みんなではむ日記 コロちゃんのコロコロ日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

コロちゃんのコロコロ日記

うちのコロちゃんは、♂で、ゴールデンハムスターです・・・食いしん坊です。
おっちょこちょいで怖いもの知らずな性格です

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • 脱走  ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-20 23:12:53
  • 画像(JPEG)
    トイレの掃除をしている隙に脱走しました。
    もちろんすぐに見つけましたが、逃げ足が速いし私の股の間に逃げ込んだり、
    私をてこずらしました。


  • スパイダーマン
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-16 21:51:32
  • 画像(JPEG)
    コロはよくゲージを登ります。
    そして必ずズデッと落ちるのですが
    またすぐ登ってまた落ちて・・・・チャレンジャーです。
    (アップで写真を撮ろうとしたら頭が写りませんでした。)
     ( ̄Д ̄;;

    ここで疑問が出来た。
    ハムスターにとって24cmとは高いのでしょうか?
    それとも低いのでしょうか?
    いつも落ちてるからちょっと心配です。
    (私が天井から落ちたら大ケガするのになー・・・)

  • 出たいよー
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-15 22:44:27
  • 画像(JPEG)
    トイレの掃除をしていたら、脱走しようとしていました。
    脱走をしようとしている写真です。

    いつも朝起きると木くずが飛び散っているので、お父さんがゲージを入れる箱を作ってくれました。

  • ウロチョロ~((((((((( ´;ω;`)サササッ
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-12 22:53:48
  • 画像(JPEG)
    シュレックみてたら、こんな時間だ~

    今日は手に乗せて写真を撮りました。
    ぜんぜん、じっとしてくれないのでお父さんでも上手く撮れませんでした。
    まだ慣れてないから、手袋をつけました。

  • おいしい♪
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-11 21:26:39
  • 画像(JPEG)
    コロ君の大好物はヒマワリの種です。
    ヒマワリの種はカロリーが高いので、一日3粒と決めています。
    でも、3粒ちゃんとあげたのに、「もっと欲しーい」
    って感じに手を出すのでなんとなくかわいそうになってきます。
    でもいつも放っておきます。
    すると「くれーい」
    と、ゲージをガリガリかじります。
    そしてくつくつと歯軋りをして怒ります。
    いつもそんな調子です。

  • 落ちるぅぅぅぅぅぅ  (・・;)
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-09 21:20:33
  • 画像(JPEG)
    最近回し車の中じゃなくて、上に登りたがるので・・・

    行きすぎると頭から落ちるし~
    ケージから手を離すと尻もちをついちゃうから。。。

    写真のように固まっています。

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

  • 大・発・見! (0ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-07 21:18:35
  • 画像(JPEG)
    今日お父さんが見つけたんですけど、

    コロちゃんの腰の茶色い模様がおもしろいと言っていて、
    最初は何を言っているのか分からなかったけど、
    よく見たら、左を向いてるハムスターに見えてきました。

    耳、顔、体、手とちゃんとあって、可愛い模様です。

  • おはよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-06 21:30:58
  • 画像(JPEG)
    コロちゃんは夜9時に起きました。
    あたしはもう眠い・・・zzz
    明日は学校のバザーだから寝ます。
    おやすみ~



    ・・・回し車の音で寝れない・・・うるさーい!

  • コロちゃんの背中には・・・
  • みひぽん@コロ/コロちゃんのコロコロ日記
  • 2004-11-05 21:31:38
  • 画像(JPEG)
    うちのコロちゃん(♂)には、背中にポチッと点があります。
    しかも丸い(太ってる)から、さらに後姿が可愛い!!!
    だから名前を決める時%2C「てんちゃん」や、「てん太郎」にしようと思いました。

    でも、ボールの様にコロコロしていたので%2C「コロ」という名前にしました。(安易?)
    おまけに、コロの頭のてっぺんは、黒いです。(どうでもいい)