みんなではむ日記 ♪なっちゃんの日々♪ 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

♪なっちゃんの日々♪

ブルーサファイア♀おんなのこです。 

新着日記

最新の日記を7件表示しています。
  • 初病院です・・・。
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-09-19 22:29:16
  • 画像(JPEG)
     おとといの朝、いつも通り朝えさを変えるときに手に乗ってくれたときのことです。
     『あ、なっちゃんはげてる(><)』でも、その日に限って私も朝から仕事ですぐ
     病院に連れて行ってあげられなくて、仕事中も時間さえあればネットで病院を探したり、ハムスターのハゲの原因を調べてたりしてました。

     夕方仕事が終わり即、お菓子箱になっちゃんに入ってもらい病院に連れて行くと
    セロテープ(?)で患部の細胞を取って先生が顕微鏡で見てました。動物病院は初めてだったけど、女医さんだったし看護婦・受付の方も全員女性だったので安心でした。
     なっちゃん自体かなり元気で、機嫌もよかったからか受付の方の手にヒョイと乗り
    カジルことなくせわしく走りまわってたりしてました。
     一応今回の診察では、感染・ダニ等の原因が見つからず抗生物質で様子を見るとのことでしたが、やはり気が気ではないですよね・・・。特にハゲといったら人間でもそうですが、私のかまいすぎが原因ではないかと反省中です。
     なっちゃんごめんね・・・。

  • 運び屋なっちゃん
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-08-28 23:50:13
  • 画像(JPEG)
     今日は、起きて一生懸命周りのティッシュを自分の小屋に運んでますが・・、最終的には自分の入りきれないくらいいっぱいになってました(==;
     そんなことに一生懸命なので今日は『出せ出せ』はないかと思ってたらら・・・、やっぱりありました(--;

  • なっちゃん、『出せだせ』
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-08-28 00:22:56
  • 画像(JPEG)
     突如、『出せ出せ』と入り口を齧ることを覚えてしまいました(--;
    そして、このゲージの下に別宅(ダンボール)を用意したところ暗いからか気に入り口を空けてりこさんが手を出すとその手を使ってするすると下の別宅(ダンボール)に入り込み遊び始めます。でも、困ったことにそこで寝てしまうんですよ。どうしましょ・・・?

  • なっちゃん、そこ実は・・・
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-08-23 00:47:50
  • 画像(JPEG)
     ちょっとしたひらめきで、ヨーグルトの空き容器をゲージになっちゃんを入れたまま
    上向きに入れたら・・・、寝ちゃったんです。(^_^;
     その後、別に容器を入れ替える為寝たままのなっちゃん入りのヨーグルト容器をゲージの外に出したら安心していたかそのまま寝てました・

  • なっちゃんアップ!
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-08-21 20:02:42
  • 画像(JPEG)
     今日も、おとなしく一人でお留守番してまして
     りこさんが帰ってすぐのアップです! 
     最近はペットボトルクーラーが一番近いスカイ
     ルームで寝てます。
     ここなら一階におりなくても、水滴がついてるし!

  • なっちゃんの寝相・・・。
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-08-21 00:58:31
  • 画像(JPEG)
     おととい、あまりにも熱いだろうと敷き草を半分以上
     減らしたら、やっぱり寝床は全部払いのけて寝てます。
     でも、隠れなくていいのかしら?なっちゃん?

  • なっちゃんです!
  • りこ@らんくす/♪なっちゃんの日々♪
  • 2006-08-20 22:56:14
  • 画像(JPEG)
     はじめまして、『なっちゃん』です(^-^
     ペットショップから、先週木曜日にりこさんとこに
     来たばかりブルーサファイヤです!