みんなではむ日記 どれみとふ~ちゃんの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

どれみとふ~ちゃんの日記

我が家のゴールデンハムスター「ふ~ちゃん」の様子を日記にしました☆

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • ラッキー
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2005-02-15 22:00:08
  • 画像(JPEG)
    チップがなくなってきたので母と一緒に買いに行きました。
    無収入の身なので携帯の電卓で1リットルあたりいくらか計算までして選びました(笑)
    そしたらなんと! 母がお金を出してくれるって~♪ いつも車に乗せてもらってるお礼だって。ラッキー!!
    画像はち~ちゃんお散歩中です。今やお母さんより大きいです。

  • 大分間が空いてしまいました
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-12-29 18:23:37
  • 画像(JPEG)
    お久し振りのハム日記です。
    そのために写真撮影しようとしたところふ~ちゃんは走るし、
    ち~ちゃんはレンズに接近するし、グラビアアイドルにはなれない親子っぽいです。
    ち~ちゃんはもっちり太ってちょっと太りすぎ…。
    でも、冬だからいいかぁ。

  • 里子第4号
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-11-06 23:18:33
  • 画像(JPEG)
    今日は大阪まで行って子ハムを里親さんに渡してきました。
    手土産なんかを頂いちゃって…(笑)
    ゴールデンは初めてだそうなのですが、大事にしてもらえそうです。

  • 旅立ち
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-11-05 18:41:47
  • 画像(JPEG)
    今日、3匹目の子ハムを里親さんに渡してきました。
    とっても感じの良い人で安心しています。
    きっと大事にしてもらえることでしょう。
    一番やんちゃでいやしんぼうでした(笑)

    >ミッフィーさん
    子ハムちゃん、だんだん目の形がはっきりしてきましたね!
    いいなぁ…ほしいなぁ…(←おい!)

  • 発情日…
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-11-03 09:56:41
  • 画像(JPEG)
    昨日は発情日だったふ~ちゃん。
    お散歩のときはここぞとばかりに走りまくるので
    発情日くらいしか写真が撮れない…。
    お尻をキュッ♪ とあげてセクシーポーズ。
    可愛いなぁ…(笑)

  • 親ばか?
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-10-29 23:59:21
  • 画像(JPEG)
    日々、子ハムが可愛くて仕方がなくなってきます。
    が、里親も少しずつ決まり始め…ちょっと寂しい。
    お世話は大変だけど、あっちも可愛い、こっちも可愛い
    という生活は楽しいですね。
    今日の画像は弟の手の中でひまわりを食べる姿(笑)
    警戒心まるでなし。

    ミッフィーさん、サブちゃん出産おめでとうございます♪
    子ハムの成長が今から楽しみですねぇ。

  • 第一号
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-10-26 01:19:50
  • 画像(JPEG)
    今日、里子第一号が旅立っていきました。
    一番人懐っこかった子だけにちょっと私は
    ブロークンハート・・・(笑)
    明日にはもう1匹里子に出します。
    なんか複雑な心境ですね。
    大事にしてもらって元気に育つことを祈ります。

  • もうすぐお別れ・・・
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-10-24 01:13:41
  • 画像(JPEG)
    もう十分に育って子ハムたち。
    画像は撮った中で一番小さいときのものです。
    以前、Jハムを飼っていた時は繁殖なんて考えもしませんでしたが、
    妊娠・出産を通じて生命の誕生や母の苦労など勉強になったし
    感動したし、何よりもハムスターを愛しいと思いました。
    巣立っていく子は良い環境で元気に育つといいのですが・・・。

  • 勉強になりました
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-10-22 23:25:01
  • 画像(JPEG)
    今日は子ハムというか、ハムスターの可愛がり方を教わりました。
    とっても勉強になりました。
    月曜には最低2匹が里子に行ってしまいます。
    特に人馴れしてる子が行ってしまうのは寂しいなぁ・・・。

  • 寝ぼけまなこ
  • どれみ@滋賀/どれみとふ~ちゃんの日記
  • 2004-10-21 21:45:22
  • 画像(JPEG)
    ふ~ちゃんの体重を計るのは起きぬけが一番です。写真撮るのも。
    その後、ケージに戻したら目が覚めたらしくお散歩の催促・・・。
    子ハムは人懐っこい子は私の袖の中を入っていったり
    すごく元気です。里親さんにもらってもらうまでにもっともっと
    人慣れしてくれるといいなぁと思います。