ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ひまママさんちのひまわり弐号くんです 】




★ ひまわり弐号くんについて ★


性別
 おとこのこ

種類
 ジャンガリアンノーマル

容姿
 でぶでぶぽてぽてで後ろ足がちょっとたくましい。ぷちブタ鼻(^-^;


 おなか側が真っ白、背中側はグレーと黒線のツートーンカラー。ジャンガリアンノーマルにしては白い部分が多いみたいです。

体重
 でぶちんにリーチ!(47g)

どんなハムスター?
 とにかくやんちゃ!
指ガブ・お野菜・砂浴び・寝ぼけ散歩が大好きなハムです。

特技はなんですか?
 パパママの指ガブ(毎回流血するのでバンドエイドは手放せません(T-T))宮殿(巣箱)が汚くなると、入り口から外に向かって大量のプンコ飛ばしをします。日々の掃除がちょっと楽です。

病気や怪我の経験はありますか?
 気管が弱いらしく、うちにきて1週間で通院生活。前の子を亡くしてすぐだったのであせりました。今も砂浴び直後はプシプシ咳をしていますが、「おまいさんホントに病気なんかい」ってぐらい深夜元気に回し車を回してパパママを起こします。

心に残っている出来事はありますか?
 「どうして"弐号"なの?」とよく聞かれますが、前の子がたった3日でお星様になってしまい、いわゆるクーリングオフでやってきたのが弐号だからです。前の子を絶対忘れないように、我が家のハムはたった2匹目で名前が世襲制になりました。



★ ひまママさんについて ★

どんな飼い主?
 掃除嫌い・タバコ大好きな、ハムにとっては天敵のようなママです(T-T)

ハムスター歴
 ひまわりと暮らし始めてからは3ヶ月です。昔飼ってたんですが、1ヶ月でお星様になったので飼ったといえるかどうか…。

なにかメッセージをどうぞ
 タバコはハムの天敵! 絶対止めた方がいい!…とはいえ、私も禁煙できない一人。喫煙者の飼い主の会ってないものでしょうか(T-T)

ホームページ
 最近『稀少衛星ひまわり!』というコンテンツがスタートしました。パパの書いてる日記と、一度書いたらやめられない(?)BBSがウリ。遊びにきてくださいね♪(http://www.wakachie.net/hima/)