ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、あやはむさんちのゆうなちゃんです 】




★ ゆうなちゃんについて ★


性別
 女の子

種類
 キャンベル(ノーマル)

容姿
 かわいらしいです。顔はちょっとうさぎさんに似ているような気がします。


 全体的にグレー+茶色が少々。背中には黒い筋模様で、おなかは白い毛が生えています。

体重
 32g

どんなハムスター?
 おてんばです。彼女の家は二階建てなんですが、一階にある車輪をすごい速度で回したかと思うと、一瞬で二階にあがり、「出して~」とおねだりします。通気孔が壁と屋根に空いているのですが、そこに手足をひっかけて、壁も屋根もまるでスパイダーマンのように自由自在に歩きます。

特技はなんですか?
 私の言葉が分かること(?)でしょうか。二階で「出して~」と暴れているときに「ご飯いれたよ、食べな」というと、「あそう」という感じで一階に下りて、もぐもぐとご飯を食べます。1階で車輪をしたり、遊んでいるときに、「二階においで~外出すよ」というと、さっと二階にあがってきます。

病気や怪我の経験はありますか?
 後ろ左足骨折。消炎剤を飲んで10日ほどで完治。

心に残っている出来事はありますか?
 ひとつめ、里子にお迎えした直後から、みるみる体重が増えて、腹水の病気を疑い、病院に連れていくつもりで、寝床のティッシュをよけてみたら、なんと赤ちゃんがたくさん生まれていたこと。→赤ちゃんは全部で11匹。全員大切に育てています。
ふたつめ、部屋を散歩させているとき、いつのまにか1.5mぐらいの高さまでラックをよじ登り、それ以後、必ず散歩の際にはよじ登るようになってしまいました。危険なので、保護者の十分な監視のもとで散歩させています。




★ あやはむさんについて ★

どんな飼い主?
 ハムスターが大好き。

ハムスター歴
 10年。

なにかメッセージをどうぞ
 今回紹介した女の子の子供たち、兄弟、ゴールデン、別途購入した子がいますので、また投稿したいと思います。

ホームページ