みんなではむ日記 リムのハム日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

リムのハム日記

リムは飼って2週間で天国に召されてしまいました。でも私の心の中で今も元気に暮らしています。それで私はリムのハム日記を書こうと思います。次に飼うハムの名前も「リム」に決めています。今は本なんかでハムの元気な買い方をお勉強中です。

新着日記

最新の日記を2件表示しています。
  • ロボちゃん・・・
  • ななみ@/リムのハム日記
  • 2003-06-14 23:50:12
  • 第三号のリムを買った。
    種類は、ロボロフスキー。人にはあまり慣れないけど、すごーーーーーくかわいい。
    今度こそは、ぜったいに、3ヶ月は生きていてほしい。

    リムの起こした事件第1号
    家に連れて帰った日、おりから抜け出した。リムちゃんはハムスター用のオリではすきまが大きすぎて簡単に抜け出てしまう。

    リムちゃんは冷蔵庫の下に巣を作っているところを発見。無事ほごできました。でもその日はオリのほしゅう工事で一日つぶれました。アルミのほそいボウとピラニアというホットメルト接着剤でなおしました。これってとても便利ですね。立派なおりができました。

    さてリムちゃんを入れたところ、目の前で、おりなんかどこにもないみたいにどうどうと抜け出てしまいました。そのショックの大きかったこと。しょうがないから、セロテープでさらに補強を試みてなんとか出られないようにできました。あーーー疲れた!

  • また飼おうかなー・・・・・
  • ななみ@/リムのハム日記
  • 2003-05-18 12:18:21
  • これまで2匹飼いだしたハムスター。1匹めのリムは2週間で、2匹目のリムはかなしいことに1週間で天国へ。なにが悪かったのかわからない。3匹目はこんな目にあわせたくないので、日記を書くことにしました。