みんなではむ日記 夢生(むう)ちゃん成長日記★ 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

夢生(むう)ちゃん成長日記★

2005年9月24日にウチにやって来た、♂のジャンハムの【夢生】(むう)の成長の記録です。

新着日記

最新の日記を3件表示しています。
  • 夢生ちゃん成長日記
  • ゆき@夢生/夢生(むう)ちゃん成長日記★
  • 2005-10-24 15:08:02
  • 画像(JPEG)
    【むぅ】という名前にやっと漢字が決まりました。六番目に飼った子だから【六生】にしようと思ったのですが、どうも可愛さが欠けているような気がして、納得できなくて悩みに悩んで決定しました♪今はとってもお気に入り☆★
     そして、昨日初めて夢生ちゃんの【爪切り】に成功しました!!今までの子は、やらせてくれなかったのですが、夢生ちゃんなら出来る!っていう気がしたんですよねえ・・そしたら、いつもは動き回っている夢生ちゃんが爪きりの間はとっても大人しいんですwwとっても上手くいきました♪♪赤ちゃん用の爪切りなら、とっても簡単に出来ましたよ~。

     そしてそして!今私が狙っているハム用品は【ヒーター】【ジャーキー】です。ヒーターは前のやつが汚くなっちゃったので買い替えです。ジャーキーは動物性たんぱく質がたくさん含まれているので、普段は噛み癖はない夢生ちゃんですが、一応・・買おう!って思いました。

    ハム用品で私のお小遣いの半分は飛んでいるという事に全く気付いていない夢生ちゃんでした★

  • むぅちゃんデブ化!?
  • ゆき@夢生/夢生(むう)ちゃん成長日記★
  • 2005-10-10 00:47:04
  • 画像(JPEG)
     画像をこの日記に載せたくて色々なサイトで勉強したのですが、なんとなんと!こんなに簡単に出来てしまうとは・・・汗 私はやっぱり いつも、空回りしてしまうんだな・・・笑
    コロナさん(画像の載せ方を教えてくださった方!)本当にありがとうございました。
    本当に嬉しい限りです。

    それで、つい最近飼い始めたJハムのむぅちゃんはすくすくと成長しまして、だっこした時すごく重くなったな(デブく?)と思いますww
    それでもやっぱり可愛いと思ってしまうのが親ばかですねwwこれからも日記をたくさんつけてあげようと思います☆☆

  • 初★日記です
  • ゆき@夢生/夢生(むう)ちゃん成長日記★
  • 2005-10-02 03:13:24
  • ウチに2005年9月24日に来たJハムの♂の【むぅ】は2ヵ月半くらいの人懐こい子です。
    これから、むぅchanの成長の記録を書いていくのはとっても楽しみです★この子は本当に人懐っこい子で今までのハム歴の中で1番というくらいです。ウチにやって来たその日に自分から手の上に乗ってきて、もう本当に可愛かったです。自分はこんなに親バカだったんだと実感しましたww
    これからの目標はむぅchanに手の上で眠ってもらう事です♪この前友達のGハムが手の上で気持ちよさそうなのを見て本当に羨ましかったナ・・・。
    頑張ってね!!むぅchan♪  ちなみに、【むぅ】って名前を付けたのはホントに単純で6番目に飼ったハムだったので「6=む」?だから【むぅ】です!?
    写メ入れたいんですけど、やり方分かりません・・。もう2時間くらい色んなやり方でやってみたのですが全然無理だったので、こんな事を頼んじゃいけないと思うのですが。。。この日記を見た人はやり方教えて下さい・・疲