みんなではむ日記 太郎の初日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

太郎の初日記

我が家に太郎がきて、ようやく2週間目。私はアメリカ(イリノイ州)にわけあって住み始めてようやく4ヶ月。心身的にしんどいこともあって、以前からペットがほしくて、先日ようやく念願のハムスターを飼い始めた。太郎はアメリカで”ティディベアハムスター”という種類で、日本でいう毛長ゴールデン。もうこの愛くるしい目と、ライオンのようなゴージャスな毛、そして少々日本のハムスター達よりちゃっかりアメリカンサイズしちゃってるビッグボーイさん。何件かペットショップをみてまわったが、太郎を一目みて惚れてしまった。太郎がきてから、私は生活が一段と楽しくなってきた。お世話するのが楽しくて楽しくて。小さい太郎に大きなパワーをもらって感謝のこのごろです。

新着日記

最新の日記を4件表示しています。
  • スキスキ、お外!
  • まりもっと@9/太郎の初日記
  • 2005-05-22 22:13:15
  • 太郎はとても外に出るのが好きで(というよに脱走試みたいだけ?)、最近出さないと、もうすごく不機嫌。
    腹が立つと、砂をばぁーっと掘ったりして、もうわかりやすいのなんのって(笑)。
    感情むきだしのところは、飼い主ににたのか??
    このごろは、うるうるお目目で「外にだしてちょうだい~!!」って、わたしを困らせる術を知ってしまったのら~。とほほ...。

  • 耳、標準ですか??
  • まりもっと@9/太郎の初日記
  • 2005-05-06 07:04:14
  • 画像(JPEG)
    華ちゃんの、かじってるときの顔さいこ~かわいいですね。太郎は水槽ケースなので、かじるところがないので、少し不満そうですが…。
    最近太郎の写真を日本の友達にみせると、”耳でかっ”っていわれました。それまで何ともおもってなかったけど、それ以来ついつい耳に目がいってしまうのだ。その分よく聞こえるのかしらん!?

  • 今日も元気だぃ!
  • まりもっと@9/太郎の初日記
  • 2005-05-03 05:51:21
  • 我が家にきて2週間たつけど、すっかりハムバカ(親ばかではなく…)してるせいか、最近わがままになりつつあるような。太郎は最近は家の中をボールで散歩するのが好きで、自分の散歩コースがすっかりできあがったよう。なぜか彼はトイレが好きで (;_;) 、トイレをさんざん転げまわったあと、すっかりそこで落ち着いてるみたい。不思議だぁ。

  • アメリカンボーイ太郎!
  • まりもっと@9/太郎の初日記
  • 2005-05-01 09:32:22
  • 画像(JPEG)
    こんにちは、初めての日記です。
    私の愛息子”太郎”は、毛長のゴールデンです。今は太郎も私もアメリカ在住なのですが、ハムスター仲間として、お互いよい交流がはかれたらと、思っています。太郎をかい出しておよそ2週間。毎日いろんな発見で生活がより楽しくなりました。ハムスターは小さいけど、大きなパワーくれるんですよね!!