ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、結花さんちの羅紗(ラシャ)くんです 】




★ 羅紗(ラシャ)くんについて ★


性別
 ♂

種類
 ロボロフスキーハムスター

容姿
 体格は若干大きめで、毛がなめらかで肌理が細かい方です。
色も他のロボよりも淡めです。


 イエローと言われているノーマルです。

体重
 23g

どんなハムスター?
 手の上で窪みに腰掛けてエサを食べてくれる、おっとりめの男のコです。
そして、ロボなのに手に乗せてもジャンプして降りることはなく、かなりの慎重派です。


特技はなんですか?
 特技ではないのですが、犬のように片足を上げ、飼育ケースの壁にしっこをひっかけているところを一度見たことがあり、とってもびっくりしました!!

病気や怪我の経験はありますか?
 1歳の今現在は全くありません!

心に残っている出来事はありますか?
 出会いが会社の近くの神社の春祭りの出店でした。昼休みに見かけ、北海道といえども日差しが暑い日だったので心配になり、そのまま会社に連れて来てしまいました。なので、午後からの仕事中は会社で一緒に過ごすことになり(勿論ケースやエサ、野菜も買って)、仕事を一緒にした最初で最後(だと思います)のハムです。



★ 結花さんについて ★

どんな飼い主?
 ロボとジャンパールをこよなく愛し、ひたすらハムの寿命が長くなれることを祈り続けている飼い主です。

ハムスター歴
 1997年12月のロボとの出会いからなので、約5年3ヶ月です。

なにかメッセージをどうぞ
 去年の10月末に☆になったロボ(主計♂)が3歳6ヶ月と長生きしたので、同じ♂のロボ(体格も同じく大きめ)ということで、羅紗にももっともっと長生きしてほしいです!

ホームページ