ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ちゅうりっぷさんちのリボンちゃんです 】




★ リボンちゃんについて ★


性別
 女の子(ママ)

種類
 ジャンガリアン・パールホワイト

容姿
 お目々まん丸、雪の様に白い柔らかな体毛、ママ(3回の出産経験あり)とは思えないグラマーな体型(羨ましい!!)、どこから見ても超美人さん。


 パールホワイトの割に白く・・・まるでスノーホワイトのよう。

体重
 う~~~ん!!!量ったことがないなあ。(今度量ってみよう!)

どんなハムスター?
 我が家に来てから、まだ半年足らずなのに人懐っこくてすぐ手に乗ってくる。
パパハム(ボンちゃん)が大好きで、ボンちゃん以外の♂は受け付けない。ボンちゃん一筋のリボンちゃん。

特技はなんですか?
 回し車をものすごいスピードで回すこと。
(子供が回していようが、お構いなしで回す・・・その結果子供飛ぶ)
その後、何もなかったかのように回し車のところで回転の余韻を
楽しんでいること。

病気や怪我の経験はありますか?
 ありません・・・・が、自分の子供(初代)を噛んで
怪我をさせたことがある。

心に残っている出来事はありますか?
 今はパパハム(ボンちゃん)と別居中のみですが、以前一緒にさせていたころはいつでもどこでもラブラブで、四六時中べったりとくっついて毛づくろいをしてあげてました。
(あ~人間と一緒で恋する乙女(!?)なんだ~と思った。)



★ ちゅうりっぷさんについて ★

どんな飼い主?
 毎日せっせと世話をしているせいか、ハムスターからは「えさ!」と思われてしまう飼主。(ゲージの中に手を入れると寄ってくる)
ハムスターのゲージの前を通ると必ず覗いて、ハムスターが起きていると話しかける。

ハムスター歴
 ちょうど1年くらいになるでしょうか。
(去年の1月か2月頃に初めて出会った。ハムスターブームの前頃)

なにかメッセージをどうぞ
 ハムスターと出会ってから、毎日がとても楽しく、「キーキー」となく声もすっかり慣れました。
この1年の間に何匹かのハムスターを戴き、今ではあれよあれよという間に18匹の飼主になってしまった。(家族中で世話してます。)

ホームページ