みんなではむ日記 のほほん☆ゆきえちゃん 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

のほほん☆ゆきえちゃん

ジャンガリアン・ホワイトスノーのゆきえちゃん。とってものんびり屋さんで、人懐っこい、我が家のアイドルです!!

新着日記

最新の日記を4件表示しています。
  • ご無沙汰しております
  • yukie@0305/のほほん☆ゆきえちゃん
  • 2004-07-27 09:01:47
  • 画像(JPEG)
    みなさま、こんにちは。
    暑いですけど、みなさま・ハムちゃん共々
    お変わりないでしょうか?
    我が家は7月頭に私がダウン、
    以後家族が次々にダウンで看病続きでした。
    なので、お久しぶりの日記です。

    この間に、ゆきえちゃんは、
    冬用のおうちから夏用のおうちへお引越しを致しました。

    昨日は病院へ爪きりに行ってまいりました。
    先月初めて行った所は
    先生が小動物に慣れていないようでしたので、
    病院を変えてみました。

    今回はとっても良い先生で、
    かかりつけはこっちにすることに決めました。
    ちなみに前回のお医者様は500円のみで、
    今回は、初診料1000円の爪きり900円、
    これに消費税までかかりました。

    でも、爪きりの他にも歯の伸び具合の確認とか
    お腹の触診など色々してくださり、
    これら全部含めて900円。
    なら、総合的に見て、こっちの方が安いかな?
    これからは、月に一回、健康診断を兼ねて
    通うことにしてきました。

    ゆきえちゃんは48グラムで、
    ジャンガリアンにしては超肥満と言われ、
    ダイエットするように言われてしまいました…。

    欲しがり屋さんなので、ダイエットさせるなんて可哀想だけど、
    長生きしてもらうため、頑張ります。

    >ようこさん
     ハムちゃんお誕生日、おめでとうございます!!

  • 暑いですね
  • yukie@0305/のほほん☆ゆきえちゃん
  • 2004-06-30 10:55:04
  • 画像(JPEG)
    余りの暑さにクーラーを入れたら、
    ハムスターには寒かったのか、
    ベッドに綿がてんこ盛りになっていて
    ビックリしました。

    ようこさん>ビワって…ハムちゃん綺麗な色ですね。
          扇風機ホイール、私も欲しいです。
          うるさくないかどうかが、
          ちょっと心配ですが…。
    ともさん>写真がお上手で感心して見ています。
         いい瞬間をカメラに収めることは
         私には、なかなか難しいです。
    はむははさん>本が無事で良かったです!
           どこでも入っちゃうんですよね~。

  • お気に入りの寝床
  • yukie@0305/のほほん☆ゆきえちゃん
  • 2004-06-28 10:27:08
  • 画像(JPEG)
    土曜日、無事に爪きりに行って来ました。
    病院はものすごい混んでいて、ワンちゃんがたくさん居ました。
    その匂いに興奮したのか、病院に入ってからしばらくは、興奮した様子でしたが、
    そのうち、諦めたのか慣れたのか、寝てしまいました。

    30分以上待ち、いざ、診察室へ!!
    正直、ちょっと先生が、小動物になれていないような感じを受けました。
    看護士さんは、てきぱき、やってくださいましたが。
    今度の時は、もう一つの候補だった方の病院へ行ってみて、かかりつけを決めようと思います。

    >ちぃさん、そう、ちょっとした探偵気分でした!色々見ちゃいました。
    >ともさん、ありがとうございます!寝起きは左目が、なかなか開かないんですよ~。
    >はむははさん、初爪切り…自分でも出来ると聞いていたけれど、私には出来ない!と思いました。
    >ようこさん、それから、みなさま、こちらこそ、よろしくお願いします!!

    今日はゆきえちゃんの寝姿です。
    いっつもこんな狭いところで寝ています。
    たまに寝ぼけて、下に落っこちることがあるのですが、それでもここで寝続けています。
    何がいいのでしょうかねぇ…。

  • はじめまして
  • yukie@0305/のほほん☆ゆきえちゃん
  • 2004-06-25 20:25:05
  • 画像(JPEG)
    みなさま、初めまして!yukieです。
    こちらは、ジャンガリアンのホワイスノーのゆきえちゃんです。
    寝起きの写真を撮ってみたら、顔がまだ寝ぼけています。
    この後、そのまま、手の上で寝てしまいました…。

    この週末に、初めて、病院へ爪切りに行って来ます。
    以前、ジャンガリアンのノーマルを2匹飼っていたのですが、
    その時は一度も連れて行かなかったので、今回が初めてです。
    先生はどんな感じなのか、今からドキドキしています。