みんなではむ日記 めめとマー君 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

めめとマー君

ノーマルジャンガリアンのめめとロボロフスキーのマー君と主婦ぱいんの日々の生活を書き連ねてマスv

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • なんてこと・・・
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-10-22 00:03:28
  • 画像(JPEG)
    旦那が毎朝ぱいんに隠れて
    めめ&マー君にこっそりひまわりの種をあげていたことがわかりました。
    しかもご丁寧に殻をわって食べやすくしてです!!
    ずるいよ!!どうりで変だと思ったのです。
    ぱいんのことは噛むのにだんなにはなぜか擦り寄っていくし。

    くやしい~・・・(;。;)

    とそれはそのくらいにして今日はお菓子の箱をいれて
    じゃれあって遊びました。いろいろ工夫して
    手作りおもちゃをつくってあげたいなv

  • 豆腐
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-10-16 02:46:57
  • 写真とは何の関係もないのですが
    他所のハムサイト様でたまにみかける
    ジョニ男なる豆腐をかってみました。
    ハムスターって豆腐、たべるんだ~知らなかった・・・。
    でも結局あげないで自分で食べてしまった~
    だってぱいんはハムに嫌われてて(やたら触ろうとするから)
    指に豆腐をのせて差し出したらたぶん流血するほど
    かまれると思って今回は自分で味見に決定。

    こっそりゴメンねと謝ってみる。
    黒蜜かけて食べたら美味しかった~v

  • 最近のマー君
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-10-11 01:30:21
  • 画像(JPEG)
    一日過ぎてしまったのですが
    オトオトちゃん誕生日おめでとうございます~v
    カボチャヨーグルトケーキおいしそうですね^^

    うちのマー君、おデブになっちゃった・・・
    ちょっとショッキングなお姿になりつつありますね。
    留守が多いのでついご飯多めにいれちゃってこんなことに。

    ダイエットしたらもとのカワイコチャンにもどれるかな??
    とも思うのですがかわいそうでご飯減らすなんてできないよ~

  • めめさんのゆううつ
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-10-05 00:56:07
  • 画像(JPEG)
    「はあ~た・い・く・つ」という声がきこえてきそうなお顔・・・
    なにか楽しいことないかしら~とか思ってるとしたら親(?)としては
    ちょっと悲しいです。
    めめさんは本当にこのポーズで毎日何時間も過ごすんですよ~
    そして他の子たちと違ってまったく逃げようとしないんですね。
    「めめさんどうしたの~元気?」と話しかけてもあまり反応もない。
    いつも遠くをみつめてるカンジ。そういう落ち着いた性格なのだろうか?

    ご飯のおいしい匂いがしてくると途端に元気になるんですけどね。

  • やっぱり男の子?
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-10-02 23:38:21
  • 画像(JPEG)
    だんだんと横にひろがってきたマー君です。
    衣装ケースの真ん中にでんと座ってまったりしているところを撮影しましたv
    たまにちらちらこちら(ぱいんの視線)を気にしてるみたいなのですが
    前よりすこし逃げなくなってきたかなあ?
    マー君の体重てどれくらいなんだろう。体重計りたいけど
    万が一逃げられたらきっとつかまえられそうにないので
    ゲージから出すことができません~残念。


  • 後ろ足で立ち上がったマー君
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-09-29 23:24:14
  • 画像(JPEG)
    でも立ち上がってもあんまり高さが変わらないので
    最初は気付きませんでした。
    カワイー目で見つめてその気にさせておきながら
    触ろうとすると逃げちゃうんですョ・・悲しい。

  • ぷりちゃんです
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-09-26 23:47:56
  • 画像(JPEG)
    今日は前飼ってたブルーサファイアの女の子の命日が近いので
    ちょっと画像をのせちゃいました。

    この子はぱいんが初めて間飼ったハムスターで
    大体2年半いっしょに過ごしたのかな。
    亡くなったその日は、夕方リンゴをあげたら
    美味しそうにたべてたんですが
    そのあと夜9時ごろみたらすでに動かなくなっていた・・・
    冷たい体を手の平にのせたときは涙がどばっとでました。
    なかなか埋めることができなくってね~ほんときつかったです・・・

    思い出してしんみりとしてしまいました。

    ハムの写真て動きはやくて大変ですよね~
    かわいいところをのがさないよう
    うちはすぐ撮れるようデジカメをつねにハムのケースの横に
    おいて準備万全にしとります。でもほんと何十枚もとっていいのは
    2.3枚しかないですョ。

  • 秋の空の下・・・
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-09-25 13:56:26
  • 画像(JPEG)
    めめさんは今日もすやすやといつものポーズで寝ています。
    3月12日にうちにきてから約半年でずいぶん太ってしまって
    そういえば最近回し車にぜんぜん乗らないなあと思ってたら
    どうやら身体が大きくなってまわせないみたいなので
    新しいのかってあげなくちゃ!!
    もう一匹のロボのマー君のほうは指をさしだすとくんくん鼻をすりつけて
    その後私の手を四回ほど噛みましたョ!
    (じつは直前ににんじんに触って手ににおいをつけてました)
    これもスキンシップ?歯が小さいせいかそんな痛くなかったです。

  • まるで置物のよう・・・
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-09-21 01:55:31
  • 画像(JPEG)
    マー君がうちにきて大体半月ですが
    ・・・!いまだに触れない!!逃げられてばっかり!!
    こんなにやわらかそうなのに。
    ペットショップの人に言われて覚悟してたつもりでも
    実際全然手に乗ってくれないのがこんなにストレスになるとは
    思いませんでした。まるで手の届かない人に片思いしてるような
    感覚です・・・見てるだけはかなりつらいです・・・たまりません。
    自分の性格的にロボはむいてなかったのかもしれないなあ~

    あきらめずにまたアタックしてみます。

  • いちごみるくぜりー
  • ぱいん@☆ハムたちとの日々☆/めめとマー君
  • 2006-09-17 22:51:41
  • 画像(JPEG)
    マー君・・どうやら女の子ぽい。うう~ん・・・
    ハムスターの判別法をみていると
    どうも女の子のようです・・名前変えような??
    ハム用のいちごみるくぜりーはとても気に入ったようで
    このあと容器に頭をつっこんで一心不乱に食べておりました。