みんなではむ日記 ようこのはむ日記 新着日記


こんにちは、ゲストさんログイン

ようこのはむ日記

キンクマ♀と短毛グレー♂を飼ってます。

新着日記

最新の日記を10件表示しています。
  • ぼ~っ
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-08-29 03:20:00
  • 画像(JPEG)
    デジタルはかりがあったから、こっそり使ってみた。
    やっぱり便利だね。
    ハムちゃん、まだ眠かったからか、持ち上げてもぜんぜん動かなくて、
    ごろーんごろーんってぬいぐるみみたいで可愛かったよ。

  • ハムの干物?
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-08-25 11:30:31
  • 画像(JPEG)
    ハムちゃんってば、見事なハムの開きになっています(笑)
    決して、儚くなってしまったわけではありません(^_^;)
    一瞬、ぎょっとしますけどね。

  • 初の2ショット☆
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-08-24 01:11:33
  • 画像(JPEG)
    そういえば一緒に撮ったことなかったなと思って
    チビちゃんがハムちゃんのおうちに遊びに行ったところをパチリ!
    チビちゃんは「遊ぼ!遊ぼ!」と大興奮なのですが、
    ハムちゃんはいつもそっけないのよね…。
    注意してないと、
    鼻とか指を齧っちゃうから目が離せない!!

  • ご無沙汰しております!
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-08-23 00:53:15
  • 画像(JPEG)
    パソコンが故障してしまい、しばらくネットができなかったのですが、
    本日新しいマシーンが届き、めでたく復活です!

    ハムちゃんは、うちへやって来て19日で丸1年たちました。
    やって来たばかりはジージー鳴いてばかりのかなり臆病さんでしたが、
    今ではすっかり懐き、貫禄さえもでてきました(笑)

    ところで、「逃亡者」というドラマをご覧になっている方はいらっしゃいますか?
    今日たまたま見ていたのですが、阿部寛さんが可愛らしいキンクマちゃんをポケットから出したんです!
    (そのあと阿部さんが捕まってしまい、お庭に逃がしちゃうのですが…)
    ポッケからいきなりハムちゃんがでてきたのでビックリしてしまいました(^^;)

  • トイレで爆睡
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-08-07 00:49:25
  • 画像(JPEG)
    久しぶりの登場、ちびすけです。
    ケージのお掃除をし終えたばかりは、トイレで爆睡…。
    ここが一番自分の匂いが残っていて落ち着くのかな?
    しばらくすると、手前の黄色い砂浴びケース(またの名を寝床)に戻ります。
    (ここには砂ではなく、チップとティッシュが入ってます)
    透明なので寝ている姿がバッチリd(^^)

    最近、サイレントホールがガタガタ音を立て始めたので、
    ダメモトで回りにテープを貼ったら、元通り静かになりました(^^)v

    >ともぞうさん
    山田さんっ!きゃ~☆可愛い!!!!

  • ハッピバースデー!!
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-07-27 01:38:15
  • 画像(JPEG)
    今日はハムちゃんの1歳のお誕生日でした♪
    めでたくこの日を迎えられて嬉しく思います。
    一時はどんどん増える体重を心配していたのですが、
    今は安定してきています。
    獣医様もおっしゃっていたのですが、
    どうやらうちのハムちゃんは骨格からして大きいらしく
    (そういえば口とか手足とか仔ハムの時から異常にデカかった…)
    200gを超えるジャンボちゃんとなりました(^^;
    話しに聞くと、240gとか220gのGハムちゃんもいらっしゃるようなので、
    うちだけじゃないんだ…と少し安心しました(笑)
    でも肥満には違いないと思うので、
    食事の管理は怠らないように、病気やケガにも気をつけて、
    いつまでも元気でいてくれるように、頑張ります!!

    >ともさん
    復活されたようで安心いたしました
    でも無理はなされないで十分療養してくださいませね
    今日もかりん様めっちゃ可愛い!!(*^^*)

  • 腹筋体操かな?
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-07-19 01:30:31
  • 画像(JPEG)
    おもろい格好で寝ていたので思わずパチリ。
    苦しくないのでしょうかね?(笑)

    >ともさん
    お身体、どうぞご自愛くださいませね。
    またかりん様にお目にかかれる日を楽しみにしておりますーー!!!

  • これからも元気でいてね。
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-07-17 00:05:13
  • 画像(JPEG)
    ちびすけ、今日は8ヶ月の月誕生日です。
    順調にここまで育ってくれてありがとう(*^^*)

    よく寝て、よく食べ、
    よく遊んで、いいこだね。

    ふわふわ気持ちいい毛並みが大好きだよ。

  • 生えた生えた!
  • ようこ@24/ようこのはむ日記
  • 2004-07-15 15:39:45
  • 画像(JPEG)
    6月の頭に、動物病院へ連れて行った際、
    下腹部の毛をエコー検査の為
    ジョリジョリされちゃったハムちゃんですが、
    丸1ヶ月経っても全然毛が生えてこず、
    いつまでもピンク色の肌が丸見えで、
    その姿がなんだか痛々しくて、
    飼い主のわたしはひとりで心配していたのですが、
    1ヶ月半でやっと毛が生えてきました!(>_<)
    まだ産毛ですが、
    白くてフワフワのおなかに変身して、
    心底うれしいです。
    よかったね!>ハムちゃん♪

    そらくん&アメくんのご冥福を心からお祈り致します。m(_ _)m