みんなではむ日記 想い出日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

想い出日記

今は亡きハムスターの事をちょこちょこ書いています。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • ふぁーちゃん
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-10-21 21:31:56
  • 画像(JPEG)
    お久しぶりの毬藻です。
    今回、ハムスターのふぁーちゃんの写真をお披露目します。
    ふぁーちゃんは家にPCが無かった時代にいたので、
    PCに写真を入れられなかったのですよ;;
    けど最近スキャナを買ってようやく取り込むことが出来ました♪

  • おしさしぶりです
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-04-28 22:40:52
  • 画像(GIF)
    最近、ハムがいないのにハム用品を買ってしまう・・・・・・;;
    安くなっているとついつい手が出てしまうのです(汗)
    ハム用トイレが普通で、600円くらいの物が100円になってたもんだから・・・・・・。
    昨日なんて1000円位しそうなもの(ハム用遊具陶器製)が100円だったから・・・・・。
    けど何か買った後は気分がすっきりとして気持ちいい←俗に言う自己満足(笑)

    ←ハム写真ではありませんがイラストを添付します

  • いるだけで
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-02-21 21:49:09
  • 画像(GIF)
    ☆ハムスターはこんなに小さいのにずっと大きい存在だ。
    一つのしぐさで笑ったり、びっくりしたり。
    一緒にいるだけで楽しい日々。ずーっと一緒。
    ある日突然小さいからだがぴくりとも動かない。
    そんな幸せな時も長くは続かないと思っていてもとても悲しい思いになる。
    けれど心の中にハムスターはまだ生きている。
    いつまでも・・・・・・・


    ☆ハムスターが亡くなり、奮闘する事も無いですが
    ハムスターって本当に存在が大きいんだと実感しましたね。
    こんなこんなで私的にはずっと心の中に居ると思っています。


  • 皆さんありがとうございます。
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-02-06 17:34:08
  • みなさんのお悔やみの言葉ありがとございます。
    モモ様はいま近くの公園にねむっています。
    その際ひまわりの種など入れておきましたがすくなめにしておきました
    天国いっても太ってほしくないからです・・・・・・

  • ・・・・・・・・・。
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-02-04 20:36:14
  • モモが亡くなりました。なんともいえません・・・・・状態は後日に・・・・
    しかしモモはわたしに色々な思い出を残してくれました。

  • モモ様の好きな物
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-01-31 11:43:14
  • モモ様はご飯粒がとっても好きです。
    人間にとっては主食なんだけれどもハムスターにしてはおやつのような物のようだ。
    それにいつもは豆腐はあまりあげないのだけれどもたまにあげると初めて食ったようにむさぼり食う。けど豆腐を頬袋に詰め込むのはやめてほしい。
    腐ってしまうかもしれないから・・・・・・・・
    けど元々豆腐だからくさってる!?(笑)

  • もも::::
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-01-28 17:49:55
  • 最近のモモは水をよく飲むようになりました。年だからなあ・・・・・腎臓にきてるのか・・・・・・けど飲まないよりマシだ。長生きしてね!!(涙)

  • もも****
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-01-22 20:29:17
  • 最近寒いせいか小屋からあまり出てこないんですよね・・・・・時々顔見せてくれるからいいんだけど・・・・・・起きた時はすぐトイレに走っていってすぐ帰ってしまうんですよね。

  • 最近サボってしまった!!
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-01-17 12:05:04
  • 日記をサボってしまった!!すみません(涙)ハムスター郷にHPリンクさしていただきました。けどまだまともじゃないんですよねHP製作ソフトを買ったので新しいのまたつくっています。今ももさんは元気で少し太りました。散歩にいきたがっていたので、外に出すと突然超高速スピードで陰に隠れたりわけのわからんこと・・・・・けどそんなハムがすきだ !!!

  • 学校から
  • 毬藻@阿寒湖/想い出日記
  • 2003-01-10 12:04:58
  • 学校から来ています。最近のモモはいつもどうり元気です。
    お年玉として買ってきたひま種もすっかり気に入られて食べています。
    何気ない日常もハムスターと居たらたのしいです。
    今ではいないふぁーちゃんも写真を見るだけでそこにふぁーちゃんがが居るような気がします。
    っと今日はしみじみとした話になってしまった・・・・・。