みんなではむ日記 ハムちゃんズ 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ハムちゃんズ

マシュー・マーブル・ラムちの日記

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 毛づくろい
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-09-04 10:31:50
  • マシューのお腹が大きくなっている為、毛づくろいをすると
    コロンと転がってしまうことが多い。
    笑ってしまうんだけど、悲しい・・。

  • 脱帽・・・です
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-29 20:55:20
  • マシューのご飯の残りを確かめたらヒマ種が残ってた。
    ヒマ種にも興味を示さないほど命の残り火が少ないのかとガク然とした。
    が。
    よくよくヒマ種を見ると、すっかすかの空っぽ。
    割った気配も無い。
    ハムちゃんは鼻が利く、と聞いてはいたが・・

  • ドキドキ
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-26 09:59:18
  • 昨日は朝から夕方までお出かけ。
    今のマシューの状態から出かけたくはなかったんだけど、致し方ない理由。
    心配しすぎる故の胸騒ぎなのか、やたら心配。
    息子を留守番に残し、定期的に、呼吸していることを確認してもらうアルバイトを頼んだ。
    (”その瞬間”には間に合わない可能性が高いんだけど・・)
    帰ってきた足跡を聞きつけたのか、”ご飯くれ~!”の挨拶を受けた。
    ご飯を速く用意しなきゃと焦ったけど、顔みれてよかったぁ(ホっ)

  • ホントのところ
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-22 18:39:17
  • 腫瘍診断を受けてから約1ヶ月。最初は1日中動こうとしなかった。
    2週間位して明け方にゴソゴソし始めた。
    今は定期的にケージ゛の中を歩いてる。
    やはり、先生にいじられたのが、カレにはもんのすごい!負担だったみたい。
    その様子を見てると、マシューの性格を考慮して決断した”オペはしない”ってゆーのは、
    最善の判断だと思う。
    それでも日に日に(そー感じるだけ??)大きくなっているお腹、減っていく食事の量。
    ホスピスでいくと決断しながらも、日々小さくなっていく姿に、この判断は正しかったのか
    と思う。
    人間のエゴと、進歩する医療の技術。
    マシューはどーしたいんだろう・・・

  • ガジガジ
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-20 08:57:54
  • 腫瘍が診断されてからほぼ1ヶ月が経つが、毎夜、
    1時間半毎に起きてマシューが呼吸しているかを確認している。
    懐中電灯を使って確認するのだが、深夜の頃はカレも寝ているので
    いいんだけど、明け方はライトの光に反応が早い。
    こちらがウトウトしだすと、ガジガジがじがじガジガジ。
    寝ぼけながら手の上で少し遊ばせて、おうちに帰す。
    朝だと思ったんかな・・
    でも、部屋の中は真っ暗だよ・・・・
    もう少し寝ようよ・・ね?

  • モーニングコール
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-16 08:50:03
  • 毎朝、私の目覚ましが鳴ると、みんな一斉にガジガジしだす。
    ”出せぇ~”や”お腹すいた~”と言ってるんだろーな。
    時には眠い日もあるけど、ガラガラ・ガジガジ騒いで起こしてくれる。
    目覚ましよりよっぽど効果的。

  • 美味しいモン
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-15 14:43:06
  • この頃みんないろんなモンを食べてる。
    実際には、好き嫌いの激しいマシューに食べさせる為で、
    ヨーグルトなんかは出てこないんだけどね。
    マーブやラムちにはマシューの闘病は関係ないわけで、ラッキーってとこかな?

  • 大きくなっちゃった・・
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-13 08:36:18
  • 今朝マシューのお腹を見たら、外に出来ている腫瘍が明らかに大きくなってた。
    最近1週間?10日?くらいの間は、大きくなってる感じは無かったんだけどな。
    1日過ぎるごとに、お別れの日が確実に近づいてる事を改めて思い知らされた。

  • うす目
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-12 16:37:22
  • 昨日の昼間マシューの様子を覗くと、目をあけて横向きになっていた・・。
    焦った。もんのすごく焦った。
    そばにいてやりながら結局1人で逝かせてしまったのかと思った。
    恐る恐る声を掛けたら”なに事っ?!”って動いてくれた。
    もうぅ~、紛らわしい寝方しないでよぉぉ~~(涙&笑)
    でみ、よかった(笑笑)

  • お出かけ
  • さくらんぼ@/ハムちゃんズ
  • 2002-08-10 22:33:51
  • 今日は1日中出かけていて、朝からエアコンが入っていた。
    なんか体に悪るそーな気がするけど、カレらには室温が一定してて
    暮らし易いのかもしれない。
    帰宅すまではマシューが呼吸しているか不安だった。
    多分大丈夫だと思ってはいても、人間ほど不調がわかってやれず、
    情けないとゆーかもどかしい。
    でも部屋入って間もなく、待ってました!!とばかりに、
    みんなゴソゴソと動き出した。
    時計を見れば、いつものご飯の時間。