ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ピピコさんちのハクくんです 】




★ ハクくんについて ★


性別
 オス

種類
 ジャンガリアン(プディングパール…?)

容姿
 まるまって餌をたべてるときはまるで大福のよう。


 ほぼ真っ白。よーくみると、背中に淡いラインがみえます。


体重
 58g(これでも痩せました)

どんなハムスター?
 じっとしているときは白い体に黒い目をくりくりさせてかわいいですが、ひとたび落ち着きをなくすとシャカシャカと光速で移動します。

特技はなんですか?
 食器棚の下にアジトを作ること。

病気や怪我の経験はありますか?
 メスと同居させたとき、やられてハゲや傷を作り病院へ。それ以後別居中ですが、なおメスへのアタックはやめません。

心に残っている出来事はありますか?
 「教えて!ハムスター」で、太りすぎで相談に乗ってもらったことがあります。そのときに、どうやら今までスノーホワイトと思っていたのがプディングパールではないかということが判明、そしてそこでいただいたアドバイスのお陰で減量成功!(65g→58g)その姿を見てもらいたくて投稿しました。



★ ピピコさんについて ★

どんな飼い主?
 仕事も旦那もある身ですが、生活はハム中心。職場にはハムカレンダーをデスクに置き、仕事中にこの「ハムスター郷」にこっそり訪れてます。

ハムスター歴
 足かけ5年。5年前、ホワイトデーに義理でハムスター飼育セット(ジャンハム付き)を仕事仲間からもらったのがきっかけ。

なにかメッセージをどうぞ
 我が家にはあと2匹のジャンハムがいますが、それぞれ人間と同じように個性があり、本当に愛らしい生き物ですね。いつまでも共にいられればいいと思ってます(*^-^*)

ホームページ