みんなではむ日記 じゃがりこの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

じゃがりこの日記

我が家のジャンガリアン・じゃがりこの生活を紹介します。

新着日記

最新の日記を6件表示しています。
  • 頑張れじゃがりこ!
  • じゃがりこ@関西/じゃがりこの日記
  • 2004-03-17 15:42:50
  • じゃがりこはトイレから自分のお部屋まで帰る動きがマッハです。
    「お、砂場にいるな~」と確認して、少し目を離すと・・・いない・・
    帰る瞬間を何度かみたことあるので、帰るルートはわかっています。
    今日はそのマッハなじゃがりこを捕まえてみました。
    おじゃがよ、おとなしくしなさい!

    ともさん、かりんちゃん初めまして宜しくお願いいたします。

  • あたたかい言葉
  • じゃがりこ@関西/じゃがりこの日記
  • 2004-03-16 19:56:59
  • >かめじ様・きゃべつ様・ごまちゃん様・なおhaha様へ

    じゃがりこにあたたかいお言葉をいただきましてありがとうございます。
    ココのHPの皆様のおかげで、ずっと私の心の中に引きずっていた気持ちが
    晴れはじめ、じゃがりことドンドン触れ合っていこうという前向きな気持ちに
    変わっていけたと思います。
    相変わらず後ろ足をヒョコヒョコさせてバランスが取りにくいようですが
    ちっこい我が家の一員を愛していきたいと
    思います。

  • 3本足のハムスター
  • じゃがりこ@関西/じゃがりこの日記
  • 2004-03-13 16:53:15
  • 先月、ケース内に設置していたゲージに右後ろ足を引っ掛けて骨折してしまった
    じゃがりこ。
    太ももからしたが折れてしまっていて、やむなく切断という事になりました。
    幸い連れて行った病院の先生や設備が良かったので、じゃがりこは手術を頑張る事が
    でき、2週間後にはきれいに傷口がふさがりました。
    これから3本足のハムスターとなってしまいましたが、一生懸命生きている
    じゃがりこをしっかりとサポートしていきたいと思います。

  • なんとか
  • じゃがりこ@関西/じゃがりこの日記
  • 2004-01-07 20:00:24
  • 明けましておめでとうございます。
    さてさて、お正月に我が家のじゃがりこを実家へ連れて行きました。
    実家ではハムスターが4匹いるのですが、母はハム達に人間の嗜好品を
    少しですがあげてしまっているのです。それを「おいしいおいしい」と
    食べるハムスターたち… 一番丸いヤツなんて牛丼の味のついたご飯粒を
    食べるんですよ。
    1週間じゃがりこを預かってもらおうと考えていましたが、寂しいのと
    嗜好が変わってしまうのを恐れ、1日で取りに行きました。
    おそろしや…

  • 噛み癖
  • じゃがりこ@関西/じゃがりこの日記
  • 2003-12-02 17:32:09
  • 12月に入って1回目の日記です。
    もうすぐ、我が家にじゃがりこがきて一ヶ月が経とうとしています。
    なのに相変わらず、素手で触ると指を力いっぱい噛んでくる(涙)
    とうとう軍手を購入して、触ることにしました。
    初めは軍手の指の部分をいつもみたいに噛んでいましたが、しばらくすると
    これがなんと噛むのをやめておとなしくなったでわないですか!?
    軍手越しですが、愛ハム・じゃがりこと触れ合いタイムができて嬉しかった!
    噛まれるのに臆病な私でも軍手のおかげで、じゃがりことの距離が少し
    縮まりました。

  • 初日記
  • じゃがりこ@関西/じゃがりこの日記
  • 2003-11-27 14:18:13
  • ハムスター日記第一回目です。
    まず我が家のハムスターを紹介致します。
    名前:じゃがりこ
    種類:ジャンガリアン
    性別:オス(最近メスでないかと疑惑発生中)

    実家で妹がジャンガリアンを現在4匹飼っていて、ハムスターに触るのは少し慣れていました。しかし飼育を自身がするのは初めてです。
    まだ、人間にぜんぜん慣れておらず、本気で指を噛んできます。
    旦那も私も流血するは、指に穴はあくはで大変です。
    少し私は臆病になってきてしまっています。しかし旦那は果敢にじゃがりこに挑んで
    いっているようです。今日もじゃがりこと遊ぶ時には絆創膏が必要かな・・・