みんなではむ日記 千載一遇 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

千載一遇

健康なハムは一匹しかいない
ぐま家の日記です。
ハムのお世話に時間がかかるのと私が学生なのとで、
週一位しか書けませんが、
(日記じゃない・・・)
温かく見守ってくだされば幸いですm(_ _)m
ついでに参考にもしていただければ感無量です(笑)

新着日記

最新の日記を4件表示しています。
  • 約一ヶ月ぶり?
  • ぐま@kiyo/千載一遇
  • 2004-05-05 15:10:09
  • 画像(JPEG)
    ありえないくらい日記書いてない・・・
    悪いことは重なるって本当。
    ごはんの時間が遅くなったりとか、ハムたちにも迷惑かけてるかも。

    とりあえず初画像☆
    ジャンガリアン1歳6ヶ月のメス。
    名前は和音☆
    正確には妹のハムスター。
    体重が28グラムとかなり小さめな子です・・・

  • ペレット
  • ぐま@kiyo/千載一遇
  • 2004-03-31 09:23:48
  • しばらく書くのを忘れていました・・・

    今、手作りペレットのことを調べています。
    よくペレットの成分表示に書かれている『等』『他』
    などという文字。
    それに4級肉を使っているという噂がとても気になって。。。
    自分で作れれば、と。
    だけど実例みたいですね。
    もうちょっと諦めずに調べないと。。。

  • とっても変な子。
  • ぐま@kiyo/千載一遇
  • 2004-02-15 15:36:22
  • 今日、圭(きよ)に前々から狙っていた陶器の巣箱を購入。
    綺麗に洗って、少し巣材も入れて圭に渡すと・・・
    何を思ったか私が入れた巣材を取り出し、
    大事に大事にしていた頬袋のエサを巣箱に全て吐き出す。。。
    ここまではまぁいいとして。
    その上になんと、トイレをしたのです。。。
    そして・・・そのエサを、食べました。信じられない。。。
    圭が変な子だってことは重々承知してたけど・・・
    ここまでとは思わなかった。。。
    そのあとはもちろん巣箱を取り出して洗って、保管。

    それを食べてたとき
    すごく幸せそうな顔をしてたのは、気のせい・・・?

    始めっからこんな日記でごめんなさい。。。
    でも、これが家です。

  • 初☆日記
  • ぐま@kiyo/千載一遇
  • 2004-02-14 15:28:54
  • 皆様始めまして。
    かなり前に日記の設定をしておきながら
    書いてませんでした(汗)

    ハムたちは皆ジャンガリアンで、

    ノーマルパイドの♂(2歳1ヶ月)
    和(なぎ)
    ☆温厚で、寝て、食べて、たまに運動する超マイペース長毛ハム

    ブルーサファイアの♀(1歳3ヶ月)
    和音(わおん)
    ☆母親に似て始終走り回ってる忙しない美ハム

    クリーミーサファイアの♂(11ヶ月)
    圭(きよ)
    ☆神経障害のある少し間抜けな顔してる毛並みの綺麗なハム

    ・・・がいます。
    皆個性的な子達で、
    今は皆の老後のこと、健康維持のことを考える日々です。