みんなではむ日記 ACOとプリンの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ACOとプリンの日記

☆わたしとプリンの記録です☆

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 2004年、初日記
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2004-01-21 16:24:13
  • 2004年、初日記でございます。大変ご無沙汰しております。
    ACOとプリン、相変わらず仲良く暮らし2004年を無事迎える事が出来ました。
    久しぶりの日記ですけど体重測定はしょっちゅうしてます。
    そんなプリンが40gです・・・。毎日ヘルシー心がけてます(> _ <)
    相変わらずプリンの写真を公開出来ない環境で暮らしている私ACOですが、また相変わらずな「ACOとプリンの日記」を読んでくださる方がおられれば嬉しく思います。

  • やっぱり夜行性!?
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-11-28 17:13:28
  • プリン。。。
    つい数日前まで、昼と夜が全く逆になってた。
    昼間は一緒に起きて、夜になると一緒に寝る。
    そんなプリンが可愛かったけど、かなり心配してた。
    けどここ最近、プリンが昼と夜を正しく過ごす様になって一安心☆
    あたしが保温の為と思って、プリンを1日中、毛布で囲ったダンボールに入れといたのがいけなかったんやね。ごめんね(;;)
    これからはもっと気を配るからね!
    やっぱり写真付きの日記はいいなぁ~。
    早くプリンも公開した~い!!

  • 噂のペレット
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-11-18 14:48:48
  • こんにちは☆プリンと言いましゅ。
    いつもママが日記書いてるから、あまりあたしが出てくる事は少ないんだけど、今回、久々に出てきまちた。だってママ、忙しい、忙しい。ってママとあたちの日記、さぼりすぎ~!過去に少し出た事はあるけど、自分で日記書く事は初めてなのでしゅ。言葉はまだ少し未熟でしゅが、よろちくお願いしましゅm(__)m
    日曜にママがあの噂のペレット、ハムスターセレクションを初めて食べさせてくれたのでしゅ。すごく好みの味だったの。ママは、なかなか無いハムスターセレクションを探しまくって無かったからワザワザ取り寄せてくれたんでしゅ`(^♀^)’
    感激(☆0☆)
    ママは、あたしをダイエットさせたいみたい。
    あたしも体重減らしたいけど、なかなか減らないよ。
    誰かヒケツ、教えてくだしゃい!!


  • お久しぶりのプリンです。
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-11-04 18:15:31
  • ・・・早くも11月・・・
    お久しぶりのプリンですが、AKOともども元気☆
    プリンはようやく手に出来てたケガがキレイに治ってきた様(^0^)/
    ご飯も良く食べるし、良く遊ぶし。
    気配を感じたら小屋から顔を覗かせてみたり、
    ご飯の袋の音がしたら、小屋から飛び出してきたり、
    手をさしのべたらチョコンと乗ってくる相変わらずの可愛さ。
    昨日測定した体重、43g。
    少しずつ増えてるよ(*0*)
    何だか最近、動きにくそうやし肥満は可愛そうやからダイエットモードに入ろうか・・・。
    プリン・・・。

  • 病院3
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-10-17 10:54:36
  • おとといプリンをお医者様に連れて行った。
    診断は、ケガしていた所にバイ菌が入って腫れてるんでしょう。との事。
    腫瘍じゃない。とゆー事やったので少し安心(^0^)~3
    脱毛していた所も、毛が生えてきてて何とか脱毛も乗り越えました!!
    良かったね。良かったね。プリン☆
    ただ、お医者様の助手さんの手を血が出るほど噛んじゃったよ・・・。
    ごめんなさい。
    平謝りですm(--)m

  • 異変
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-10-15 11:06:00
  • 確かあれは、土曜の夜。
    プリンの左前足の手の甲いっぱいに水ぶくれの様な、
    しこりの様な出き物が出来ていた。
    体調チェック、最近しっかり出来てなかったけど、
    ストレスあたえない様なやり方で出来る限りの事はやってたから出き物が出来たのは、そう前じゃないと思うねんけど。
    AKO的に家の法事などゴタゴタしていて、お医者様にはまだ連れて行けてない。
    心配だけが募って・・・。
    一体、アレは何やろ??
    何でいろいろ悪くなっちゃうのかな。
    せっかく仲良く暮らしてるのに悲しくなるね。
    何でもありません様に。

  • もっと外に出たいのにぃ。
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-10-08 11:45:07
  • 「もっともっと外に出た~いっ!!」
    今朝からケースの中で、そんな雰囲気をかもし出していたプリン。
    最近は疎遠になってたから、(毛が抜けてるので。)外で遊ぶ時間も少なかったのです。
    最近、少しずつ、ご飯の時に直径1Mくらいの枠にケースごと入れて自由に出入り出来る様にしてあげてる。
    あまり構ってストレスをためるとダメやって思ってるけど、プリンは出して欲しいみたいで・・・。
    でも閉じ込め過ぎてストレスが反対にたまったらあかん!と思って、昨日は少し手に乗せて遊んであげた。
    そしたら、最近何となく気付いた事やけど、プリンが手を噛まなくなってきてる!!
    前まで、しょっちゅう血が出る程、噛まれていたのに・・・。
    ストレスで噛んでたなら、最近は、あまりストレスに感じる様な事がナイ。て思っていいって事なの!?

