ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ぴろきんさんちのボブとシロルちゃんです 】




★ ボブとシロルちゃんについて ★


性別
 オスとメス

種類
 ロボロフスキー

容姿
 二匹ともとってもよく似てるノーマルなロボです。しょっちゅう見分けがつかなくなりますが、唯一右耳の血管で判別しています。(それも最近あやしい・・・。)


 白と茶のノーマル。

体重
 不明。

どんなハムスター?
 いきなり同じゲージで飼い始めたのですが、すぐ仲良くなってくれました。時々取っ組み合いはやってますけど・・・。
ボブは10日目にしてベタ慣れに。ハム太郎のいちごビスケットとインコの餌が好物。昼間もマメに回し車で運動を欠かさないヤツ。
シロルもボブほどではないけど慣れています。カボチャの種が好物。ほとんど家のなかで過ごしてるかな。とってもキレイ好きで砂浴びもしょっちゅう。
二匹とも全然噛みません。

特技はなんですか?
 ボブ:回し車連続3分。ケージ登り。
シロル:家・トンネルでの引きこもり。それらの窓から顔をのぞかせる。

病気や怪我の経験はありますか?
 今のところナシ。ボブがゲージの上から片足がひっかかって、プラ~ンってなった時はひやっとしました。もうのぼれないようにしてあります。

心に残っている出来事はありますか?
 ハムのあのちっちゃな手と私の手がふれあった瞬間です!!
何ともいえないやわらか~い感触。ちっちゃいけど、ちゃんと動いてるふわふわの手。あ~、し・あ・わ・せっ。
だからみんながんばって手乗りにするんですよね~。



★ ぴろきんさんについて ★

どんな飼い主?
 飼い始めて独り言が多くなったと夫に言われました。(ハムと会話してんのにねぇ。。。)

ハムスター歴
 3年ほど前、一人暮らしの時にオスのロボを飼っていました。


なにかメッセージをどうぞ
 ロボ超かわいいーーーーーーーーーーよぅ!!!

ホームページ