みんなではむ日記 キラのひとりごと 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

キラのひとりごと

初めてハムスターを飼って、その可愛らしさにメロメロです。

新着日記

最新の日記を7件表示しています。
  • 楽しみでしゅ(10/17)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:48:55
  • ご主人さまに引き取られて、今日で6日が経ちまちた。
    ご主人さまのダンナさんが作ってくれたハシゴのおかげで、2階にも上る事ができるし、ロフトにも行けるし、おうちの中を全部覚えまちた。
    でも、この頃思うんでしゅ。
    お外に行きたい・・・・・・・・・・・・・。
    ぼくは、まだおうちから出た事がないんでしゅ。
    そうしたら、明日、お外に出してもらえるらしいんでしゅ。
    (主:注文してた「わんぱくサークル」が明日来るんだよ)
    お外って、どんな世界かなぁ。
    とっても、楽しみでしゅ。

  • 負けないでしゅ(10/16)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:48:01
  • 今日も侵入者がいまちた。
    もう、ぼくのおうちに勝手に入らないでくだしゃい!
    退治しようと勇気を出して近づいてみたら、すごくいい匂いがするんでしゅ。
    クンクンクン。
    食べたぁい!
    と思って殻をかじってみたんでしゅが、すごく硬いでしゅ。
    結局、ぼくは食べる事ができましぇんでちた。
    でも、いつかきっと食べてみせまゅ!

  • やっつけたでしゅ(10/15)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:47:30
  • 今日は、ぼくのおうちに侵入者がいまちた。
    (主:遊ぶかなぁと思って、マイドくん(とっとこハム太郎に出てくるキャラ)のソフビ人形を入れてみたのよ)
    誰でしゅか、君は?!
    つんつんしてみても、何も言いましぇん。
    勝手にぼくのおうちに入らないでくだしゃい。
    エイッ!!
    押してみたらポテッとこけてしまいまちた。
    弱いでしゅねぇ。
    (マイドくん「ちょっ・・・・・ちょっと、乱暴はいけまへん!」)



    あれぇ?穴ぼこが開いてましゅ。
    ぼく、入れましゅか?
    (マイドくん「いや~~!キラはん、覗かんといて~な!えっちぃ!!」)



    入れましぇんねぇ。
    でも、勝手に人のおうちの中に入るのは、良くありましぇん。
    出ていってくだしゃい。
    さもないと、力ずくで追い出しましゅよ!
    (マイドくん「だ・・・・誰か、助けて~~~!襲われる~~~!ハム太郎は~~~ん!」)



    やっつけたでしゅ。
    今度入ってきたら、承知しましぇん。

  • お野菜、大しゅきでしゅvv(10/14)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:46:53
  • ぼくたちハムスターは雑食なんで、なんでも食べましゅ。
    ミルワームっていう『生きた虫』があるんでしゅけど、ご主人さまがイヤがって、買ってきてくれましぇん。
    どんな味がするのかなぁ・・・・・・・・。
    (主:絶対、イヤ!!!!)
    毎日のご飯は、ペレットという赤と緑の硬い粒々と、粟とかとうもろこしの粒が入ってるバランスフードと乾燥のお野菜でしゅ。
    お野菜は大しゅきで、サツマイモとかぼちゃは、すぐになくなってしまいましゅ。
    今日のお野菜は、いんげんとニンジンでちた。
    とっても、美味しかったでしゅ。
    でも、ぼく、ペレットは苦手なんでしゅ。
    特に赤のペレットは、美味しくありましぇん。
    一番最後まで、残ってしまいましゅ。
    でも、全部食べないとご主人さまはご飯を入れてくれないので、一生懸命食べてましゅ。
    (主:ペレットがあんたの主食なの)
    今日も、赤のペレットが残ってしまいまちた。
    でも、ご主人さまのダンナさんが取り替えてくれて、大しゅきなひまわりの種も沢山おまけでつけてくれまちた。
    わぁ~~い♪
    ダンナさん、太っ腹!
    (主:ダンナよ。そんなに、デブハムにしたいのか?)
    嫌いなものでもちゃんと食べるキラは、いい子でちょ?



  • ぼく、眠いんでしゅ(10/13)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:44:14
  • ぼくの大しゅきな遊び場で遊んでたら、ついうとうととしてしまいまちた。
    (主:だから、トイレなんだってば)
    そしたら、ご主人さまが、僕の寝顔を写してしまいまちた。



    もう、勝手に写さないでくだしゃい。
    恥ずかしいでしゅ。
    ぼく、すねちゃいまちた。



    (主:哀愁漂う背中・笑)

    でも、やっぱり・・・・・・眠たい・・・・・・でしゅ・・・・・。



    (主:眠れ~眠れ~)

    スピーーーー。


    (主:よっ、大股開き!!・爆)

    もう!!ご主人さまのえっちぃぃぃぃぃぃぃ!!!

  • ぼく、怒ったでしゅ(10/12)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:42:37
  • 今日は、すごくいい場所を見つけたんでしゅ。
    お部屋の中をほりほりしていたら、ちょうどぼくの遊び場の下に穴ぼこをみつけまちた。
    (主:だから、そこはトイレなんだってば;)
    とっても、居心地が良さそうだったので、ほりほりして中に詰まってたのをかきだして、もう一度ぼくの好みにチップを敷き詰めまちた。
    それなのに、グルグルで遊んで帰ってきたら、穴ぼこがないんでしゅ!
    どれだけ、ほりほりしても、出てこないんでしゅ。
    (主:あんたが部屋の真ん中を通れるように、トイレを1cm高くなっている縁に置いてただけだから、落ちてきて下敷きになったら危ないでしょ?)
    ぼく、ショックでちた。
    せっかく、一生懸命作ったのに、なんてことしてくれるんでしゅか?!
    ものすごく腹が立ったので、部屋中をほりほりしてむちゃくちゃにして、ベッドで不貞寝しまちた。
    ふん!!
    (主:皿まで、ひっくり返す事なかろう・・・・?)

  • はじめまてでしゅ♪ (10/11)
  • りか@キラ/キラのひとりごと
  • 2003-10-18 11:40:37
  • ロボロフスキーハムスターのキラでしゅ。
    今日から、ご主人さまのところでお世話になっていましゅ。
    どうぞ、よろしくでしゅ。

    ぼくの名前は、ご主人さまが決めたそうでしゅ。
    がんだむしいどに出ている人の名前を貰ったと言ってまちた。
    どうして、ご主人さまの趣味で名前を決められなければならないのでちょうか?
    すこし、不満でしゅ。

    そうそう。
    今日のできごと。
    夕方、ご主人さまがぼくを迎えに来て、新しいおうちに入りまちた。
    赤い屋根の2階建てのおうちでしゅ。いいでしょ?
    ぼくの匂いがついてなかったので、バタバタと走り回っていたら、穴ぼこの前に、ぼくの大しゅきなひまわりの種を見つけまちた。
    そのまま、穴ぼこの中に入ったら、巣穴にちょうどよさそうだったので、ぼくのベッドに決めまちた。
    (主:そう。それが狙いだったのよ)
    天井から丸い穴が落ちてきてたので、駆け上がろうとしたら、途中で滑ってしまってベッドに頭を打ちまちた。
    びっくりしたでしゅ。
    隅に何故か紙の小さなつぶつぶがたくさん置いてあったので、ぼくの遊び場に決めまちた。
    (主:そこは、トイレなんですけど;)
    お水を飲むところも覚えたし、ほっぺたの中にたくさん食べ物も入れたし、ちょっと落ち着かないけど、ベッドに潜って寝まちた。