みんなではむ日記 曇りのち雪~ねじゅみっず 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

曇りのち雪~ねじゅみっず

タイトルは歴代ハムズの毛色、及び飼い主の居住区域から名づけました。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 不思議の国のひーちゃん
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-04-28 06:15:44
  • 画像(JPEG)
    名作シリーズ第二弾?
    ある日のお散歩。 三次元移動が得意になったカレの行き着いた先は?
    蒼い未知の空間!
    そろそろハウスだよ、と見に戻った飼い主さんが見たものは、
    くずかごの中に落ちて、途方にくれていたひーちゃんでした。

  • ハリーポッターとごるはむのひーちゃん
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-04-14 21:00:59
  • 画像(JPEG)
    お散歩のタイトルを、上記にしようと狙ったのですが、
    しまった!もう一段上に登ってもらうのでした●
    でも何気に横にある本が、「動物の行動」
    なかなかセンスあるじゃないですか○
    読みたければいつでもどうぞ。

  • 二足姿勢は?
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-04-08 20:28:38
  • 画像(JPEG)
    体重のせいでしょうか?ジャンハムさんより二足の姿勢が少ないように思われます。
    ジャンハムさんのお食事ポーズは殆ど○ですが、ごーるでんさんだと打ち掛けを着てるよう。猫のに近い気も。
    体重が数倍でも食欲も、という訳ではなく、早く新しいフード食べさせたいのに、なかなか在庫が減らないひーちゃんなのでした。

  • 高ければ高い壁の方が・・・
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-04-01 20:53:59
  • 画像(JPEG)
    登った時気持ちいいもんな、との歌のとおり、お散歩のガード(以前本棚の下の数Cmの隙間に別荘を作られたので)をももろともせず。
    学習能力があるの?低いところから順番に飛び移り、とうとう向こう側へ!
    でも本棚への隙間はふさいであるんだよ、HISASHI君。

  • 生きててよかった(飼い主)
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-03-18 19:32:11
  • 画像(JPEG)
    手乗りはまだだけど、つかんでも大人しいひーちゃん。
    もうお散歩切り上げようよ、とお家に帰す前に、チャーンス!
    初めてのアップです。 長い睫毛が見える○と思ったら、おひげでしたが。

  • 謹んでお悔やみ申し上げます
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-03-04 20:57:08
  • 画像(JPEG)
    重い病気の看病、お薬等頑張っておられるな、と常々感心していました。
    写真は、昨年1歳9ヶ月で亡くなった我が家の二代目「白玉」です。
    初代に続き、2歳の壁を越えられず、飼い方が悪かったかと自分を責めました。
    白玉は結膜炎になり、目薬と投薬をしている内、たぶん体力の衰え(体重が20g!)かストレスで死んでしまいました。何もしない方が長生きできた?悔やんでも還ってきません。
    ハム友さんが、天国のハムスターランドで幸せに暮らしてますよ!と励ましてくれました。
    タンタンちゃん、白玉始め、たくさんの友達が待ってるからね。

  • 測定中はお静かに
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-02-27 19:56:12
  • 画像(JPEG)
    子供の用事で、3日間お世話をダンナに頼みました。
    普段は遠巻きにしてるし、名前も初代ハムの名しか呼びません。(覚える気がない)
    エサやトイレ砂等細かくお願いして、帰って来て、体重測定。
    んん?2週間前と同じ140g。
     ごはんもらえなかった?、なんてことはなく、ばりばりキャベツ食べたとか、ペレットのどのヤツは食べないとか、得意げに報告。やっぱり任せてみるもんですね。
    今に、もう1匹飼おうよ、なんて言ってくれるかなあ。

  • どこでも食卓
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-02-19 20:49:52
  • 画像(JPEG)
    見苦しい太い指ですみません。 ひーちゃんの顔が覗いてるのは、文鳥用の巣箱。私がハムを飼うきっかけとなった、「ユッキー」作者さんのお勧め。
    確かにサイズも材質もピッタリ。気に入ったようで、1週間で、見事な穴をいくつも開けてくれちゃいました。
    巣箱に居ながらにしてひま種がもらえる、ラッキーなひーちゃんです。

  • ロフトのひーちゃん
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-02-07 13:13:32
  • 画像(JPEG)
    ウチのねじゅみ御殿?は、1階が巣箱、回し車、床 中2階が食事所、そして狭いロフト?があります。 
    この頭のつかえそうな場所が、なかなかお気に入り。のびをしたり、展望したり、そして後ろに見えますのは、トイレ利用した跡ですか?
    見晴らしのいい場所でのトイレは、さぞスッキリすることでしょう。
    やはり,隅にかためる、几帳面なひーちゃんです。

  • ちょいイケテル?
  • まだら白玉@福井/曇りのち雪~ねじゅみっず
  • 2007-01-31 06:23:33
  • 画像(JPEG)
    みなさんあまりに可愛く撮ってらっしゃるので、全然敵わないのですが(^^;)
    アングルとコントラストを工夫してみました。
    グリーンに灰白の毛色が映え、正面からなので少しはスマートに見える、
    ある日のひーちゃん140gです。