みんなではむ日記 太陽君&姫ちゃんの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

太陽君&姫ちゃんの日記

ター君(太陽) ♂ 2002年10月3日お迎え。
姫ちゃん ♀ 2003年5月2日お迎え。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 苺をあげた。
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2004-01-27 22:23:35
  • 画像(JPEG)
    ター君 47g
    姫ちゃん 19g

    ハムちゃんは苺好き!と思っているのは私だけだろうか?
    とにかく、ハムちゃんには苺がよく似合う・・・と思う。
    大きな苺に齧り付く姿が見たいばっかりに、苺を買ってきた。
    喜んで食べてくれるだろう~と思ったら、姫ちゃんも
    ター君もあんまり苺が好きじゃないみたい(>_<)
    クリスマスの時に奮発してあげた苺は、ちょっと酸っぱかったから
    食べなかったのだと思うけど、今回のは甘い!
    仕方がないので、ペットミルクをかけてあげたら、
    少しは食べてくれた・・・我が家のハムは苺が好きじゃないのね(^^;;

  • ター君太った・・・
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2004-01-23 21:31:09
  • 画像(JPEG)
    一時は43gまで体重が減ったター君。
    もう1歳も過ぎたから、年なのかな~と思ったら、
    最近少しずつ太ってきた。47gまでになった。
    病気みたいな傾向はないから、食べすぎ&寝てばかりいるからだろう。

  • 久々の日記・・・
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2004-01-15 09:54:50
  • 画像(JPEG)
    今年初めての日記(笑)
    こちらも以前より、たくさんのハムちゃんの写真が載ってるのね~
    今日は姫ちゃんのお写真。
    コーンを食べているのだけれど、目線の先には大好きな「まんま」が。
    まんまも食べたいけれど、コーンも食べなきゃ・・・
    と思っているのか、かなり慌ててコーンを食べている様子。

    昨日の体重
    ター君 46g 姫ちゃん17g

  • もうすぐ来年・・・
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-31 22:42:49
  • 画像(JPEG)
    今年も後1時間半・・・早かったな~この一年。
    今年はハムちゃんと通じて、たくさんのお友達が出来た。
    5月には念願だったロボの姫ちゃんをお迎えする事が出来た。
    ター君は9月に1歳の誕生日をする事が出来た。
    2匹とも、来年の今日をまた元気にお迎えする事が出来るといいな♪

    この写真は、今日の姫ちゃん&ター君です。
    人間が年越しソバを食べるなら、ハムちゃんは年越しソバの芽をあげようと
    思ってたのに、まだ育ちが十分じゃなく食べられず(>_<)
    結局、2匹が好きな高野豆腐を振舞った。

  • 今日はクリスマスイヴ~
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-24 16:45:52
  • 画像(GIF)
    人間はご馳走を食べるけど、ハムちゃんは何を・・・
    取り合えず?ちょっと高かったけど、苺を買ってきた。
    後は・・・ケーキでも作ろうかな(ペレットで~笑)

    久々にここにペッタンするのは、去年亡くなったハー君をモデルにした
    クリスマスプレート。ハー君は一度しかクリスマス出来なかったもんなぁ。

  • リボンちゃん
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-16 17:28:44
  • 画像(JPEG)
    姪っ子がいらなくなった「リボンちゃん」を貰ってきたので、
    ター君を乗せて写真を取ってみた(笑)

    最近のター君は、オッサン顔になったなぁ。
    先代ハムのハー君も1歳超えた頃から、オッサン顔になった。
    ハムちゃんも、やっぱり年を取るとそれなりの顔になるのかも。

  • お高いチーズ
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-08 21:26:17
  • 画像(JPEG)
    とっても美味しそう?なチーズを買ってきてあげてみた。
    匂いは人間が食べても美味しそう?な感じだし、
    栄養もありそうなのであげたけど、
    ちょっとJハムに1個は大きかったらしく、
    4分の1しか食べなかった。
    6個いりで200円から300円ぐらいだったから、
    1個40円ぐらいはするのにな~
    姫ちゃんは全く食べなかったし、一旦封を開けると
    早めに食べないと駄目そうだし・・・
    きっと、この商品は今回限りになりそう(笑)

  • ソバの芽
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-05 23:19:03
  • 画像(JPEG)
    ハム友さんから頂いたソバの実を蒔いて10日あまり。
    やっと芽になって食べられるようになったので、
    姫ちゃんとター君にあげてみました。
    ター君は案外好きだったみたいで、2枚完食。
    姫ちゃんは、葉っぱが好きじゃないみたいだったな。
    自分が育てた野菜を、愛ハムが食べてくれる幸せ~
    これからも育てて、食べさせてあげるね♪

  • ( ̄□ ̄;)ギョッ
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-03 12:22:51
  • 画像(JPEG)
    姫ちゃん・・・この姿を見た瞬間、フリーズしてしまった。
    ま、ま、まさか・・・と。
    でも、大きく息してたから一安心C=(^◇^ ; ホッ!
    最近は暖房&お家の下からヒーターをつけてあげているので、
    野良寝をしている姫ちゃん。
    最初の頃は丸まって寝ていのに、この頃はノビ~したままの体勢で寝てた。
    「ずいぶん、大胆な寝方になったな~」って思ってたけど、
    まさか仰向けで寝るとは!!
    姫ちゃん・・・お願いだから、ビックリさせるような寝方はやめて!(笑)

  • 姫ちゃんのお尻・・・
  • ゆう@たん/太陽君&姫ちゃんの日記
  • 2003-12-02 23:15:55
  • 画像(JPEG)
    ター君 44g
    姫ちゃん 17g

    毎日、巣箱にご飯を貯めては、顔だけ巣箱を突っ込んで、
    ご飯を探している姫ちゃん。
    そのカワイイ姿を撮ってみたいと思って、やっと撮れた♪
    姫ちゃんのお尻~カワイイなぁ。