みんなではむ日記 THE HAMPUFF GIRLS! 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

THE HAMPUFF GIRLS!

我が家初のハム、ロボロフスキーハムスターのチャイコフスキー様とのあれこれ。かあいいったらありゃしない!

新着日記

最新の日記を1件表示しています。
  • ろぼ・チャイコフスキーとの出会い
  • 千史@/THE HAMPUFF GIRLS!
  • 2003-09-23 17:54:45
  • 画像(JPEG)
    私が一人暮しを始めるにあたり、以前から一緒に暮らしたいなぁと思っていたハムスター。早速里親コーナーでとっても親切なIさんのいう方から離乳済の小さなロボハムを頂いたことがきっかけでした。名前を何にしようか考えあぐね・・・ロボロフスキー・・ロフスキー・・スキー・・チャイコフスキー!!とまったく桂歌丸もクスリとも笑わぬダジャレ。もうちょっと一捻りして「ちっちゃいコフスキー」なーんちゃって。わけわかなくなってきた。。。というわけで我が家のロボハムはチャイコフスキーに決定したのです。普段はチャイコっって呼んでる。我が家に引っ越してきたのは9月のはじめ。来たころはとってもちっちゃかったけど、今はすっかり大人風に毛色もチェンジして今日も私を無視して回し車で爆走中。昨日、カメラでパシャってやったらフラッシュに驚いてキョトンとしておりました。そんなチャイコに夢中な親ばか飼主です。明日、チャイコを譲っていただいたIさまからもう一匹ハムを頂くことになっています。チャイコとは別の種類のジャンガリアンです。ケージも準備してばっちり。家族が増えて私としてはうれしい限りです。仲良くやっていこうね。