みんなではむ日記 メイ&ゴローの1日・・・ 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

メイ&ゴローの1日・・・

初めて飼ったハムスターの飼い主とハムスターの1日・・・ 

新着日記

最新の日記を2件表示しています。
  • ・・・?
  • リン@/メイ&ゴローの1日・・・
  • 2003-07-24 06:58:33
  • 今月11日に産まれた5匹の子供達の目が開いた!
    いっちょ前にカラカラの中に入って歩いている
    ご飯もお母さんにあげていると、どこに隠れていたのかわらわら出て来て
    一緒に食べはじめた。ひまわりの種はもうお母さんと取り合う・・・
    ここでハムスターのママになったのは初めてのリンは疑問が?!
    赤ちゃんはいったいどれ位で親から離して良いのか?
    男の子と女の子の見分け方は?
    誰か教えてくださーい。

  • はじめまして
  • リン@/メイ&ゴローの1日・・・
  • 2003-07-14 10:55:12
  • 2匹のハムスターに出会ったのは、お台場のペットショップだった。
    以前にそのペットショップに行った時、ケンカして顔に傷がある為に
    他の子と別のサークルに入れられたハムスターがいた。
    家にはすでに犬が2匹と鳥が1羽いた為その時は
    気になりながらも手に取る事が出来なかった。
    それから1週間がたち・2週間がたった頃、夫に相談したりいろいろ考え悩み決断を
    出した・・・あの子を家の子にしよー!
    決まったら早い、早速お台場まで夫に車を出してもらう
    がっ・・・私の事など待っていてくれる訳がなくその子は売れてしまっていた(涙)
    でもまた1匹だけしか入っていないサークル発見、のぞいて見るとどう見ても
    他の子より2倍は大きな子が?!まんまるで寝起きなのかトローンとした目
    顔を一生懸命にケシケシする姿に、夫も私もズキューン!
    店員さんに聞くと売れ残り・・・と、その言葉にすっかりハムの可愛さに 
    やられてる私達はなら家らが飼ったる!とその大きなまるまるしたジャンガリアンを
    我が家の一員にする事に!いつか子供もほしいねと、なぜか色違いの同じジャンガリアンも購入し2匹のハムスターが家にやってきた。
    そんな出会いが5月の事、5月に家に来たので名前を女の子がメイ
    男の子がゴローになったんだったなーと3日前に産まれた2匹の子を見て
    思い出した・・・。