みんなではむ日記 はむ・マンション増築中 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

はむ・マンション増築中

ゴールデンにハマって2年・・・
5・6月で3匹のコを見送りましたが
先月新しい命が誕生☆
はむ・マンションと呼ばれる棚に置かれたケージが更に増築されていきます。

新着日記

最新の日記を6件表示しています。
  • 秋の味覚
  • うさじろう@/はむ・マンション増築中
  • 2002-09-18 18:39:22
  • 日曜日に長野の小布施に行って来ました。
    秋っていいなー、美味しい物いっぱい!りんご・葡萄・梨・栗・・・
    沢山のフルーツと栗のお菓子を買って大満足☆の日帰りの旅でした。
    その時買ってきた美味しい葡萄を食べていたらくろちゃんが起きたので
    皮をむいてあげちゃいました。ペロペロなめて可愛いかった!
    今晩は茹でた栗をみんなにあげようかなー。
    最近はすっかりおとなしくて可愛いくろちゃん(♂)にハマってます。
    娘に言わせると、呼ぶ声が他のコの時と違うらしい・・・
    みんなそれぞれ可愛いんですけどねー。

  • 静かな夜
  • うさじろう@/はむ・マンション増築中
  • 2002-09-16 19:55:58
  • ご無沙汰してしまいました。
    PCの調子が悪くて受信の途中で接続が切れて私もキレてしまって
    三週間ほったらかしにしてたらメールの山になり、正常化するのに手間取りました。
    7匹のハム達は元気だけど今は誰ーも起きてなくて静かです。
    急に涼しくなって来たのでエサを増量したりカバーを作ったり
    冬に備える準備にそろそろ取り掛かろうかなと思っている今日この頃です。
    ハムのために夏の間エアコン付けっ放しで、電気代が2ヶ月続けて2万円で家計がピンチ!
    でも仕方ない・・・だって可愛いんだもん☆


  • お手上げ?
  • うさじろう@/はむ・マンション増築中
  • 2002-08-14 09:29:54
  • 昨年我が家で産まれたくるみの現在の体重180g弱!
    どんなにえさに気を付けても少しもダイエット出来ない。もうお手上げ。
    いつも見てもらっている先生は「別に悪い所は無いから仕方ないよねぇ」とおっしゃる・・・
    でも手のひらからはみ出す迫力の大きさ、仰向けにすると起きられない。
    病院で知らない人から「犬ですか?」と聞かれた時にはさすがにショック!
    産まれたての子犬に見えるって事?違う!ハムスターだぁー!
    でも体はデカイけど気は優しい、誰に触られても動じないのんびりさん。
    これ以上大きくならないように気を付けて長生きして欲しいなぁー。



  • 大当たり?
  • うさじろう@/はむ・マンション増築中
  • 2002-08-12 18:05:21
  • はむベィベーのあぷ&しろちゃん(仮)のケージからカラカラって謎な音が・・・
    覗いてみると回し車の中に大量のえさを発見!大当たりって音の犯人はあぷかも。
    サマージャンボが当るといいんだケド、一等当ったらますますはむバカが進みそうだなぁ
    もう一匹のベィベーのくろちゃんは足以外は真っ黒でめっちゃキュート☆
    見る度にご飯食べてて、遊んでて、寝る時間が少ない気が・・・
    大人になるともっと沢山寝るようになるんだよねぇ。
    早く大きくなって欲しいような、ちっちゃいままでいて欲しいような・・・

  • 疲れたぁー
  • うさじろう@/はむ・マンション増築中
  • 2002-08-10 19:06:35
  • 毎日暑くてもうイヤだなぁー(怒)
    私が子供の頃ってこんなに暑かったかな?(30年位前)
    家にエアコン無くても暮らせたし、外も今ほど暑くなかったよねぇ・・・
    この暑い中、里子に出すベィベーの必需品一式買いに行って来ました。
    主人の会社の後輩で、世界遺産になった五箇山の上平村在住の青年が
    「はむを飼って見たい」と言うのでOKしたらなんと買い物頼まれちゃった!
    解んないからお任せでと言われても人の物を買うのは難しい。疲れました。
    でも可愛いアルビノのしろたん(仮)の為頑張ったよぉー!
    月曜日にお別れするので寂しいケド、幸せに可愛がられて長生きしてね☆
    あー明日はNO外出デーとして、一日中のんびりするぞ!
    (注:買い物にも行かず、家から一歩も出ないグッドな日をそう呼んでます)


  • 賑やかなんです。
  • うさじろう@/はむ・マンション増築中
  • 2002-08-09 02:10:29
  • 初めての日記でちょっと恥ずかしいかも・・・皆さんよろしくね!
    初はむのハム吉を飼ったのは2年前の6月、可愛くておとなしくてゴールデンの虜に・・・
    先月産まれたベィベーも入れると現在9匹(2匹はこれから里子に)と居候が1匹。
    ♂は光(ひかる)・グレー長毛、染五郎・茶白、♀はぷりん・ノーマルブラウン
    くるみ・ベージュ、かりん・ライトブラウン×白、ベィベーは♂がくろちゃん・ブラック
    しろたん(仮)・アルビノ、♀があぷ・クリーム、しろちゃん(仮)・アルビノ
    そして居候のるいちゃんは♀でシルキーラベンダーの長毛、学校のはむです。全てゴールデン!
    ケージを置くシェルフの棚(通称はむ・マンション)が足らなくなったのが今一番の悩み。
    棚板とポール買って増築しなくっちゃもう2つ置けません。(でも金欠だし)
    それにしても賑やか、イヤ喧しい。深夜2時と言うのに皆で回し車するし
    柵噛むし、ケージロックの鎖噛むし、この騒音の中で寝れる私たちって一体・・・