みんなではむ日記 プリン&ミルク&ターボの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

プリン&ミルク&ターボの日記

はじめまして。コロンです。
プディングイエローのプリン♂と
クリームサファイアのミルク♀&ターボ♂の日記です☆
目指せ初ベビーで頑張ります!^^

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • お☆様に・・・
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-06-28 00:42:13
  • 最後まで頑張ったターボくんですが、みなさんの応援を頂きながら
    今日の2時過ぎに、お☆様になり永い眠りにつきました。
    一時は良い方向に向かいかけましたが、抵抗力が弱くなっていて
    反対側の頬や顔まで腫れてきて、そこから一気に状態は悪くなりました。

    我が家に迎えてすぐに闘病生活がはじまって、
    たった2ヶ月の短い間だったけど、一緒に過ごせてとっても幸せだったよ。
    あのすごいスピードのダッシュはびっくりしたなぁ。。
    手の中で眠っていたかわいいターボを忘れないよ。
    最後まで生きようと頑張ったターボ。。
    つらかったね。。えらかったね。。おつかれさま。。

    落ち着いてきたと思ったのに、、まだ涙が出ちゃうよ。。。。。
    もっと一緒にいたかったよぉ。。。

    最後に撮った写真は顔の周りの毛が抜けて、今見るのはとてもつらいです。
    もっと元気なときに、たくさんたくさん写真を撮っておけば良かったと
    後悔しています。ごめんね。ターボ。
    ターボのかわいい写真はいつまでもずっとずっと大切にするよ。

    天国では、今までいっぱい遊べなかった分思いっきり遊んでね。。
    くーちゃんやスーちゃんとも会えたかな??
    これからはプリンとミルクをお空から見守っててね。。

    ターボと出会えたこと神様に感謝しています。
    本当にありがとう。ターボ。

  • 頬が破け・・・
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-06-11 18:16:26
  • 画像(JPEG)
    昨日の夜に毛が少量の束になって抜けていたのですが
    今日になってその部分から膿?のようなものが出てきてしまいました。
    先生のお話では、ステロイドの注射が効いて腫瘍が溶けたのか、
    ただの化膿だったのか・・ちょっとはっきりしないそうです。

    固まっていた膿を剥がすと中から膿がほとんど出てきて
    頬の腫れ?は正常に近くなりました。
    抗生物質3種類がまったく効かずにどんどん大きくなっていったので
    化膿の確立は低いはずでしたが・・・。
    ただその傷口が大きくとっても痛々しい・・・・。
    まだ膿が出るかも知れないとのことで縫うのは2・3日様子をみることに。
    お薬を塗るのがちょっと怖いです。。
    また腫れてくるかもしれないし、体重も増えないし、
    その傷口からエサが出てきてしまうかもしれないので、まだまだ心配ですが
    ターボくんに明るい未来が見えてきました!
    なんだか少しだけホッとしました。。
    完治を祈るばかりです。。。。。

    >ごまちゃんさん
    スペシャルフードはくーちゃんと同じように食べてくれるようになりました。
    もう見ると夢中になってペロペロしています。
    今一番の大好物です^^

    プリンとミルクの繁殖は無理かも。。。
    今は別居していますが、ご対面するとお互い飛びかる。。。
    仲良く寄り添うあの姿はもう見れなさそうです。

  • ももままさんへ
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-06-10 01:32:28
  • バタバタ忙しくしていて日記を見れずにいたら
    スーちゃんがお☆様になったことを今日知りました。
    遅くなってしまいましたが、スーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    2歳9ヶ月、えらかったね。スーちゃん。
    写真のスーちゃんとってもカワイイです。
    一緒に過ごす素敵な時間を教えてくれるハムちゃんの悲しいお知らせを聞くと
    本当に悲しいです。
    でもいつまでの私達の中に生き続けてくれるんですよね^^
    スーちゃんはお空からも見守っていてくれる。。
    当分の間お辛いでしょうが頑張ってください!

    ごまちゃんさん 保定の写真ありがとうございます!
    毎日お薬をあげている時もイヤイヤパンチをされていたので
    とても参考になりました。人差し指の位置が悪かったみたいです。。。
    スペシャルフードは今では大好きになり、かぶりつきです。
    体力も戻ってきている様子で
    前は寝てばかりでヨタヨタしていたのが、今では出して出してと大騒ぎです。
    元気過ぎて、大丈夫かなぁと心配になるぐらい・・・。。
    ステロイドも効いているのか、ここ最近は腫瘍の大きさにも変化なしです。
    ターボくんもとっても感謝しています^^ 本当にありがとうございます!

