みんなではむ日記 ハム島のはむ話 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ハム島のはむ話

ジャンガリアン:まろん(お迎えした日:2002年11月)
ジャンガリアン:ピノ(お迎えした日:2004年2月)
ゴールデン:きみちゃん(お迎えした日:2004年7月)
きみちゃんが加わって3匹になりました。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • まろんが亡くなりました
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2005-01-19 21:33:23
  • 夕方気づいた時にはもう息が細く、何をしてもだめでした。
    2年2カ月お疲れさま。
    そしてありがとう。

    かめじさんへ
    とくちゃんのご冥福お祈りします。
    短い命だけど教えてくれた事はたくさんありますね。

  • 新年おめでとうございます
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2005-01-10 15:26:05
  • 画像(JPEG)
    久しぶりの日記です。
    カメラとパソコンを繋ぐケーブルを無くしてしまい、日記から遠ざかっていましたが
    この度やっと見つけたので、再開しようかと思います。
    まろんは2歳2ヶ月を迎え、さすがに体がよぼよぼしてきました。
    歩くのも辛そう。
    なのでまろんのケージ内はなるべく段差をなくしたバリアフリー加工になってます。
    寒~い冬だけど、がんばろうね。

  • きみちゃん♪
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-11-12 08:58:47
  • 画像(JPEG)
    ちかごろきみちゃんのケースが”臭い”と評判です。
    私は鼻がマヒしてしまっているけど、家族は匂うようで。
    ゴールデンはおしっこの量も多いし濃度も濃いし仕方ないよね。
    それにしても今のケースじゃ小さいような気がしてきた。
    ミニデュナが欲しい!

  • お久しぶり
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-11-09 08:55:05
  • 画像(JPEG)
    気づけばもう11月だったんですね。
    まろんは無事2歳を迎えました。
    動きは鈍くなったけど、まだまだ元気なようす。
    これから冬になるけどなんとか乗り切って欲しいな。
    写真はまろんにおとうふケーキをあげたところです。
    でもまろんが食べたのは半分くらい。
    きみちゃんはまろんの3倍くらい食べます・・w

  • まろん・1歳11ヶ月
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-09-25 10:22:56
  • 画像(JPEG)
    人間に換算すると約70歳くらいでしょうか。
    少しずつだけど、体が老化していっているのが分かります。
    まだデジカメのひもと格闘する力はあるようだけど^^;

  • ちゃんと載るかな
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-09-22 08:40:15
  • 画像(JPEG)
    携帯を買い換えたら、すごく画質がよかったのできみちゃんの写真を載せてみます。
    ただいま100g。
    冬を迎えるまでにはもう少し太ってほしいです。

  • もうすぐ2歳!
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-09-09 21:08:24
  • 画像(JPEG)
    10月でまろんは2歳になります。
    食が細いし水もほとんど飲まないので今年の夏はハラハラだったけど、なんとか乗り越えられて良かったね。
    でもひとつ心配なのは、たま~に出目金なみに目が飛び出していることがあるのです。
    なにかの病気なのか・・でもしばらくして見ると普通に戻ってる。
    まるで手品のようです。


    夢子ちゃん・・ご冥福お祈りします。
    bk1さんの日記からいつも夢子ちゃんに対する愛情を感じていました。少しずつ元気になってくださいね。

  • 隠れ食い
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-09-07 11:30:07
  • 画像(JPEG)
    少し前の写真ですが、衣装ケースの隅っこでパスタを食べてるきみちゃん。
    ついに100gになりました。
    大きくなったので金網部分にもらくらく手が届くようになり、
    夜中に「どすん」「がたん」という天井から落ちる音が・・
    うんていをしないように衣装ケースにしたのに意味ないみたいです。
    改良しなければ。

  • ありがとうございます
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-08-12 08:37:06
  • みなさんの言葉で、少し勇気付けられました。
    思えば3ヶ月もあの体でがんばってくれたんですよね。
    私はその間何度も「もうだめなんじゃないか」と諦めかけたのに、
    ピノは生き抜いてくれました。
    ほんとうにほんとうにお疲れさま。

    たけぼーさん、グルちゃん残念でしたね。
    1年6ヶ月の間グルちゃんはとても幸せだったと思います。
    心よりご冥福お祈りします。

  • 昨日の夕方
  • まろまろ@1101/ハム島のはむ話
  • 2004-08-08 09:39:13
  • 画像(JPEG)
    ピノが亡くなりました。
    前日も病院へ行って、一生懸命治療していたので、とても残念です。
    最後までほんとうによく頑張って生きてくれました。
    ありがとう。