ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、みーしゃさんちのういちゃんくんです 】




★ ういちゃんくんについて ★


性別
 ♂

種類
 ジャンガリアン 

容姿
 半年前まではムチムチ(50gオーバー)でしたが、今は寄る年波(2才)でちっちゃくなってきました(^_^;)。


 ノーマル

体重
 38g

どんなハムスター?
 おっとり、気の優しい手乗りハムちゃんです。
カスピ海ヨーグルトが大好き!毎朝食べて長寿を目指してます。
回し車スタートは午前1時きっかり、トイレもちゃんと決め、ウンチも小屋からくわえてポイポイッと飼い主の掃除スプーンに出してきたりするきちょうめん(?)な性格でもあります。すごいな~。

特技はなんですか?
 ハムボールでの散歩。どこに置いても、ブレーキ、方向転換をきかせながらお気に入りの台所の隅にゴー!


病気や怪我の経験はありますか?
 この2年、ずっと丈夫で病気をしなかったのですが、年末右手の中指をどこかに引っ掛けたらしく折ってしまいました。その後、また小指も折れたようで・・・。ケージを衣装ケースに替えていたのですが、とてもショックです。痛かったね・・・。

心に残っている出来事はありますか?
 主人の手の上ではしゃいでいて、思わず噛んでしまったういちゃん。
主人にすごく叱られ、クルッとこちらを振り向いたその姿は・・・
ヒゲは全部さがり、耳は丸まり、目はうるうる・・・だったのです。
「な、泣いてる!?ういちゃん!」と大笑い。デジカメで証拠写真を残してしまいました。



★ みーしゃさんについて ★

どんな飼い主?
 主人よりもういちゃんの事が優先!?
ハムスターになってういちゃんとおしゃべりしたいなー。

ハムスター歴
 初めてのハムなので、まだ2年です。

なにかメッセージをどうぞ
 ういちゃんが来て、とても心が和んでいます。
寿命が短いハムスター。お別れのことを考えると今からとっても辛くなります。「ウチへ来て幸せだったよね!」と言えるように精一杯、お世話したいものですね。

ホームページ