みんなではむ日記 子ハムの成長記録 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

子ハムの成長記録

子ハム6匹誕生し我が家に新しい家族が増えたが・・・子ハムの成長と共に大忙し!やんちゃな子ハムの成長記録(^_^)果たして夫婦どちらが親バカになるのやら

新着日記

最新の日記を3件表示しています。
  • 新しい巣箱の使用状況について
  • ロン@/子ハムの成長記録
  • 2003-10-18 08:25:14
  • 画像(JPEG)
    ゲージの拡張と冬用巣箱を兼ねて以前より構想のあった巣箱を制作し設置したところ以外にも子ハム達には好評で元のゲージより制作したゲージに居る時間が長くなってしまった。昼寝の時も仮眠をとる時も元のゲージには戻らずにずっと居てる。飼い主としては制作の甲斐があるのだがこう居着かれると掃除が出来ない。困った話しであるどう見てもルックルックハイの方が広くて過ごし易いように思えるのだが?何故あんな10cm幅しかない狭い寝床が良いのか疑問が残る。多い時には写真のように3匹が寝ると目一杯になるのだがそれでも3匹寄り添い寝るのは不思議で仕方ない

  • やっと完成!
  • ロン@/子ハムの成長記録
  • 2003-10-17 11:07:03
  • 画像(JPEG)
    冬な寒さとゲージの拡張を兼ねて以前より構想のあったハムスターの巣箱が完成した。早速ゲージとパイプで接続してみた。ゲージは三晃商会のルックルックハイなので接続は容易であったが子ハム達の中には接続が待ちきれない子も居りジョイント部近くで待っている。他の施設への接合の関係もありなかなか作業が進まないが接合終了。待ってましたとノーマルのアズナブルが巣箱に入った。アズナブルはこの巣箱を制作中に何度か規格のチェックに入って居るので怖がる様子も無く1階奥に設置した回し車で遊んでいる。写真は3匹の子ハムが巣箱で遊んでいる様子を撮影したもの

  • 子ハムの成長
  • ロン@/子ハムの成長記録
  • 2003-10-10 08:20:21
  • 画像(JPEG)
    子ハムが誕生して約1ヶ月過ぎたもう身体は一人前の身体をしてるのにオスの子ハムはまだ甘えた癖が治らない。朝、気配を感じるとゲージから出せ!!の催促をするようにゲージの入り口に集まって来るが1度に3匹は出してやれないのでいつも手に乗るのに競争が始まる。競争に勝った子ハムは朝1番でゲージの外に出れる上にひまわりの種がもらえる。今日はアズナブル君♂が、競争に勝ちトップの座を手にした。アズは現在3連勝中である!オスハムスターの中で1番要領が良く巣箱の出口で寝ている。兄弟でも性格に差が出るものだ!レイは気が小さく、シローは要領は良いのだがついアズには、遠慮してしまう。ハムスターの多頭飼いは難しいと育児書にあったが我が家の場合兄弟なので問題ないようだ