ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ひろさんちのメイちゃんです 】




★ メイちゃんについて ★


性別
 女の子

種類
 キャンベル・ノーマルパイド

容姿
 背中の黒い筋がなぜが真ん中で1箇所途切れてる ̄◇ ̄;


 白ベースに茶色のぶち。

体重
 33g

どんなハムスター?
 生後約1ヶ月で我が家へ迎えたときから手乗りでした。勝気でおてんばのくせにビビリーちゃん。以前紹介していただいたキャンベルハム”りく”のフィアンセです。回し車をトイレだと思ってるので毎回お掃除が大変です。

特技はなんですか?
 ケージのぼり。

病気や怪我の経験はありますか?
 いたって健康です( ̄ー ̄)ノ

心に残っている出来事はありますか?
 秋の結婚に備えて、ときどきケージ超しにりくと顔合わせするのですが、夏の間は発情してなかったようで、ちっちゃい身体ながら体重1.5倍以上のりくにけんか売ってました。りくは若い女の子相手に手出しはせず、まあまあという感じに両手を上げて中年の寛大さを見せてくれました(笑)




★ ひろさんについて ★

どんな飼い主?
 りく&メイの結婚、出産のことで頭がいっぱいです。

ハムスター歴
 約3年。

なにかメッセージをどうぞ
 愛ハムがいつもと違う、と思ったら自己判断せずにまず病院へ連れて行きましょう。異常がなければ「よかったね」で済むことです。しばらく様子を見て・・・なんて思ってるうちに病状はどんどん悪化してしまいます。ハムの寿命から逆算すると、病気の進行速度は人間の20倍!(動物救急病院の獣医さんが教えてくださいました)ハムたちは野生の本能で具合が悪いことを隠そうとします。弱いところを見せると敵に襲われるからです。目で見て分かるほど進行したときにはもう手遅れかもしれないのです。大事な家族なのですから、飼い主の不注意のせいで悲しいことにならないようにしてあげたいですね。

ホームページ
 持ってません。