みんなではむ日記 ちぃくんだいありぃ 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ちぃくんだいありぃ

2003.8.28.ちぃくんに出会いました。
5代目のハムスター、元気に育って欲しいです・・・(^^)

新着日記

最新の日記を7件表示しています。
  • 昴流君
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-11-07 10:34:23
  • 画像(JPEG)
    ゴールデンの男の子がやってきました!初ゴールデンですので驚きの連続です。ジャンもかわええけどごーるでんもかわええwすっかり親ばかな飼い主でした。

  • 其の六
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-09-20 01:56:07
  •  暑くなったり寒くなったり変な気候です。ちぃくんも心なしかだれているような…
    よく涼しい二階部分でぺにゃって溶けた様に寝ておられます。可愛いっす☆

     最近野菜をあげるといきなり飛びついて強奪するようになりました。
    そんなに柄悪く育てた覚えはないのに…ご飯もたくさんあげてるし給水器でいっぱい水飲んでるんだから飢えてるわけじゃないでしょうに。でも可愛いから許すv

     あと、おしっこを見事に適当なところでしちゃうものですから掃除が大変です!
    しかもおしっこしたところで寝てたりしてるし謎です。尿まみれが安心するのかな?
    なんか嫌だ。

     太ってきたような気もしますがまだ成長期さ♪とごまかしてみたり。

  • 其の5
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-09-03 18:08:24
  • 画像(JPEG)
    今、雷がものすごい音で鳴ってます…だけどちぃさんはぐっすり熟睡♪みたいです。

    人間でもびっくりするのにすごいです。あんた、大物や…!!

    かぼちゃの種を食べているところを見ていたのですが、ちょっとかじって

    「ぺいっ」って地面に投げ捨てるあなた。砂浴びをするもののぷっくり体系のため

    なかなか起き上がれないあなた。

    ……………かわええなぁvvv

    親ばかでいきましょう。ひま種は一日3粒にします・・・

  • 其の4
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-08-31 13:00:50
  • 画像(JPEG)
     すっかり家族も親ばかになりました。かわいいかわいいと餌を与えすぎているような…太る…。

     当のちぃくんは気にせず回し車で毎晩爆走、食べる、寝るを繰り返しています。

     りんごをあげたら食べてくれましたw

     もうちょっと慣れたら目指せ!!手乗り。ですね☆

  • 其の3
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-08-30 22:35:39
  •  今日サラダ菜をあげてみたところものすごいスピードであっっという間に食べてしまいました。ペットショップではすさまじい競争があったのでしょーか。目がすごく必死に見えるのは気のせいでしょーか。あせらなくてもちぃくん一人のものだよ…??

     デジカメで写真を撮りましたので、ちかいうちに載せたいです。。

     ハムスター郷の里子募集掲示板を利用させていただいたところ、すぐにメールを下さった方がいらっしゃいました。おかげさまでいい子と出会えそうですwありがとうございました!

     

  • 其の2
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-08-29 09:27:40
  • 夜は回し車で爆走してました。うれしい騒音です。
    だいぶ慣れてきたのか暑かったのかわかりませんが二階に登ってそのまま眠っていました。まん丸な後姿がキュートでもうたまりませんなぁ~~(壊

    キャベツをそっと置くと試験勉強のためにいやいや自分の机に向かうのでした。

  • ちぃくんだいありぃ 其の1
  • ゆぱ@昴流/ちぃくんだいありぃ
  • 2003-08-28 23:10:43
  • 埼玉の端っこに在るとある市の某ペットショップ。
    そこにはお世辞にも綺麗とは言えないハムスターケージ。
    15匹くらい一緒に入れられ、みんな元気に走り回る中、一匹だけ。

    もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃしゃくさくもがもがが、、、ぱくり。

    一心不乱にサラダ菜をほおばる食いしん坊なハムが。
    同じ面をもつものに人は惹かれるという。
    大喰らいの私は彼と同じものを感じたのでした。

    家から車で10分の道のりを、行きに使った自転車は使わず徒歩で帰る。
    揺れないように気を配りながら彼と歩く帰路はなかなか楽しく嬉しいものでした。

    家に着き、あらかじめ用意していたおうちに移そうと試みるけど、
    小さな青い箱から出でこない…
    おうちの中に箱を置いてあげるとようやくぴょこっと鼻先だけ出してまた引っ込んでしまいました。新しい環境に早く慣れて欲しいなぁ。

    一時間もすると恐る恐る冒険をはじめました。
    砂浴びをしたり、回し車に乗ってみたり・・・びくびくしながらも徐々に行動範囲を広げているようです。砂浴あびをするときにたまにひっくり返るしぐさがかわいすぎですよ。。。やっぱりハム最高!!!

    今日はゆっくり休んでまた明日いっぱい食べてね。

    私は少し食べる量を減らさねば(><)

    命名、ちぃ。

    初代ハムのようによく食べ、長寿で、わがままにそだって欲しいです。