ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、KUMAさんちの「ひでよし」、「ショパン」くんです 】




★ 「ひでよし」、「ショパン」くんについて ★


性別
 ともにオス

種類
 ともにゴールデン

容姿
「ひでよし」・・・鼻にハゲあり(ゲージをカジカジしすぎのため)
         ひでよし本人は、ハムの中で一番カッコいいと思ってるようです。
「ショパン」・・・容姿端麗で100人が100人、「カワイイ」
         「きれい!」といってくれるほど美しいです。
         しかし長毛のためいつも、うん○や新聞紙クズをくっけています。
         ブラッシングが日課になってます。


「ひでよし」・・・茶白のノーマル、ベルベット毛
「ショパン」・・・白と淡いベージュグレー、サテン長毛

体重
「ひでよし」・・・約130グラム
「ショパン」・・・約80グラム

どんなハムスター?
「ひでよし」・・・好奇心旺盛で、元気いっぱいのやんちゃ坊主です。
         またマイペースで人なつっこい
「ショパン」・・・かなりのビビリっ子で繊細でおとなしい子です(臆病)
         しかし、とても愛らしく気がつくとそっとそばに近寄ってくれます。

特技はなんですか?
「ひでよし」・・・カーテンのぼり、うんてい、逆さ張りつけ
         うん○飛ばし(朝起きるとゲージの周りに飛び散らかっています。
「ショパン」・・・かわいいだけ
         地下活動(ゲージに敷いている新聞紙の下に潜り込んで遊ぶ)

病気や怪我の経験はありますか?
「ひでよし」・・・暴れん坊のため手首捻挫
         右手の小指内出血が、どちらも自然治癒で完治

心に残っている出来事はありますか?
「ひでよし」・・・が散歩中に壁紙を直径10センチの楕円形にやぶいたこと、
         いびきを掻いて寝てたこと、上を向いて口を半開きにしてだらしなく寝てたこと、その他数え切れず・・・・
「ショパン」・・・とにかく可愛いこと(客観的に見て)。
         毛繕いが下手なため、ときどき毛玉のようになってること。



★ KUMAさんについて ★

どんな飼い主?
 動物大好き。
 気のせいか、最近カミさんが「ひでよし」ににてきました。
 もしかしたらその逆かも・・・・


ハムスター歴
 約1年半

なにかメッセージをどうぞ
 デジカメがないので「ショパン」の美しさをお見せできないのが残念です。

ホームページ
 KUMA’sHOUSE
http://dreamcity.gaiax.com/home/kumakumakuma/