みんなではむ日記 はむはむおじたま&ぐうたらSママ 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

はむはむおじたま&ぐうたらSママ

3歳を超え、はむ仙人となったおじたまの修行の日々を紹介します。

新着日記

最新の日記を7件表示しています。
  • お散歩中に
  • はむはむSママ@いわたき/はむはむおじたま&ぐうたらSママ
  • 2005-10-30 00:53:42
  • 画像(JPEG)
    ベノアくん、お散歩していたらジンベイくんと出会いました。

    「ベノアくん、何しているの?」
    「お散歩していたら、かぼ種が落ちたので食べているんでちゅよ。」
    「それって、拾い食いってこと?」
    「おいしいから、いいんでちゅ!!」

  • ハム仙人見習い1年生
  • はむはむSママ@いわたき/はむはむおじたま&ぐうたらSママ
  • 2005-10-09 00:45:39
  • 画像(JPEG)
    偉大なるおじたま仙人の志を継ぐべく、本格的に修行を開始したベノアくんです。
    「まだまだぼくは、ハム仙人見習い1年生でちゅ。おじたま仙人に一歩でも近づけるよう、努力するでちゅよ!Sママ見ててくだちゃいね。」

     長時間壁にしがみつくという、厳しい修行に打ち込むベノアくんです

    ういちゃんのママさんへ
     おじたまへのお言葉ありがとうございます。
     ハム仙人界で、ういちゃんやえんちゃんと楽しく修行をしていると思います。
     

  • おじたま、新たな修行へ旅立つ
  • はむはむSママ@いわたき/はむはむおじたま&ぐうたらSママ
  • 2005-10-01 09:30:38
  • 画像(JPEG)
    9月30日朝、おじたまは、この世での修行を終わらせ、新たな修行の場を求め、ハム仙人界へと旅立ちました。

    3年1ヶ月24日の長きハム生でした。

    「今まで、皆さんが応援してくれたおかげで、こんなに長く修行ができまちた。本当にありがとうございまちた。今度はハム仙人界での修行が待っているでちゅ。向こうに行ってもがんばって修行を続けるでちゅ。時々は下界にも遊びに行きまちゅので、その時はよろしくお願いちまちゅ。」

     写真:9月29日夜8時すぎに写したおじたま最後の写真です。大根を一生懸命に食しておりました。

  • 真剣
  • はむはむSママ@いわたき/はむはむおじたま&ぐうたらSママ
  • 2005-09-20 23:27:15
  • 画像(JPEG)
    かぼちゃのたねを、自宅で乾燥させたので、それをおじたまにあげてみました。
    久々のかぼちゃのたねに、とても真剣なまなざしで、挑んでおりました。

      「この殻を破るには精神統一が必要なんでちゅ!」

       ブラッシングのおかげでしょうか、少し毛並がよくなったような気がします。
       3歳1ヶ月と2週間が過ぎました。まだまだ元気なおじたまです。

  • だだ茶豆を食す
  • はむはむSママ@いわたき/はむはむおじたま&ぐうたらSママ
  • 2005-09-13 19:23:17
  • 画像(JPEG)
    今日は、だだ茶豆を買ってきたので、おじたま達にもおすそわけです。(塩なしでゆでたものです)

    またまた、はじめて食するものに出会ったおじたまは、興奮ぎみに食しておりました。

    おじたま:「これが噂のだだ茶豆でちゅか。とってもうまうまでちゅ。」

               実は、Sママも今日はじめて食べるんですよ。

    ういちゃんのママさんへ
     実はわたし、ういちゃん、えんちゃん、あおいちゃんのファンでございます。
     とっても可愛らしい巨ハムの魅力にノックアウトなのでございます。
     これからも可愛い姿を見せてくださいね。

  • 3歳1ヶ月
  • はむはむSママ@いわたき/はむはむおじたま&ぐうたらSママ
  • 2005-09-07 08:41:35
  • 画像(JPEG)
    3歳1ヶ月になりまちた。

    今日も、ヨーグルトとみっくすべじたぶるを食べまちた。砕きふやかしペレットも、ちょっと食べたでちゅ。

    左の足が折れているので、じょうずに毛づくろいが出来ないんでちゅ...。
    なので、お顔がちょっとボサボサなのでちゅ。
    でも、修行はいつものとおり出来ているので大丈夫でちゅ。

    一日、一日を大切に修行に励むでちゅ。