム食べてます~
    はじめはボイルして死んでいるものをあげていたけど飽きるみたいです。
    今は生きているものをあげています(^^;)
    興奮してかぶりついてます(++)
    保存はやはり冷蔵庫。。。のはじっこに厳重に密封して入れてます。嫌嫌

  • 記念写真2
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-23 20:51:27
  • 画像(JPEG)
    今日の体重36グラム。

    アフロ犬の殿様がなおたろになんとなく似ている感じがしたので記念撮影。
    おまけに前アップした写真を再度アップ☆

    ももちゃん牛のかぶりもの似合っているねえ=(^O^)
    ももちゃん。。。アイドル系は何処へ。。。(^^;)
    ういちゃん一日も早く完治しますように。。。

  • 久しぶりのかぼちゃの種。
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-22 19:04:35
  • 画像(JPEG)
    かぼちゃの種をあげました。上機嫌で食べています。
    今日は35グラム。これからは食事前の空腹時に測るようにしよう。。。
    この頃毛が少しボサボサしているのか気になります。。。

    ももちゃんのもやし。。杖みたいに見えました(^u^)笑。なおたろにもあげてみよう!

  • ねむねむ。
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-20 19:55:11
  • 画像(JPEG)
    なおたろの寝起きをパチり!この前にあくびをしていたのにシャッターが降りなかった(TT)残念。
    まさに眠そうな表情です。。。なおたろ今日は37グラム。エサをあげるとき噛み付かれました(TT)痛。

    イラスト。。。無事アップできたみたいでよかったです(^^;)ありがとうございました!解像度?が高くて重かったのが原因みたいです(__)

    ピノくん初めまして!おいらはなおたろ、生後4ヶ月でっす!よろしゅう。

  • 大掃除の日
  • まおすん@太郎/なおたろう日記
  • 2004-02-19 15:43:50
  • 画像(JPEG)
    今日は床材を三分の一取り替えました。なおたろは昼間から興奮気味でトイレでうとうとしています(ーー;)
    こたつの中も探索してみました!あれ?予想よりもかじっていない!?......玄関口はわりかしキレイでしたが、さねゆきくん同様裏口を作っています。なので、へちまを置いて裏口は隠しています(コンセントの穴からの脱走を阻止する為(ーー;)。)

    ありすちゃん姉妹、ほんとにかわいいですね(^^9)みんな顔が違うんだなって(当たり前だけど)つくづく感じました。
    画像。。。少し変えてみましたが、見れましたでしょうか?私のPCではアップされていたのでわかりませんでした。保存はJPEGで統一しているのですが、、、なぜでしょう。。。(__)
    前になりますが、ごまちゃんさん、みのしまさん教えていただきありがとうございます(__)