  • ◎毛布◎
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-10-03 14:51:55
  • 「最近、何だか寒いでちゅ~。」
    そんな事を言ってそうなプリン。
    うちらの住んでる地域は、結構もう寒い。
    最近は、☆プリン'ズ ハウス☆の1/3くらいの範囲に毛布を掛けてあげている。
    ここ最近は、あまりプリンとたわむれる事なく、タダタダ見守るのみ。
    でも、昨日、ひそかにハゲのあった部分を見ていたら、
    何だかハゲが小さくなってたカモ!!
    気のせいじゃなかったらイイけどなぁ~。
    冬支度のせいか、最近、食べ過ぎなのか、体重が、3gUP☆
    頬にご飯詰め込み過ぎやで。プリン(@v@)☆

    らむにゃさん、気にかけて下さってありがとうございます。
    プリンのハゲが小さくなってる様な気がします。
    ストレスって怖いですね。
    このままウマクいって、なくなればいいな・・・。と思います。

  • 人恋しいぃぃぃ~・・・。
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-09-26 13:17:40
  • 昨日ちょっと、お身体を拝見させてもらったら、プリンの毛はまだ抜けている。
    それか、生えてきてないか・・・。
    最近あまり構えないので遠目でプリンを見ていると・・・。???

    AKOの声がすると、ゲージの中でヒョコヒョコ反応しているプリン。
    何て可愛いのでしょう!!

    思わずコロコロしてあげたくなるけど、今は我慢。
    プリンの毛が早く元通りになる為には、今は構うのは良くないと思って。。。
    寂しいけど我慢(;♀;)
    相変わらず、頬袋にご飯をいっぱいため込んで、ちょっとずつ食べるのが大好きみたい☆


  • そー言われれば・・・
  • ACO@YP/ACOとプリンの日記
  • 2003-09-22 16:38:42
  • プリン・・・。彼女はそぅ言われて見れば臆病カモしれない!!
    それを改めて思ったのは、らむにゃさんの日記を読んだ時でした。
    飼い主失格カモ。
    先代は、戸を開けたら7~8cmある高さを飛び越え着地していたけど、
    プリンは行ったり来たりでなかなか飛び越えられず、時にはあきらめる事も。
    最近は、飛び越えられる様になったけど、「成長したなぁ~。」
    て思ってたAKOは飼い主失格。
    一時、思っていた、「プリン、ココを飛び降りるのが恐いんかぁ~。」
    てAKOの気持ちはどこへ行ってしまったのだろう。
    勉強し直してくるからね!プリン。。。
    病院に行ったのに、まだカユイみたい。
    皮膚もむけてるし。
    AKOも、「プリン、原因はストレスかな~?」
    とヒシヒシ感じてる日々です。

    らむにゃさん、アドバイスありがとうございます。
    食べ物のバランスが悪いのかと、お野菜を減らしたりしていましたが、
    あたしが構う事や、いろいろな事でプリンはストレスを感じているのかもしれないです。
    しばらく、らむにゃさんが言ってくださった事、出来る限り実行してみたいと思います。(プリンはご飯の器におしっこしちゃうから、ご飯は毎日変えないといけないかもしれませんが・・・。)
    いつもはあたしの部屋(2階)で過ごしてる為、昼間(仕事行く時)は2階が空になって蒸し風呂みたいに暑くなるので、下の涼しい部屋に移してましたが、環境がコロコロ変わり過ぎていけなかったのかもしれません。
    けど、ココ最近涼しくなったので、出来る限り環境を変えないでおいてあげたいと思います。
    またよろしかったら、日記読んでアドバイス頂けたら嬉しく思います。
    ありがとうございました。

    ききかいかいさん、2回も引き続きプリンを心配して下さったメール、
    本当にありがとうございます。
    プリンもお礼を言ってます!(きっと。)
    毛がうまく生えてくる様、あたしも祈り勉強して行きます!!

    読んで頂いてる皆様、いつも長い日記ですいません。