みんなではむ日記 はむっちのひとりごと 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

はむっちのひとりごと

はむっちが見たり感じた事を書いています。

新着日記

最新の日記を3件表示しています。
  • 林檎
  • omom@はむっち/はむっちのひとりごと
  • 2003-09-06 10:40:11
  • 画像(JPEG)

    今秋、初めてのリンゴを食べました。
    甘くて、ガシッと齧れて、少し酸味があって
    夏の疲れも解消されました。
    少し残ったのをケースの隅っこに隠したら
    腐るからと、片付けられてしまいました。
    その代わり、コーンを一個置いてもらったので
    まっ、いいか。

  • すごしやすくなってきました
  • omom@はむっち/はむっちのひとりごと
  • 2003-09-05 16:18:48
  • 画像(JPEG)
    昨夜は涼しい場所に置いてもらい
    エアコン無しで過ごしました。
    朝も巣の中に埋もれて寝ていたので
    『暑くなかったんだね。』と安心していたようです。
    でも、食欲はまだ控えめです。

  • 朝の騒動
  • omom@はむっち/はむっちのひとりごと
  • 2003-09-04 14:45:01
  • 画像(JPEG)
    今朝,ケースの中は異常事態が起きていました。
    トイレに敷いてある紙を巣に持ち込み
    巣の紙と美味しい餌だけ、回し車の中
    トイレの中には小さな水溜り。
    わたしが眠る時間だったので、母は朝食の用意を
    後回しにして直してくれました。
    酷暑日でしたが、エアコンが入っていたので
    巣の中にスッポリ入りこんで気持良く眠る事ができました。

    暑くて、外出したくない母は
    冷蔵庫の残り物と懸命に取り組んで
    夕飯を作っていましたが、気がひけるのか
    デザートでカバーしていました。
    材料の一部として、冷凍してあるわたしの
    ナツッ類を全部使ってしまったようです。
    ちゃんと返してくれるかな?気になります。

    写真は、掃除が終わるまで毛づくろいをして待っているところです。