みんなではむ日記 キャンベルたちの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

キャンベルたちの日記

キャンベル・ハムスターのロキ君と舞子ちゃんの日常です。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • グリーンピーナッツさんへ
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2006-01-25 00:06:30
  • 画像(JPEG)
    グリーンピーナッツさん、はじめまして。オリーブと申します。キャンベルのロキと舞子と暮らしていますが、日記にはだいぶご無沙汰しています。

    グリーンピーナッツさんがあくび写真が見たいとおっしゃっていたので、我が家の一代目Jハム「ひめ」のおおあくび写真をご披露に伺いました。怪獣のような不気味さではあ~りませんか?

    ひめの名誉のために言っておきますが、我が家で一番のフォトジェニックハムでした(^。^)

  • あおいちゃんは最中の皮はきらい?
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-09-02 01:01:45
  • 画像(JPEG)
    我が家のロキは最中の皮をせっせと食べています。中身は、舞子が食べちゃったようです(^_^;)

    そう言えば、さちとけんたの時も、けんたがせっせと皮をむいて途中で飽きてほっぽっておいたのをさちが中身だけありがとう(^o^)丿ということが常でした。

    なんだか、オスって要領悪くてカワイイ(^_^)

  • 我が家の舞子です
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-08-14 23:14:12
  • 画像(JPEG)
    ずいぶんご無沙汰しましたが、今日は舞子を紹介します。
    誕生日は2004年12月16日、もう8ヶ月になります。
    だいぶ前の画像ですが今も変わってません、おでぶです(^_^;)
    キャンベルのオパールという色合いです。
    ロキのお嫁さんに、と思いましたが、ロキは夢中ですが舞子が面食いなのか(?)あまりお気に召さないようです(T_T)

    さんたさん>大好きなさんちん、お空に行ってしまったのですね。さんちん満載の画像を見ていると、ほんとに愛嬌のある子で癒し効果抜群でしたね。ご冥福をお祈りします。

  • お久しぶりです
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-07-09 00:50:40
  • しばらくの間パソコンの調子が悪くて日記を覗くことができませんでした。

    ういちゃんのママさん> えんちゃん残念なことでしたね。ずいぶん遅くなってしまいましたがご冥福をお祈りします。ハムちゃんの病気はほんとに進行がはやいのですね。気をつけていてもなかなか気づくことは難しいと思います。

    またハムちゃんとの新しい出会いがありますように・・・

    みにーさん> みにーさんちのハムちゃんたちはみな思いっきりカメラ目線ですね。うらやましいです。うちの子達はカメラの音で逃げてしまいます(T_T)
    またたくさんいいショット見せてくださいね。

  • ういちゃんのママさんへ
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-03-24 01:14:16
  • 獣医さんに嫉妬ですか?気持ちわかりますね。でも、もしかしたらえんちゃんもういちゃんに嫉妬していたのかもしれませんね(^_^;) ママさんがういちゃんのお世話ばかりしているって。

    きっとこれからどんどん馴れハムになってきますよ。ういちゃんの分までママを癒してあげる、ってね。

    えんちゃん、かわいい姿たくさん見せてね。

  • ういちゃん、ありがとう
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-03-16 01:14:07
  • ういちゃん、便秘苦しかっただろうによく頑張ったね。ママの手の中でさよならできてよかったね。2年4ヶ月かわいい姿を見せてくれてありがとう。お空でみんなと仲良くね。

    ういちゃんのママさん、ご愁傷様でした。でもういちゃんはいつもママさんのそばにいますよ。

  • ロキで~す
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-03-14 00:42:00
  • 画像(JPEG)
    ぼくはキャンベル・ハムスター(パープル)のロキと言います。
    去年のクリスマスの日に馴れハムのキャンベルをたくさん飼っている茨城のおけいさん宅からちょっとたよりないオリーブママのところにもらわれてきました。

    誕生日ははっきりしないけど、2004年9月くらいかなぁ?
    性格はやんちゃ坊主。そして女の子大好き!
    チャームポイントはワインレッドのお目目さ!

    うちには舞子ちゃんてかわいい娘がいるんだけど、今度紹介するね。

    よろしくね(^_-)-☆

  • お久しぶりです
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2005-03-11 00:09:45
  • さちことけんたがお星さまになってから半年が過ぎました。

    その間、昨年のクリスマスにキャンベルのオス「ロキ」を、今年の1月10日にキャンベルのメス「舞子」を里子としていただきました。今またにぎやかなハムライフを送っています。

    筆不精なので毎日は書けませんが、次回からロキと舞子の紹介などから始めたいと思います。タイトルも改めますがまだ未定です。よろしくお願いします。

    ういちゃん、2歳5ヶ月目指して頑張ってね。隠れういちゃんファンのオリーブです。←なぜ隠れるの?

    ぶたけつさん、ハムコちゃん、はじめまして。復活(?)してきたオリーブと申します。よろしくお願いします。我が家に生息するハムたちはみんなおでぶです。

  • さちこもお空に・・・
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2004-09-20 21:17:10
  • 画像(JPEG)
    先月けんたが☆になったばかりですが、先日さちこも後を追って逝きました。1歳10ヶ月21日でした。いまごろけんたとラブラブな時を過ごしていることでしょう?!ありがとうございました。

    この写真はけんたが亡くなる2週間ほど前に2匹で撮った最後の画像です。普段手に乗ってくれないさちが初めて自分から乗ってくれた貴重な画像です。ピンボケですが私にとってはわすれられない最後の一枚になりました。

    この日記はこれで最後になりますが、いつかまた新しい子をお迎えしたらおじゃまするかもしれません。皆さんの日記は毎日読みに来ますからよろしくね。

    かめじさん>やはりたてつづけにハムちゃん逝ってしまったのですね。心中お察しします。ゆっくり元気になりましょうね。

  • ありがとうございます
  • オリーブ@112/キャンベルたちの日記
  • 2004-08-23 01:05:58
  • はむははさん>はじめまして、ありがとうございます。龍彦ちゃん、カッコイイですね。けんたもさちもゴールデンかと思うくらい重いときがありましたが、やはり本物のゴールデンいいですよね。

    ミッフィーさん>はじめまして、ありがとうございます。ミッフィーさんはたくさんのはむちゃんのお世話大変ですね。私は2匹でいっぱいいっぱいでした。でもみんなかわいいですね。

    みっきーさん>はじめまして、ありがとうございます。けんたにはずいぶんかみつかれました。今でも痕が残っていますが、もうすぐ消えてしまうのが残念です。れたすくんとぱせりちゃんのご活躍楽しみにしてます。

    ごまちゃんさん>ありがとうございます。うれしいです。さちのコブラ写真がなくてぐずぐずしていたのを思い出しました。探してみますね。