みんなではむ日記 ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録

初めてハムスターと生活します。
我が家のチーズ&ミルクはゲームセンターの景品でした…。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 改めて・・・
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-02-18 13:48:09
  • 画像(JPEG)
    しばらく日記から離れていたので、その間に新しいお仲間がたくさん増えたみたいですね!
    改めてハム紹介をしたいと思います。

    <チーズ>
    ロボロフスキー 性別:不明 出身:ゲームセンター
    我が家に来た日:2003年11月23日
    ロボの割には人懐っこい。手のひらでひま種を食べるのが好き

    <ミルク>
    Jハム(パールホワイト) 性別:♂ 出身:チーズと同じゲームセンター
    我が家にやって来た日:2004年1月26日
    上半身のみ発達している。長い間の虫かご生活のため、足が弱くまわし車に乗れない。
    新聞紙を狂ったように破きまくるのが大好き♪

    ではでは皆さま宜しくお願いします!

    かめじさん、ちょこちゃんおうちに帰れて良かったですね。
    さねちゃん、豪快な破きっぷり!(^u^)プププ

    「危うし!ミルク」の続きは近々公開しま~す。


     

  • 久々に日記を読みました
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-02-17 13:53:44
  • 久々に日記を読みました。

    かめじさん、ちょこちゃんが大変なことになっているのですね・・・。
    何と言って良いのか。。。上手く言えませんが、回復されることを
    心から願っています。。。
    小さな身体で痛みに耐えていることを思うと、いたたまれなくなります。
    奇跡を信じてます。。。

    変な文章でごめんなさい。

    チーズ

  • ミルク狙われる・・・
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-02-11 22:57:56
  • 画像(JPEG)
    とあるレストランの前で声をかけられた。
    僕は「ひま種をあげるよ」という優しいコックの言葉につい頷いてしまったのだ。

    レストランの中は何故か檻で囲われていて、異様な雰囲気を漂わせている。
    「もしかして騙された・・・?」と思った時には遅かった。

    コックの顔はさっきまでの優しい顔ではなくなり、
    おまけにいつの間にか髭まで生えている。
    「もう遅いんだよミルク君。僕は君をずっと食べたかったんだ。」
    そう言うとコックは檻の鍵を閉め、僕を閉じ込めてしまった。

    危うしミルク!

    ・・・続く。

  • おやつもバラエティに富んで欲しいっす
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-02-09 23:55:08
  • 画像(JPEG)
    散歩途中にいんげんでご機嫌取りしてみた。
    最近のチーズは心なしか冷たいような気がする。
    特にミルクが来てから、、、?

    Jハムとロボハムってこんなに違うんかいな~(T∇T)
    改めて違いを感じた私。。。


    かめじさん、仔ハムズの誕生おめでとうございます♪
    出産ラッシュですね!
    ちゅらちゃんも立派に成長しているようで嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

  • ♪ ミルク大きくなりました ♪
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-02-07 10:51:23
  • 画像(JPEG)
    久々の日記です。
    チーズのお部屋を新しい快適なものにしようと引越ししました。
    あれやこれやとインテリアを整え「完璧!」と自負していたのですが、どうやら
    チーズはお気に召さないようで、スネスネして小屋から出てこなくなってしまいました・・・。
    そしてまた前のお部屋へ戻ることに。(T∇T)
    やはり前のお部屋ではチーズはノビノビしています。寝るのもグーグー腹出してねてます。
    あ~。。。このお部屋どうしよう???

    ミルクは我が家へ来てから12日目を迎え、順調に育っています。
    もっともうちへ来たのはもう仔ハムではなく、成ハムになってからなのですが、それ
    でも大きくなりました。

    そうそう、最近ではジジッと鳴いて噛むこともなくなり、私の手の上で甘えておねだりするようにまでなりましたヽ(^0^)ノ ワ~イ

    日に日に懐いてくる今がとっても幸せですぅ。

  • ミルク・初めての病院
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-01-29 23:46:43
  • 画像(JPEG)
    今日ミルクと初めて病院に行ってきました。
    長い間小さな虫かごに入っていたせいか、後ろ足が思うように動かせないようで
    回し車も廻せないので念の為診てもうらうことに。

    ネットで調べて「評判の良い」動物病院へGO!
    とっても優しくてハムにも詳しい先生に診てもらったところ、
    骨折や奇形ではなく、長い間の虫かご生活で足が弱っているらしい。

    あ~良かった。何事もなくて。ホッ(*^^*)

    しかしミルクが♂とは。。。いやはやビックリ!

