ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、なおさんちのこつぶくん(通称こーちゃん)です 】




★ こつぶくんについて ★


性別
 ♂

種類
 ジャンガリアン

容姿
 毛並みは最高、お顔もスリム。
 あとは段々腹をなんとかしなくては。お尻なんてもうボテボテ。
 L寸卵より大きくなっちゃって。


 ブルーサファイヤ
 少し浅黒いかな。
 (決して汚れてる訳ではありません)

体重
 53~55g
 現在トーフと野菜でダイエット中!
 しかし一向に痩せる気配は無し…食べる量が多いのかなあ。

どんなハムスター?
 家族の愛を一身に受け、人見知りの激しい超わがまま坊主に成長。
 カシミヤティッシュ、ミネラルウォーター、ハーブ入り牧草etc
 本体は700円だったのに、なんて贅沢な暮らし振り。
 夜放し飼いにするとベッドに登ってきて添い寝してくれるんですけど危ないからと小屋に帰すと怒って小屋をかじり出す始末。
 トイレは覚えませんでした。散歩中にあちらこちらでお構いなく。
 親泣かせな子です。

特技はなんですか?
 餌の缶を振るとダッシュで走ってきて、缶に飛びつき、短い手で懸垂をします。
 最近はお手のようなくれくれポーズもしますね。
 (単にいやしん坊なだけかも)

病気や怪我の経験はありますか?
 さすがにまだ無いです。
 いざという時のための獣医さんは準備してますよ。

心に残っている出来事はありますか?
 2階の私の部屋で遊ばせていたはずなのに、気が付くと1階の台所にいる私の横を楽しそうに走り抜けていったこと。家族全員ボーゼン。
 部屋の扉はちゃんと閉まっていたのにいったいどうやって?
 階段も自力で降りたのだろうか?怪我をしている様子も無く、未だにナゾです。



★ なおさんについて ★

どんな飼い主?
 神戸在住。心の寂しさをこーちゃんの笑顔で癒すOLです。
 週に1度、小屋を掃除するついでに自分の部屋も掃除するようになりました。もちろんこーちゃんが走り回って遊ぶため。これこそハム効果。家中で私の部屋が一番きれい?(でもシッコくさい)

ハムスター歴
 まだ5ヶ月です。
 この子が初代ですので。
 いろんな育児書を読んで日夜研究しています。

なにかメッセージをどうぞ
 ハムを通して仲間が出来たら楽しいでしょうね。
 関西エリアのハムサークルなんかありましたらご紹介ください。
 これから作ろうかなって方も大歓迎!