ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、秘書さんちのミミコちゃんです 】




★ ミミコちゃんについて ★


性別
 ギャル

種類
 ジャンガリアン

容姿
 目がちっちゃくて、鼻が大きくて、耳がデカくて、私が言うのもなんですが・・・おブスです。(本人に聞こえたら噛まれるかも)


 ブルーサファイア

体重
 25gぐらいでした。先週までは・・・

どんなハムスター?
 我が家に来て昨日でちょうど一ヶ月ですが、手を出すとおもいきり噛む!手が傷だらけです。でもお風呂上りに手を出すと、私の本来の臭いがしないらしく、無視する。

特技はなんですか?
 気が向かない時に話かけると、私に砂をかける。

病気や怪我の経験はありますか?
 まだ一ヶ月なので有りません。

心に残っている出来事はありますか?
 ペットショプで、デカイおばさんハムスター(オバハム)にいじめられていて、可愛そうなので買ってあげた。そんな私の優しい気持ちを無視して、連れて帰ったら、みんみん蝉のように鳴いて怒ったこと。蝉を連れて帰ったかと思った。だから名前が”みんみん”がちょっと変わって”ミミコ”になった。



★ 秘書さんについて ★

どんな飼い主?
 役員秘書なのに、秘書に見えない。役員室の隣の部屋に病気のハムを連れて行って看病をする。ハムバカです。(会社には内緒にしてくださいね)
 将来は会社を辞めて、専属獣医付きのハムスターショップを開くのが夢!

ハムスター歴
 4年ぐらいです。ゴールデン、ゴールデン、ジャンガリアン、ジャンガリアンと四代目です。

なにかメッセージをどうぞ
 この子の前の子を変な獣医に連れて行って、注射をしたばかりに、生後一ヶ月半ぐらいで死なせてしまった。とても反省しています。この子には絶対そんなことの無いように育てたいです。皆さん!獣医さんはよく研究して連れて行って下さい!大変なことになりますよ。