ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、カケちゃんさんちのちびこちゃんです 】




★ ちびこちゃんについて ★


性別
 雌 

種類
 ジャンガリアンノーマル

容姿
 目の中に入れても痛くない!と思える美貌と愛嬌のある子です


 至極一般的なノーマルカラー

体重
 35g

どんなハムスター?
 我が家に来るお客さんが驚くほど馴れた子で、すぐに手乗りになった子です。

特技はなんですか?
 半円のドーム型のケージにいるので、うんていはお手の物
初めての人の手にもすぐ乗ります

病気や怪我の経験はありますか?
 ありません

心に残っている出来事はありますか?
 ドーム型のケージに入れた当初、小さかったので隙間から二度脱走。しかし夜中に私の手に乗ってくるのであえなく御用。恐ろしくて寝返りできませんでした。



★ カケちゃんさんについて ★

どんな飼い主?
 今から十数年前「カケちゃんのつぶやき」というメルマガを発行していました。結婚してすぐにハムスターを貰う羽目になって、どっぷりハムスターに填り込みました。HPで診療所的な事もしてきましたが、仕事に本腰を入れる為閉鎖。メルマガも廃刊しました。でもいつもハムスターと一緒に暮らしています。もう30匹以上のハムスターに出会い、お別れしてきました。

ハムスター歴
 14年前から一部屋をハムに占領され、ここ5年ほどはオスとメスのつがいを飼っています。名前はメスがちびこ・オスがちいすけと名前を継承しています。

なにかメッセージをどうぞ
 死んだらいやだから生き物を飼わないという人がいますが、それは寂しいと思いますよ。小指の先程の真っ赤な赤ん坊ハムが、老いて死んでゆく姿を見ていかないと行けない事は辛いけど、その何倍も楽しい思い出を残してくれています。ハムスターを飼って後悔した事はありません。私は途中で挫折しましたが、いつまでも続けていって下さいね。

ホームページ
 写真は余り取らない主義です。ホームページもありません。