ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、りんりんさんちのムー爺さんです 】




★ ムー爺さんについて ★


性別
 雄です。

種類
 サファイアブルー

容姿
 我が家にやってきて めでたく丸4年経ちました。ジャンガリアンハムスターの1日は人間の1ヶ月にあたると聞いたことがありますが、そうするとムーじいさんは 120歳くらいなのでしょうか? でも容姿はすこしも変わりません。元気なもんです。


 灰色に白。

体重
 若いころに比べて少し軽くなりました。

どんなハムスター?
 この4年の間に 子供14匹、孫ハム15匹、曾孫ハム6匹と我が家のハム家系を作ってくれました。皆 優しい里親さんにもらわれていき、ムー爺さんと嫁のナポおばさんは悠々自適(?)の日々です。

特技はなんですか?
 年寄りとは思えない身のこなしです。おっとりした顔をしていながら、ゲージのてっぺんまで上ったりします。「老ハムは歯が弱くなるので餌はふやかしたものをあげるといい」と聞きますが、ムーはひまわりもバリバリと割り、パンであろうがベーコンであろうが、食いついてきます。

病気や怪我の経験はありますか?
 孫ハムと喧嘩したときの眉間のキズも消えました。

心に残っている出来事はありますか?
 毎日の食べっぷりに感心しています。このままギネスに載ってほしいです。



★ りんりんさんについて ★

どんな飼い主?
 携帯の電話帳に「はむ仲間」という分類があります。
ハムをあげた里親さん達から、その後の成長ぶりをメールで教えていただくのが、ひそかな楽しみです。

ハムスター歴
 4年です。

なにかメッセージをどうぞ
 ハムは家族ですね。 このコーナーはいつも楽しみです。

ホームページ