みんなではむ日記 びびりーひなとやんちゃなカイの日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

びびりーひなとやんちゃなカイの日記

ジャンガリアンノーマルのひな(女の子)とジャンガリアンパールのカイ(男の子)の日記です。日記をつけるのははじめてですが、どうぞよろしくお願いいたします。

新着日記

最新の日記を7件表示しています。
  • 何でこんな所に・・・
  • はなな@740204/びびりーひなとやんちゃなカイの日記
  • 2004-06-16 20:25:28
  • 画像(JPEG)
    見づらい写真ですが『ハムスターリスの手から』というおやつをひなにあげようとして、
    箱の中に入ってしまったひなです。
    仕方がないので箱の中のひなに『手から』をあげました。
    あんたはどうしてそんなに内気なの ?
    でも、昨夜は掃除をしたのが気に入らなかったらしく、
    ピューっとサイドボードの裏に家出をされ軽く1時間は気配を消して
    隠れていました (TΔT)

  • 食事中♪
  • はなな@740204/びびりーひなとやんちゃなカイの日記
  • 2004-06-09 17:56:49
  • 画像(JPEG)
    今日は『ハムスター・リスの手から』を食べているカイです。
    何気にカメラ目線です(^^)
    カイが乗っているのは、ペレットやおやつが入っているビンです。
    なぜか外に出すと乗っちゃうんです。
    食べている時と寝ているときは大人しいカイです。

    ういちゃんのママさん>この間のひなの写真は3ヶ月ほど前の写真なので小さいですが、
      今は40g近くあるのでもっとでっぷりしています。
      ちなみに6年前まで飼っていた初代ノーマルの「はな」はマックス時で70gありました   よ。
      「ゴールデンじゃないの?巨大種だー」と言われてました(;^_^A
      ういちゃんの丸さ具合が懐かしさを覚えます。
      ひなもまだまだ大きくなりそうです・・・。

    杏さん>私の考える名前はいつも2文字で呼びやすくと思って考えているのですが、
      「もっと変わった名前にしたら?」なんて言われちゃいます (TΔT)

    みっきーさん>うちもまさに「君がみえーなくてー~・・・」の状態です。
       いつもの場所はソファの裏側の真ん中あたりなのですが、意外に近くにいたりすると
       びくっとなってしまいます。ほんと何でこんな所にいるの?って思っちゃいます。

     



  • ひなのシリ^^;
  • はなな@740204/びびりーひなとやんちゃなカイの日記
  • 2004-06-07 18:34:16
  • 画像(JPEG)
    ひなは外に出してもすぐに帰りたがるので、手に乗せてもじっとしてくれません(ρ_-)
    3ヶ月近く前の写真なので、今はもっと貫禄があります(;^_^A
    もっとひなの写真を撮りたいのですが、デジカメの電源を入れた音だけで
    家の中にもぐってしまうのでなかなか撮れないのです・・・。
    写真は旦那の手を登って登って、家に帰りたいひなです。
    ちなみに昨日旦那の友達2人(男)が遊びに来ていたのですが、
    大の男3人がハムスターとたわむれる姿はなかなか面白いものがありました。

    ともさん>こちらこそご挨拶が遅れましてすみません。
      どうぞよろしくお願いいたします。
      かりん様はなかなか表情豊かでまるで人のようですね。
      うちのはカイのケージだけ2日目にしてガジガジによりぼろぼろです(TΔT)

    杏さん>ソラミちゃんは宇宙見ちゃんと書くんですね。夢のある名前で素敵です(*^-^)

    たけぼーさん>こちらこそよろしくお願いいたします。
      うちの子たちもかぼちゃ大好きです。ぽりぽりしているかぼちゃんかわいいです♪



  • うちのハムスターアパートです
  • はなな@740204/びびりーひなとやんちゃなカイの日記
  • 2004-06-05 21:00:18
  • 画像(JPEG)
    うちのハムスターアパート1号室・2号室です。
    (というかハムスター荘くらいでしょうか?)
    左がカイ(パール)右がひな(ノーマル)のケージです。
    今現在2匹とも熟睡中です。

  • 今日はカイを紹介します。
  • はなな@740204/びびりーひなとやんちゃなカイの日記
  • 2004-06-04 20:20:59
  • 先週の日曜日に我が家にやってきた海(カイ)です。
    この子がまた、ひなとは正反対の性格でケージの屋根の部分を取り外すと
    自分から外に出てきてずーっと帰りません。
    お気に入りはソファーの裏のようです。
    まだ小さくて薄いので、ソファーの下にももぐります。
    せっかくの白い毛が黒くなるんじゃないかと心配です(;^_^A
    男の子と女の子でこんなにも性格が違うものかとびっくりしている毎日です。
    うちに来た初日にして、屋根裏で野良寝しているカイです。

    ちぃさん>はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
     ラッキーくんハムボールがお気に入りのようですね。
     住処にしようとお引越ししているところでしょうか?(*^-^)

    なおhahaさん>はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
     うちのひなもたこつぼ使ってますよ。夜中に起き出す前や、
     本宅を掃除されて機嫌の悪い時にこもっています(;^_^A
     どう考えても狭いのに、いつも横向きで入ってます。

    桜さん>はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
     あの床材はシッコしたらすぐわかるので、便利ですね♪
     ひなは寒がりなのであの床材をたくさん家にかき入れては、
     汚くなった床材は外にぽいぽいしています。
     家の出入り口がこんもりしていることもよくあります^^;

    杏さん>はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
     カイの名前の候補に空(そら)があったのですが、
     旦那の会社の上司のお孫さんと同じ名前だ からダメと却下されてしまいました(TΔT)
     私はそらが一番よかったんだけどなぁ。
     もしかしたら、杏さんのおたくのソラちゃんと同じパールで同じ名前だったかもしれませんね ♪



  • はじめまして
  • はなな@740204/びびりーひなとやんちゃなカイの日記
  • 2004-06-03 17:38:12
  • 画像(JPEG)
    生後4ヶ月うちに来て3ヶ月のノーマルジャンガリアンのひな(女の子)と先週の日曜日にお迎えした、パールジャンガリアンのカイ(男の子)を飼っているはななです。どうぞよろしくお願いいたします。今日はびびりで家が大好きなひなを紹介します。