    ミルクは最近ケージをカジカジカジカジカジカジ・・・・・。
    クリアファイルで壁を作った方がいいかも。。。。

  • ステロイド注射
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-30 21:15:01
  • 今日病院でターボにステロイド注射をすることになりました。
    ステロイドって聞いただけで、なんだかとても心配で
    でもあの場所にできた腫瘍の進行を抑える為にはこれしかないのかと・・・。
    「注射をうつ時、少し鳴きますからね」と先生に言われて
    注射をうつ瞬間ターボの姿を見る事ができなくて、下を向いてしまいました。
    それを見た先生は、後ろを向いてちくっと・・・。
    がんばったねー。ターボ。
    先生がターボを触ろうとするとチチッと鳴くのに
    私の手のひらには自分から大人しく乗ってくるターボくん。
    その姿を見るともう・・・。何もいえなくなります。。。

    残された治療はもうあと少し。。
    ごまちゃんさんからもらったスペシャルフードとアガリスクを食べて頑張ろうね!
    腫瘍なんかに負けるもんかぁぁ!!

    ごまちゃんさん、ホントにホントにありがとうございます。
    とっても優しい方で嬉しかったです☆
    ターボの病院の時間もあって、あまりゆっくりできませんでしたが
    くーちゃんのことや病気のことなど、丁寧に教えてくださって、とても勉強になりました。
    またお会いしていろいろお話したいなぁと思います。
    これからもよろしくお願いします^^

  • ごまちゃんさん、ありがとうございます!
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-28 16:42:39
  • 画像(JPEG)
    ごまちゃんさん、ありがとうございます!
    病院の先生から、普通のごはんで大丈夫でしょうと言われましたが
    お薬以外にも私に出来る事があったら・・と探してみたんですが
    なかなか見つけられませんでした。
    ペレットをハムスターセレクションに変えたり、小動物用のお水に変えたり
    してはいるのですが、ごまちゃんさんのアガリスクはすっごく気になっていました。
    もし譲っていただけるならお願いできますか?
    ターボくんは今25グラムととても軽いので、食欲はあるものの心配です。。
    早速管理人さんに問い合わせて、メールを送らさせていただきます!
    甘えてしまってすみません。よろしくお願いします。

    昨日からターボのおなかが濡れています。
    今までおしっこはきちんとトイレでしていたのに・・。
    それと腫瘍が大きくなってきてる。。
    じっとしていないので、うまく写真が撮れませんが 
    点の部分が腫瘍のうしろの所です。
    腫瘍の部分にエサが溜まるとうまく出せなくて、腐ったりする可能性もあり
    腫瘍自体は痛みはないとのことなので、後ろの部分を軽く押す?ようにしています。
    こんなことしか出来なくて・・・。

    >姫ちゃんすっごくかわいいですね♪写真を見ていたらあまりのかわいさに
    にやけちゃいました。

    >さっちゃんとけんたくんは仲良しですね。うらやましい。。
    うちのミルクとプリンは突然けんかし出して、プリンが噛まれちゃいました。
    それ以来ビクビクしてます。。プリン。。。

  • それでも元気なターボ
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-25 07:30:19
  • 画像(JPEG)
    久々にターボの写真をUPです。
    右頬の腫れ分かります?
    ぜんぜんじっとしてくれないので、上からの写真になってしまいました。
    さすがターボ。動きが早いです。

    ターボを迎えたときに撮った写真をみると、かすかに右頬のふくらみを発見しました。
    まだ小さかったのでゴハンを貯めてるのかな?と
    思ってあまり気にもしなかったのですが、ごまちゃんさんのおっしゃるように
    みるみる大きくなっていきました。ほんとつらいです。。
    我が家に迎えて1ヶ月。。
    店じまい間じかのペットショップにたまたま行って出会えた ミルクとターボ。
    あの時 あのお店に行かなかったらこのコ達どうなってたんだろう。。と
    昨日一日考えてました。
    結婚して東京から茨城に引っ越し、慣れない場所でめったに行かないあのペットショップ。
    そこで運命の出会いをしたこのコ達。
    その出会いに感謝しつつ、楽しく元気に明るく過ごすことで
    我が家に来て良かったと思ってもらえるように大切にしたいと思います。

    >ごまちゃんさん
    くーちゃんにあげていたアガリスクって粉末とかなんですか?
    名前は聞いたことあるんですが、どんなものかわからなくって・・・。
    もし良かったら教えてください☆

  • 腫瘍でした。
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-23 18:53:24
  • 画像(JPEG)
    くーちゃん、最後までえらかったね!よく頑張った。
    ごまちゃんさん、ほんとうにお疲れ様でした。
    くーちゃんをなくされた悲しみは消えないと思いますが
    元気だった頃の日記楽しみにしています。

    私もくーちゃんの事もあったし、ターボの事もあり
    みなさんの日記を読みながらも、書けないでいました。
    ごまちゃんさんと比べて私はヨワヨワです。。。ほんとに。。。
    ターボ君のほっぺは腫瘍でした。若いので大きくなるスピードも早く
    骨にも影響を及ぼしている可能性が高いと言われてしまいました。
    あごがぐらぐらだそうです。。
    場所が場所だけに手術はできず、このままお薬で抑える治療で見守るしか
    ないようです。。
    ターボとの一日一日を大切にしていきたいと思います。