  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-01-28 23:20:53
  • 画像(JPEG)
    ごまちゃんさん>そんなに自分を責めないで下さい。
    そのコハムちゃんをいつまでも心の中で想っているごまちゃんさんは、
    本当に優しい心の持ち主なのですね、私はあなたこそ尊敬します。
    >お店の人の<思うつぼ>にさせてはいけないというか・・・。
    その気持ちすごく良く分かります。。。
    私もそう思い正直言って見過ごそうとしました。
    もしチーズやミルクが明らかに死ぬ前兆を示していたなら・・・
    私もごまちゃんさんと同じく、悲しみと向かい合うことを
    避けてしまったと思います。

    かめじさん>ともちゃんのフリーズ笑ってしまいました。
    ゴールデンって面白いのですね!(^u^)プププ

    まおすんさん>なおたろう君おにぎりみたいで可愛い!
    黒いものは何でしょう?海苔に見えてしまって・・・(笑)

    みのしまさん>うちも今度ぬいぐるみ作戦で親交を深めてみます♪
    さねちゃんの足はもう大丈夫ですか?

    写真は今夜のチーズ(^-^)
    ちゃんとした写真を撮りたくてハム太郎クッキーで釣ってしまいました(笑)

    今日の体重 チーズ24g ミルク22g

  • ミルクも景品だったんです。。。
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-01-28 15:33:29
  • 画像(JPEG)
    実はミルクもチーズと同じゲーセンの景品でした。
    このサイトの掲示板でも話題になっているので、
    様子を見に行って来たのです。
    案の定またハムちゃんが景品になっていました。

    前回チーズを救出した時より状況は酷くなっていました。
    水も与えられず、野菜もなし。
    この子達はどうやって水分補給したらいいの!?
    もう許せない!
    早くこの子出してあげなくては!

    店員に文句を言ってもバイトばかりで我関せず。
    今日動物愛護センターに通告しました。

    今後は命あるものを景品として見ることがありませんように。。。
    ミルクが最後でありますように。。。

    写真は証拠になるかと思い、ミルクがゲーム機に入っているところを撮影しました。

  • 新入りハムちゃんです。
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-01-27 22:46:21
  • 画像(JPEG)
    昨日夜、訳あって新しいハムちゃんを迎えることになりました。
    パールホワイト?の「ミルク」です。
    性別はまだ分かりませんが、目を凝らして見ると女の子のような気がします。

    今日初めて「ジジッ」と鳴かれてしまいました。。。
    その後餌を入れに行ったら思い切り噛まれ、悲し~(T∇T) ウウウ

    チーズはロボなのにとっても穏やかな人懐こい性格なので
    ちょっとミルクには馴れ馴れしくしすぎたのかも。。。
    反省。。。

    今日の体重 チーズ25g ミルク21g

    写真は鳴く前・噛む前のミルクです。
    初写真

  • 遊び場公開
  • チーズ@ピンキー☆/ロボハム・チーズ&Jハム・ミルクの成長記録
  • 2004-01-25 20:49:08
  • 画像(JPEG)
    今日は日曜日♪
    先週はあまりチーズを遊び場に出してやれなかったので、
    今日はたっぷり可愛い姿見させてもらおう!
     
    囲いの中に新聞紙を敷いてその上からキッチンペーパーを敷き
    回し車・小屋・水飲み・エサ・トイレットペーパー芯のトンネルを
    配置し準備完了!さぁ~遊んでちょーだい。

    ガサガサと疲れを知らないチーズ。。。
    写真を撮ろうにもすばしっこくて撮れない。
    ・・・という訳で全体写真になってしまいました。

    皆さまの遊び場ってどんなんでしょう?