    最近はターボにべったりで他のコにかまってあげられてませんっ。
    そこで久々にミルクちゃん。
    ちょっとダイエットして見事45グラムになりました!
    プリンとの繁殖計画は今お休みしてます。

  • カゼひいちゃいました。。。
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-17 20:19:40
  • >ごまちゃんさん
    ごまちゃんさんの気丈でいようとする気持ちには頭が下がる思いです。
    ここでのくーちゃんしか知らない私が、
    大変な状態で書いていらっしゃる日記を読むだけでもつらすぎて涙が溢れてしまうのに
    きちんと日記をつけてみんなに報告していただいて・・・。
    こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

    >OIRAXさん
    出張ご苦労様です。
    その後のすぅちゃはいかがですか?
    ターボと一緒に早く治そうね。頑張ろう!^^

    >はむちゃんさん
    心配していただきありがとうございます。
    はむすけちゃんからのひま種とっても嬉しいです^^
    ターボも喜んでいます☆
    はむちゃんさんがおっしゃるように、通院途中のキャリーの中でのターボは
    落ち着かずにずっと動きっぱなしなので、体力の消耗・ストレスがとても心配です。
    次回からはケージごと連れて行こうかと思ってます。

    ターボのご報告遅くなりました。
    私がカゼをひき、38度の熱でダウンしてしまいました。
    今は微熱程度ですので、だいぶ楽になりました^^

    さて、ターボについてですが、
    手術後2日間は体力・気力も消耗していてとても心配していましたが
    今は動くことも多くなり少しだけほっとしています。

    でも、前回の日記にも書いたように、右頬の腫れが大きくなり
    今週の木曜日に病院で見ていただいたところ、
    化膿か腫瘍か今のところはまだわからない・・とのことでした。
    パチンコ玉ほどのしこり?も確認しました。
    前回は麻酔で口の中をチェックできたのですが、その時は歯茎のところが
    プックリ腫れているとのことでした。

    おとなしいコなら口を見る事もできると思うのですが、
    なにせ、名前の由来の通り、じっとしている事が苦手なターボくんなので
    動きっぱなしで、頬袋のチェックもままなりません。
    時間がかかってしまい、それだけでも精神的ストレスは大きくなっていると思います。
    口のチェックをしたくても、何度も麻酔をかけるのは体に負担がかかるので
    今はお薬で様子を見ましょうということになりました。
    最初に頂いたお薬の抗生物質では効果がないようなので、
    今回は違うものに変わりました。
    これから週1の通院が始まります。。

    このところターボの日記ばかりだったね。。。
    ごめんね。プリンとミルク。。
    ちゃんとスタンバイしといてね^^

  • また右頬が・・・
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-14 22:15:20
  • ターボの右頬がまた腫れてきてしまいました。
    きっと歯茎の化膿だと思います。
    金曜日に病院の予約はしてあるのですが、明日行ってこようと思います。
    先生はいつもどおりのゴハンで大丈夫でしょうと話していたのですが、
    食べようとする気力はあるのに、うまく食べられずにいたので
    ペレットをふやかしたものとにんじんをゆでて細かくしてあげたら
    なんとか食べてくれました。
    おしっこはゴハン入れでしてしまうし、出てきてもヨロヨロとしていて
    とても心配です。。。
    でもお薬はいやがらずきちんと飲んでくれます。えらいぞ!ターボ。
    明日もまた頑張ろうね。みんなが励ましてくれてるよ!

    みなさんの励ましとても嬉しかったです。ありがとう。
    ターボの様子を写真に撮ろうと思ったのですが、ご飯を食べるときも
    手渡しで、私が持っていないとうまく口元へ持ち上げられないので
    もうちょっと元気になってからにしようと思います。。

    くーちゃんのあのきれいな目を見ると、頑張って今戦っていることがすごく伝わってきます。
    注射痛いのに、毎日我慢してえらいね。くーちゃん。
    腫瘍の影響がないことを祈ってます。

  • くーちゃんがんばれっ!
  • コロン@/プリン&ミルク&ターボの日記
  • 2003-05-13 23:01:20
  • うちのターボの目の状態がおかしくて、何日か日記をチェックしていない間に
    くーちゃんの状態を見てびっくりしました。
    今涙ながらに読み終わったところです。
    病気でつらそうにしていたポンを思い出して、胸がしめつけられるようです。
    くーちゃん頑張れ! 応援することしか出来ないのがとってももどかしい・・・。
    くーちゃんにもごまちゃんさんの気持ちはちゃんと伝わっているはずです。
    ごまちゃんさん、体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってください!!

    ターボは頬袋から細菌が入り、歯茎から目の下へまわって化膿してしまいました。
    今日病院で切開手術をしてきたところです。
    眼球の裏にまわると片目をなくすかもしれないと言われてしまいました。
    午後6時には麻酔が切れているのに、今でもヨロヨロしています。
    切開の痛々しい跡を見て、私もつらい気持ちになっていたけれど
    くーちゃんとごまちゃんさんはもっと頑張ってる。
    しっかりしなきゃ!